毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    2023年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    範馬刃牙 第2期<野人戦争編> 衝撃の展開!驚愕の戦闘シーンが繰り広げられる!

    第3部のアニメ化であり、「実戦シャドーファイティング」から「超絶!!監獄バトル」までが映像化された。 2022年3月には第2期の制作が決定した。2023年7月26日、第2期の前編「外伝ピクル+野人戦争編」の配信が開始された。8月24日からは後編の「地上最強の親子喧嘩」が配信開始された。その後、「外伝ピクル+野人戦争編」が10月1日からTOKYO…
    132キロバイト (16,610 語) - 2023年11月20日 (月) 23:52

    (出典 www.wacoca.com)
    コメント:「第2期の範馬刃牙、今回の野人戦争編は見応え抜群です!特に第6話は緊迫感溢れるバトルシーンが多くてハラハラしました。アニメならではの迫力で、原作ファンも大満足間違いなしです!」

    コメント:「範馬刃牙の闘争心と人間力がさらに描かれていて感動しました。彼の成長と共に、相手の人間性にも光が当たっているようで心温まるエピソードでした。本作の魅力が存分に詰まった回だと思います!」

    コメント:「予想以上の展開にドキドキしました!特にあのシーンは衝撃的で、彼らの戦いがいかに過酷で危険なものなのかを改めて実感させられました。次回がますます楽しみになりました!」

    【範馬刃牙 第2期<野人戦争編> 衝撃の展開!驚愕の戦闘シーンが繰り広げられる!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    働く20~50代の反応に注目!忘年会の終了時間について意識調査を実施

    忘年会(ぼうねんかい)とは、年末に催される宴会のことである。一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会を意味する。宗教的意味付けや特定行事様式のない、日本の風習の一種である。 「年末にその年の慰労を目的として執り行われる宴会」という意味付けでは台湾の尾牙(ウェイヤー)、中国の年会
    4キロバイト (551 語) - 2023年11月16日 (木) 11:10

    (出典 1oyakosaisei.sakura.ne.jp)
    コメント:「忘年会が午後9時までということは、参加者にとってはちょうどいい時間帯ですね。働いている人でも、それほど遅くまでのイベントではないので、無理なく参加できそうです。」(20代女性)

    コメント:「午後9時までの忘年会は、家族が待っている人にとってはありがたいですね。早く終わることがわかっているので、プライベートな時間を大事にできます。このような配慮がある企業は魅力的だと思います。」(30代男性)

    コメント:「午後9時までの忘年会は、翌日の仕事への影響も少なく済むので助かります。遅い時間まで飲んでいると、二日酔いになってしまって仕事がしんどいですからね。この時間帯なら、しっかり楽しめるし翌日も頑張れます!」(40代女性)

    【働く20~50代の反応に注目!忘年会の終了時間について意識調査を実施】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『Fate/Grand Order』とコカ・コーラ&マクドナルドのコラボで限定イラストのマックカードやファイングラフが当たるかも。藤ちょこ、メイジ、森倉円の描き下ろし

    アニプレックスは、11月29日(水)夜に配信したFate/Grand Orderの公式番組「カルデア放送局 ライト版 ~ぐだぐだ2023~」内にて、コカ・コーラおよびマクドナルドとのコラボキャンペーンに関する詳細情報を発表した。

    あわせて、番組内では12月31日(日)夜に放送する「Fate Project 大晦日TVスペシャル2023」の概要やゲーム内で開催する「ぐだぐだイベント2023」など各種のキャンペーン・イベントコンテンツに関する情報もお披露目されている。

    『Fate/Grand Order』とコカ・コーラ&マクドナルドのコラボで限定イラストのマックカードやファイングラフが当たるかも_001
    (画像はYouTube「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ~ぐだぐだ2023~」より)

    発表によると、コカ・コーラおよびマクドナルドとのコラボキャンペーンは11月29日(水)から12月25日(月)まで全3回に分けて開催される。本イベントではバリューセットを含むマクドナルドでの購入レシートで応募するとちょこ氏、メイジ氏、森倉円氏らの描き下ろしによるキャンペーンビジュアルを使用したマックカードファイングラフが抽選で当たるという。

    『Fate/Grand Order』とコカ・コーラ&マクドナルドのコラボで限定イラストのマックカードやファイングラフが当たるかも_002
    (画像はYouTube「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ~ぐだぐだ2023~」より)
    『Fate/Grand Order』とコカ・コーラ&マクドナルドのコラボで限定イラストのマックカードやファイングラフが当たるかも_003
    (画像はYouTube「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ~ぐだぐだ2023~」より)

