毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介!なんでも入れるけど「嬉しいニュース」「面白いニュース」がメインです。くだらない・楽しいニュースが好きなだけ。すぐ消えちゃうのでブックマークよろしく! 応援しておきますのでよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    2023年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫好きたちに大反響!:超ド田舎の飼い猫あるある第一位


    (出典 www.1zoom.me)
    私もおじいちゃんの納屋で住んでる猫がいましたねー
    知らぬ間に子猫がいて、布団とか持って行きましたね、懐かしい(*'ω'*)
    いつも近づいてニャー言ってくるねこさんでした。


    知らぬ間にいなくなってしまいましたが、自分の猫と言うより納屋を借りた野良猫・・・、でもノミ取りしてたな、、、?家猫のような納屋で寝てる好き勝手な猫だな。

    コメント:私も超ド田舎育ちで、飼い猫との共通のあるあるを感じました!特に第一位のあるある、本当に共感してしまいます。ド田舎ならではのほのぼのとした風景と、猫との触れ合いが、私たちにとって特別な思い出となるのでしょうね。

    コメント:猫との暮らしを始めた当初は、超ド田舎での飼い猫あるあるに戸惑いもありましたが、今ではそれが日常の一部です。第一位のあるあるは特に笑ってしまいますね!でも、それもまたド田舎の魅力のひとつなんですよね。

    コメント:私の幼少期がフラッシュバックしました!超ド田舎での飼い猫あるあるは、他の場所ではなかなか味わえないものですね。第一位に挙げられているあるあるは、私の家族との思い出を思い起こさせてくれました。猫との暮らしは、本当に特別な絆ですね。

    【猫好きたちに大反響!:超ド田舎の飼い猫あるある第一位】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【フェイクニュース】「葬儀では数千人が涙」70歳で自宅死去の研ナオコ、SNSで健在アピール マックパクつく姿に「良かったまじかと」

     歌手の研ナオコさんが12月28日、自身のYouTubeおよびブログを連続更新。本人は言及していないものの元気な姿を公開することで、ネット上で一時拡散された“死亡報道”を完全否定する形となりました。

    【画像】嘘ニュース拡散後に公開された元気な姿

    ●「帰省中に交通事故」広がった死去の報

     あるYouTubeチャンネルでは、「研ナオコさんが70歳で自宅死去 葬儀では数千人が涙」と題した動画を12月中旬に公開。

     「帰省中に交通事故にあった」とされ、研さんの画像とともに情報拡散されていたものの、フェイクニュース検証アカウントが27日に動いた結果、ウソの情報だと判明。当該チャンネルは著名人の訃報に関するニセ情報を他にも多数載せていたとのことです。

     記事執筆時(12月29日19時の時点)には訃報動画も削除されており、Xでは「YouTube見てたら、こんなタチ悪い動画あってびっくりしたわほんで調べたら、研ナオコ生きてて良かったわ」「なにこれ?いくらなんでも失礼でしょう。死んでいないのに死んだって流すの」などと批判の声があがっていました。

    ●嘘ニュース判定後に健在の姿

     研さんはクリスマスを境に数日間沈黙していたものの、ウソ情報が一刀両断されるタイミングを見計らったかのように、28日にSNSを立て続けに更新。YouTube動画の冒頭では夫とマクドナルドの「てりやきマックバーガーセット」をバクバクと頬張る姿が確認できるだけでなく、先日は夫婦でアメリカ旅行にも行ってきたとしています。

     またブログの方では、美容院に訪れた様子を知らせ、「今年最後の ヘアカット行ってきました スッキリしました」と写真付きでコメント

     どう考えても元気そのものな姿を目にし、ファンからは「良かった…まじかと思ってたけどフェイクニュースで 本当に良かった…とんでもなく安心して涙出た」「ナオコさんに対しての変な噂があり心配してましたがお元気で良かった」「ナオコさんのニュースには驚いていました」などと安堵(あんど)する声が寄せられています。

    研ナオコさん(画像は研ナオコ公式ブログから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ナオコ(けんナオコ、本名:野口 なを子、旧姓:浅田、1953年〈昭和28年〉7月7日 - )は、日本の歌手、タレント、女優、コメディエンヌ。田辺エージェンシー所属。 静岡県田方郡天城湯ケ島町(現・伊豆市)出身。静岡県立三島南高等学校中退。「ナオコ節」とも称される独特のアンニュイな歌声と歌唱法で…
    50キロバイト (3,066 語) - 2023年12月29日 (金) 17:06

    (出典 esse-online.jp)
    本当に良かったよね、最近、訃報が多すぎ。

    コメント:研ナオコさんが元気でいることを知ってほっとしました。彼女の歌声は一度聴いたら忘れられません。

    コメント:研ナオコさんが元気でいることを確認できて嬉しいです。彼女の歌声がまた聴ける日を楽しみにしています。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【フェイクニュースに気を付けて】「葬儀では数千人が涙」70歳で自宅死去の研ナオコ、SNSで健在アピール マックパクつく姿に「良かったまじかと」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    五所神社を境に上(山側)に位置する地区。温泉が湧いているのはほぼこの地区に属する。 温泉場(おんせんば) : 宮上地区中部の温泉旅館が集まる地域。 奥湯河原(おくゆがわら) : 湯河原座敷と呼ばれ最も箱根寄りの地域。 鍛冶屋(かじや) : 新崎川の川砂に多く混ざる砂鉄を利用して鉄器や刀鍛冶などが盛んだったといわれる地区。…
    31キロバイト (3,823 語) - 2023年12月2日 (土) 02:45
    ★楽天人気温泉宿★


    神奈川『奥湯河原 結唯 』


    (出典 livejapan.com)

    『奥湯河原 結唯 』

    高級旅館:神奈川県にある「奥湯河原 結唯 -YUI」は湯河原の隠れ宿。大人のため、という言葉がぴったりな落ち着きのある館内や贅沢な海・山の幸がいただけます。一棟貸しの「紫葉」というお部屋は、大きな窓から緑が見渡せる極上の空間なんですよ。

    名湯と美食を愉しむ大人の宿

    自然の中でプライベートに過ごす、名湯と美食を愉しむ大人の宿
    江戸の頃より文人墨客からも愛されてきた名湯と、海の幸と山の幸に溢れる至福の料理を堪能できる名宿

    住所・地図・宿泊料金

    〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25 奥湯河原 結唯

    2名様の場合 1名様 42,500円〜(食事なし、税サ込)

    大人専用旅館、騒がしい人は向かない


    【神奈川『奥湯河原 結唯 』名湯と美食を愉しむ大人の宿】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【東京】都庁前での食料配布に700人超の行列が形成され、深刻な物価上昇の状況が浮き彫りに「誰か助けてくれ」

    国会議事堂、迎賓館赤坂離宮(赤坂離宮)、日本銀行本店 東京駅 太陽の塔 高層建築:霞が関ビル、サンシャイン60、横浜ランドマークタワー、東京都庁 タワー建築:東京スカイツリー、東京タワー、京都タワー、通天閣、福岡タワー、名古屋テレビ塔、さっぽろテレビ塔…
    91キロバイト (11,983 語) - 2023年11月21日 (火) 01:30

    (出典 www.47news.jp)
    政治家は美味しいご飯を食べて、貧民には遠くから取りに来い( ̄▽ ̄;)
    政治家の一人でも来てるんだろうか?


    コメント:都庁前の食料配布に行列ができていることを知りました。物価高が深刻な状況で、訪れた人々が助けを求めている様子が伝わってきます。社会的な問題に対する具体的な解決策が必要ですね。

    コメント:都庁前で行われている食料配布の行列についての記事を読みました。700人以上の人々が並ぶ様子は、現在の物価高の厳しい現実を象徴しているようです。特に、75歳の女性が「誰か助けて」と話す姿は胸を締め付けられます。

    コメント:都庁前で行われている食料配布の様子が報じられていました。700人以上が列を作る中、75歳の女性が助けを求める声を上げている姿は胸が痛みます。社会的な支援や政策の改善が必要です。