    なお、本キャンペーンの応募についてはモバイルアプリからの注文やマックデリバリーを利用した宅配の領収書でも利用可能だ。そのほか詳細についてはキャンペーンサイトの情報もあわせてチェックしておくとよいだろう。

    「コカ・コーラ x マクドナルド Fate/Grand Order サンタオールスターズ クリスマスキャンペーン」特設サイトはこちら
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『Fate/Grand Order』とコカ・コーラ&マクドナルドのコラボで限定イラストのマックカードやファイングラフが当たるかも。藤ちょこ、メイジ、森倉円の描き下ろし】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    マクロスシリーズ」(MACROSS)は、SF・ロボットアニメ『超時空要塞マクロス』およびその続編、外伝からなる、アニメを中心とした作品群である。テレビアニメのほか、OVA、アニメーション映画をはじめとする各種メディアミックス展開も積極的に行なわれており、音楽・玩具(プラモデル)・ゲーム・書籍なども多数発売されている。…
    131キロバイト (16,664 語) - 2023年11月18日 (土) 14:59

    京都・南座で「マクロスF」と「マクロスΔ」と歌舞伎が初のコラボ!限定企画展が開催決定!


    (出典 アニメイトタイムズ)
    『マクロスF(フロンティア)』『マクロスΔ(デルタ)』と日本の伝統芸能「歌舞伎」とのコラボレーション企画「マクロスFとΔ合わせ 京都南座歌舞伎ノ宴」。

    歌舞伎発祥の地・京都の四条大橋のたもとに建ち、日本最古の歴史をもつ劇場「南座」にて、2024年1月20日(土)~2月18日(日)までコラボ企画展を開催!
    チケットはこちら

    https://macross.jp/news-detail/24720/

    本コラボ企画展を記念して開催に先立ち、「マクロスFとΔ合わせ 京都南座歌舞伎ノ宴 〜ミニライブ&歌舞伎コラボトーク〜」と題して、1月13日(土)には、今年5、6月のFINAL LIVE TOURを終えたばかりのワルキューレより、美雲ΔJUNNAとフレイアΔ鈴木みのりが出演。1月14日(日)には、『マクロスF』よりシェリル・ノーム starring May’nが出演!

    コメント:「マクロスF」と「マクロスΔ」のコラボ企画展、歌舞伎との融合がとても興味深いですね!どのような演出や演目が用意されているのか、楽しみにしています。

    コメント:歌舞伎という伝統的な演劇と、SFアニメの「マクロス」シリーズとの組み合わせは斬新で、見逃せません!会場ではミニライブやトークイベントも開催されるようなので、声優陣の生演奏に期待が高まります。

    コメント:京都・南座で開催される企画展は、マクロスのファンにとっては絶対に見逃せないイベントですね。舞台装置や衣裳など、歌舞伎ならではの美しさと、マクロスの世界観がどのように融合しているのか、気になります。

    【京都・南座で「マクロスF」と「マクロスΔ」と歌舞伎が初のコラボ!限定企画展が開催決定!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【速報】アンジュルム新曲「ライフ イズ ビューティフル!」MV、わずか1週間で17.6万再生突破!ファンの熱狂が止まらない!

    アンジュルム(ANGERME)は、ハロー!プロジェクトに所属する日本の女性アイドルグループ。第52回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。旧グループ名はスマイレージ(S/mileage)。2014年12月17日にアンジュルム
    102キロバイト (9,495 語) - 2023年11月13日 (月) 09:25

    (出典 blog.livedoor.jp)
    コメント:「アンジュルムの新曲「ライフ イズ ビューティフル!」のMV、すごく可愛い!メンバーの笑顔がとってもキュートで、元気をもらえる曲ですね。MVの再生回数もすごい勢いで伸びていて、これからどんな大ヒットになるのか期待しています!」

    コメント:「アンジュルムの新曲、思わず踊りたくなるような爽快感溢れる曲ですね!MVも明るくて楽しそうで、見ているだけで元気が出る気がします。17.6万再生という数字もすごいですね。これからどんどん再生回数が増えていくこと間違いなしです!」

    コメント:「アンジュルムの新曲「ライフ イズ ビューティフル!」、MVが公開から1週間で17.6万再生を突破したんですね!ファンの間で話題になり、SNSでも盛り上がっているみたいです。私もこの楽曲が大好きで、毎日の元気の源になっています。アンジュルムのさらなる成功を願っています!」

    【【速報】アンジュルム新曲「ライフ イズ ビューティフル!」MV、わずか1週間で17.6万再生突破!ファンの熱狂が止まらない!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    24時間テレビ寄付金着服事件で日本テレビ系列局に大きな波紋 - 番組の存続に暗雲