    【【東京】都庁前での食料配布に700人超の行列が形成され、深刻な物価上昇の状況が浮き彫りに「誰か助けてくれ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【ABEMAで生放送】【推しの子】が日本アニメトレンド大賞に決定!「日本アニメトレンド大賞2023」


    新しい未来のテレビABEMAアベマ)」は、12月27日20時より「アニメ SPECIALチャンネル」において国内最大級のアニメワード『日本アニメトレンド大賞2023』を放送。番組内では、各大手メディアが集計するデータをもとにABEMAが厳正な審査を重ね、部門ごとに受賞作品を発表する「日本アニメトレンド大賞 授賞式」を開催。日本アニメトレンド大賞が『【推しの子】』に決定した。

    【大きい画像を見る】『日本アニメトレンド大賞 2023』(C)AbemaTV,Inc.


    『日本アニメトレンド大賞2023』では、2023年のトレンドを振り返ると共に、2024年の話題作も紹介していく。メインMCにはハライチ岩井勇気NONSTYLEの井上裕介、天津向マヂカルラブリーの村上。進行で宇垣美里ゲスト松村沙友理東京ホテイソンショーゴ、三田麻央、EXILE / FANTASTICSの世界が出演している。

    今回、アニメニュース賞に『劇場版 名探偵コナン』、アニメソング賞に『アイドルYOASOBI』、アニメグッズ賞に「あんさんぶるスターズ!! P.A.shots!!(ぱしゃっつ)」、アニメ話題賞が『呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変』に決定。
    そして、最後に発表された日本アニメトレンド大賞は『【推しの子】』が受賞することとなった。


    【推しの子】』は前述のアニメソング賞にオープニングテーマランクインしているほか、「Yahoo!検索大賞2023」においてアニメ部門で『【推しの子】』が1位、楽曲部門では「アイドル」が1位を獲得。イベントグッズも続々と展開され、世代・性別問わず大きな社会現象となった。

    授賞式には、有馬かなを演じる声優の潘めぐみ、『【推しの子】プロデューサーの吉岡拓也、山下慎平が駆けつけた。3人からの喜びや感謝のコメントのほかMC・ゲストからも『【推しの子】』を絶賛する声があふれた。


    【ほかの画像を見る】『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

    『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
    (出典 news.nicovideo.jp)

    『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
    137キロバイト (21,996 語) - 2023年12月25日 (月) 14:17

    (出典 tglobe.jp)
    コメント:「【推しの子】が日本アニメトレンド大賞に決定!本当に嬉しいです!毎週楽しみに観ていた作品がたくさんの方に認められたんですね。おめでとうございます!」

    コメント:「【推しの子】は、キャラクターデザインからストーリーまで完璧な作品でした。この栄誉を受けるのは当然のことだと思います!これからも応援しています!」

    コメント:「【推しの子】のファンとして、このニュースを聞いて大興奮!キャストの皆さんの演技にも魅了されました。素晴らしい作品が表彰されたことを心から喜んでいます!」
    【【ABEMAで生放送】【推しの子】が日本アニメトレンド大賞に決定!「日本アニメトレンド大賞2023」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「あまりに不運」「よりによって……」 発表されたーパー戦隊シリーズの新作「爆上(バクアゲ)戦隊ブンブンジャー」、“まさかの設定”が話題

     テレビ朝日などは2024年3月から放送されるスーパー戦隊シリーズの新作「爆上(バクアゲ)戦隊ブンブンジャー」のビジュアル12月22日に発表しました。自動車テーマにした作品ですが、自動車業界の不祥事が相次ぐタイミングでの発表とあって、SNS上では「よりによって車がテーマかあ」などの声も上がっています。

    【画像】「ブンブンジャー」の姿を見る

    キャラは「車の部品」がモチーフ

     テレビ朝日宣伝部の公式X(Twitter)は「2024年スーパー戦隊シリーズ最新作は【クルマ】×【つくる】がモチーフスーパー戦隊 自分も時代も“バクアゲる”クリエイティブなバクアゲヒーロー『#爆上戦隊ブンブンジャー』誕生」と、新たなスーパー戦隊の概要を紹介。