    24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいはちきゅうをすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて日本テレビ系列および沖縄テレビ放送で生放送されている日本の長時間
    250キロバイト (29,910 語) - 2023年11月28日 (火) 23:39

    (出典 yancane-shukatsu.com)
    コメント:「24時間テレビ」は長年にわたり、視聴者からの寄付によって成り立ってきました。幹部の着服行為は信頼を失うものであり、番組の存続に大きな影響を及ぼすでしょう。

    コメント:寄付金264万円の着服は、一人の幹部の行為であるとしても、その責任は局全体に及ぶべきです。今後は不正行為を防ぐための厳しい対策が求められるでしょう。

    コメント:「24時間テレビ」は視聴者との絆を大切にしてきた番組であり、その信頼感が揺らぐ事態になってしまいました。局幹部は一刻も早く説明と謝罪を行い、番組の再建に努めるべきです。

    【24時間テレビ寄付金着服事件で日本テレビ系列局に大きな波紋 - 番組の存続に暗雲】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    美少女を描かせたらナンバーワン! 少年誌の漫画家ランキング 3位は青山剛昌 2位に筒井大志

    漫画家(まんがか)は、漫画作品を描く人および職業。1コマの風刺漫画・4コマ漫画・1話完結型漫画・長編ストーリー漫画などの絵を描く制作者が漫画家と呼ばれ、分類されている。 日本漫画家協会は英名が「JAPAN CARTOONISTS ASSOCIATION」であり、漫画家
    11キロバイト (1,573 語) - 2023年11月27日 (月) 17:48

    (出典 ranking.goo.ne.jp)
    美少女を描かせたらナンバーワン!少年誌の漫画家ランキング!2位 筒井大志(ぼくたちは勉強ができない)、1位は…

    あなたが美少女を描かせたらナンバーワンだと思う少年誌の漫画家は、何位にランク・インしていましたか?
    私は矢吹健太郎かなー(;´・ω・)、桂正和・赤松健も捨てがたい。

    ただ結構、ランキング適当よね(;´・ω・)
    トップならワンピースかなー。

    【美少女を描かせたらナンバーワン! 少年誌の漫画家ランキング 3位は青山剛昌 2位に筒井大志】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『11月30日 誕生日 有名人』についてまとめてみた


    (出典 mi-mollet(ミモレ))
    相島一之(61歳) 俳優 1961年
    秋篠宮文仁親王(57歳) 皇族 1965年
    満島ひかり(37歳) 1985年
    宮崎あおい(37歳) 女優 1985年
    マルシオ・リシャルデス(41歳) サッカー選手 1981年
    上遠野瑞穂(31歳) 元AKB48研究生 1991年
    斉藤和己(45歳) プロ野球選手 1977年
    松本梨香(54歳) 声優 ポケモン サトシ役 1968年
    四位洋文(50歳) 騎手 1972年
    上野紗也加(31歳) タレント 1991年
    有沢ゆい(34歳) グラビア 1988年
    鎌倉千秋(44歳) NHKアナウンサー 1978年
    知念侑李(29歳) Hey! Say! JUMP 1993年
    田口トモロヲ(65歳) 俳優 1957年
    土井たか子(享年85歳) 政治家 1928年
    林家三平(初代)(享年54歳) 落語家 1925年
    花井愛子(66歳) 作家 1956年
    江上由美(65歳) バレーボール
    江戸家子猫・四代目(享年66歳) 動物声帯模写 1949年
    マーク・トウェイン(享年74歳) 作家 1835年
    松山容子(85歳) 女優 1937年 1
    ルーシー・モード・モンゴメリ(享年67歳) 小説家 1874年

    【『11月30日 誕生日 有名人』についてまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2023年11月30日 星座占い:ネットのAI総合星座占い


    (出典 micane)
    2023年11月30日 血液占い

    A型
    今日は、自分のペースを大切にしたい日です。無理をして周りに合わせようとすると、ストレスが溜まってしまうかもしれません。自分のやりたいことに集中して、充実した一日を過ごしましょう。

    B型
    今日は、周囲との調和を大切にしたい日です。自分の意見を押し付けるのではなく、相手の意見にも耳を傾けてみてください。相手の立場になって考えることで、新たな発見があるかもしれません。

    O型
    今日は、自分の才能を発揮したい日です。新しいことに挑戦したり、自分のアイデアを形にしたりすることで、大きな成果を上げることができるでしょう。自分の可能性を信じて、積極的に行動しましょう。

    AB型
    今日は、自分の直感を信じたい日です。理屈で考えずに、自分の心が動くままに行動してみてください。思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。