     公開されたキービジュアルには、赤いスタイリッシュな車や、タイヤハンドルシートベルトなど車の部品をモチーフにしたとみられる戦隊たちが描かれています。

     待望の新作発表に、Xユーザーからは「すげぇ…顔にタイヤがハマってる!!」「面白そう」「どストライクな戦隊」など期待の声が聞かれています。

     一方で、一部で話題を呼んでいるのは「自動車」というテーマ12月にはダイハツによる不正問題が発覚したばかりで、夏には中古車大手・ビッグモーターによる不正も問題となるなど、自動車業界の不祥事が相次いでいるためです。

     Xユーザーからは「よりによって車がテーマかあ」「あまりに不運」「大丈夫?」などの声が上がり、不正を行う敵を成敗するストーリーも盛り込まれるのではないか、と想像する声も聞かれています。

     番組は2024年3月3日9時30分から毎週日曜日に放送されます。

    スーパー戦隊新作、まさかの設定に驚きの声(画像はスーパー戦隊オフィシャルXから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ 百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー 爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー 特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー 魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー…
    239キロバイト (25,542 語) - 2023年12月25日 (月) 12:01

    (出典 akkinews.net)


    テレビ朝日などは2024年3月から放送されるスーパー戦隊シリーズの新作「爆上(バクアゲ)戦隊ブンブンジャー」

    車作るスーパー戦隊・・・やっちった
    ビックモーター・ダイハツ連続プレイ!

    「あまりに不運」「よりによって……」「よりによって車がテーマかあ」「あまりに不運」「大丈夫?」などの声が上がり、不正を行う敵を成敗するストーリーも盛り込まれるのではないか?

    コメント:「あまりに不運・・・新作スーパー戦隊の設定、期待以上に裏切られました。せっかく待ち望んでいたのに、どうしてこんな展開なのでしょうか。ファンとしてはがっかりです。」

    コメント:「よりによって、まさかの設定って何!? ネット上でさまざまな憶測が飛び交っていますが、正直なところ、少し心配です。どんなストーリー展開になるのか、今から気になって仕方ありません」

    コメント:「まさかの設定に、意外な魅力を感じてしまった私。もちろん初めは驚きましたが、ユニークさと新鮮さがあるようにも思えます。期待せずにはいられません!」

    <このニュースへのネットの反応>

    【【これは可哀そう】「あまりに不運」「よりによって……」発表されたスーパー戦隊シリーズの新作「爆上(バクアゲ)戦隊ブンブンジャー」、“まさかの設定”が話題】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ただの千葉県民


    もふう、鳥、マックスコーヒーしか出てこない
    秀逸なスレッド!
    ちなみに「にょふゅう?」って何( ̄▽ ̄;)

    千葉市、中核市は船橋市・柏市、業務核都市は千葉市・柏市・成田市・木更津市・印西市である。 1873年(明治6年)6月15日に、北西部の印旛県と南部の木更津県が合併し、旧両県の境で千葉氏の本拠地でもあった現在の千葉市中央区(亥鼻城址周辺)に県庁が設置され、現在の千葉県が成立した。6月15日が県民
    161キロバイト (18,366 語) - 2023年11月27日 (月) 04:39
    千葉県の人々の結束力や地域愛を感じます。皆さんが意見を交換し合いながら、千葉県をより魅力的な場所にしようとしている姿勢が素晴らしいですね。私も千葉県民として、これからも参加していきたいと思います!」

    【12月:ただの千葉県民】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    DIYで室温が上がる「マイホームの寒さ対策」が参考になる! 工具なし&5分で終わる簡単アイデアに「素晴らしい実験です」

     家の寒さに悩む主婦が5つの断熱アイテムを使った寒さ対策の動画をYouTubeに公開。動画は記事作成時点で7万4000再生を超えています。工具なしで簡単にできる工夫が参考になる……!