    全体運
    今日は、全体的に穏やかな一日になるでしょう。気持ちに余裕があり、物事を冷静に判断することができます。また、周囲とのコミュニケーションも良好で、協力し合いながら物事を進めることができるでしょう。

    【2023年11月30日 星座占い:ネットのAI総合星座占い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「11月30日の運勢ランキング発表!今日の第1位は魚座!」


    (出典 モデルプレス)
    明日のラッキー星座が魚座ということですね!魚座の人は、直感力が高まっている日ですので、自分の直感を信じて行動すると良い結果が得られそうです。どんな選択も、自分自身を信じることが大切ですね。

    なるほど、魚座が明日のラッキー星座なんですね。魚座の人は、感受性が豊かな日ですので、音楽やアートなど、自分を感動させるものに触れると、良いリフレッシュができるかもしれません。心地よい時間を過ごすことで、心もリフレッシュされるかもしれませんよ。

    明日は魚座の人にとって、良い日になりそうですね。魚座の人は、自分の感情に正直になることで、良い結果を生み出せるかもしれません。感情を抑えずに表現することで、周りの人とのコミュニケーションもスムーズになるかもしれません。自分の感情を大切にしましょう。

    今日の運勢★11月30日(木)12星座占いランキング第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位…!?
    【1位】魚座(うお座)
    今日は新しい出会いの日です。朝の通勤路で偶然出会う人が重要な役割を果たします。その人との会話から、新しいビジネスアイデアが生まれるでしょう。開放的な心で、思いがけないチャンスを掴んでください。
    【2位】蠍座(さそり座)
    今日は自分の内面に目を向ける日です。長い散歩をして、自然のなかで静かに過ごすことで、心の奥深くに隠れていた感情や思いが明らかになります。夕方には大切な自己発見をするでしょう。
    【3位】蟹座(かに座)
    今日は旧友との再会の日です。偶然、昔の友人と街中で出くわし、昔話に花が咲きます。その友人から意外な情報を得て、キャリアに関する大きな決断を下すきっかけになるでしょう。
    【4位】山羊座(やぎ座)
    今日はあなたにとって創造的な日です。無意識のうちに思い描いていたアートプロジェクトや趣味に取り組むのに最適な日。直感や体が動くのに任せて創作をすると、満足感を得られる作品が完成するでしょう。
    【5位】乙女座(おとめ座)
    今日は困難に直面する日ですが、それは成長の機会をもたらします。仕事での挑戦は、新しいスキルを身につけるチャンスです。苦労の甲斐がある成果を実感するのはまた後日かもしれませんが、報われるでしょう。
    【6位】天秤座(てんびん座)
    今日はリーダーシップを発揮する日です。職場や社会活動でのあなたの意見が重要視され、人々を導く役割を果たすことになりそう。周囲からの信頼と感謝の言葉を受け、達成感を味わうことができることでしょう。
    【7位】牡牛座(おうし座)
    今日は家族との絆が深まる日です。家族との時間を大切にし、互いの思いやりを共有することで、家庭内の調和が増します。夕食時の会話が、あなたの心に温かい光をもたらすでしょう。
    【8位】獅子座(しし座)
    今日は知的好奇心が高まる日です。本を読んだり、ドキュメンタリーを観たりして新しい知識を吸収するのに最適な日。夜には新しいアイデアやインスピレーションが湧くでしょう。
    【9位】牡羊座(おひつじ座)
    今日は金運が良い日です。思いがけずお金に関する良いニュースがあり、投資や貯金の面で前向きな一歩を踏み出せます。夜には人に食事をご馳走すると、さらに金運がアップします。
    【10位】双子座(ふたご座)
    今日は冒険の日です。普段とは違う場所へ出かけることで、新たな発見や刺激を得ることができます。未知の場所での体験が、あなたの視野を広げ、新しい趣味や関心事を見つけるきっかけになるでしょう。
    【11位】射手座(いて座)
    今日は健康に留意する日です。日常の忙しさから一歩離れて、健康診断や運動をすることが重要です。夜にはリラックスして過ごし、心身のバランスを整える時間を持つでしょう。
    【12位】水瓶座(みずがめ座)
    今日は感情的な日になるかもしれません。朝から気分の浮き沈みが激しくなりやすいので、感情のコントロールが鍵になります。好きな香りを嗅ぐことで、落ち着いて冷静に物事を見ることができるようになるでしょう。

    https://news.mynavi.jp/article/20231129-2829286/

    【「11月30日の運勢ランキング発表!今日の第1位は魚座!」】の続きを読む

    最新情報!

    このページのトップヘ