    【動画】室温が合計約5度あがるDIY対策

     投稿者は、2児の母のちょびすけさん。31歳で念願のマイホームを建てたちょびすけさんは、マイホームに関するお役立ち情報を中心に発信しています。

     今回の動画では、マイホームの寒さ対策として、窓に使う5つの断熱アイテムハニカムシェード」「プチプチ&突っ張り棒」「ビニールカーテン」「スキマプロテクト」「冷気ストップパネル」を購入。温度変化の実験と合わせて紹介しています。

     アイテムはいずれも安価で、工具やプラダン(プラスチック段ボール)を使わずに簡単に取り付けられるものばかり。寒い家に悩む人は必見です!

    ●1.ハニカムシェード

     ちょびすけさんのお宅では、子ども部屋の小窓にハニカムシェードを取り付けて寒さ対策をしています。

     ハニカムシェードの断熱効果を調べる実験として、息子さんの部屋はハニカムシェードなし、娘さんの部屋はハニカムシェードありで、それぞれ室温の変化を調べました。その結果、ハニカムシェードを取り付けるだけで0.7度も室温に差が出ることが分かりました。これはすごい



    ●2.プチプチ&突っ張り棒

     次に、もっとも手軽でリーズナブルな方法として、ダイソーなどで購入できるプチプチと突っ張り棒を使った寒さ対策を紹介。やり方は簡単で、窓を覆うようにプチプチを広げたら、突っ張り棒で窓とプチプチを押さえるだけです。

     断熱効果を調べるために、プチプチを取り付けた脱衣所の窓で、プチプチの外側と内側にそれぞれ温度計を置いて室温の変化を調べました。その結果、外側と内側の温度計には10分で0.7度の差があることが分かりました。




    ●3.ビニールカーテン

     ビニールカーテンはちょびすけさんが一番おすすめしているアイテムです。透明のビニールカーテンならインテリアを邪魔しませんし、ホワイトカラーなら日光を取り入れつつ室内は見えないので防犯対策もできます。

     リビングのビニールカーテンの外側と内側に温度計を置いて室温の変化を調べる実験では、カーテンの外側と内側で2度近く差があることが分かりました。効果は絶大のようですね!



    ●4.スキマプロテクト

     スキマプロテクトは、窓やドアのすき間にテープを貼るだけで冷たいすき間風を防ぐアイテム。見た目が変わらず、両面テープつきで簡単に取り付けられるのが特徴です。

     玄関のドアでスキマプロテクトを貼る前と貼った後の温度変化の差を調べたところ、貼る前と後では1.4度の温度差がありました。



    ●5.冷気ストップパネル

     最後は冷気ストップパネルです。冷気ストップパネルは、窓の手前に置くだけで冷たい空気が流れてくるのを防ぐアイテム。そのまま置くだけなので、掃き出し窓など出入りにも使う窓におすすめです。ちょびすけさんの実験によると、パネルありとなしでは温度変化に0.5度の差があったそうです。



    ●全て合わせると5度の差!

     紹介した5つのアイテムは、全て合わせると室温が5度以上も上がるという驚きの結果に! なるべく安い費用で簡単に家の寒さ対策をしたいときは、ちょびすけさんの工夫が参考にできそうですね。

    ●「ぜひとも採用したい」と反響

     動画には、「ぜひとも採用したいです」「急に冷え込みだしましたものね」「素晴らしい実験です」などの声が寄せられています。

     ちょびすけさんはこの他にも、YouTubeチャンネルちょびろぐ【やっぱりお家が1番】」やブログ「目指せ!フレンチシックオシャレな家づくり」、Instagramアカウントでさまざまなお役立ち情報を公開中です。

    画像提供:ちょびろぐ【やっぱりお家が1番】(@chobisuke0815)さん

    簡単な工夫で室温が上がる!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    特化した生物でない場合、長時間いると体温が奪われて凍死してしまう。そのため適切な寒さ対策が必要であり、寒冷な地域での生活が可能な生物は体の表面が毛皮に覆われている。人間も本来、氷点下での生活は不可能であるものの、寒さ対策が行われることにより生活できるようになっている。…
    3キロバイト (514 語) - 2023年1月31日 (火) 08:20

    (出典 www.pinterest.jp)
    • 小窓にハニカムシェード
    • プチプチ&突っ張り棒
    • ビニールカーテン
    • スキマプロテクト
    • 冷気ストップパネル

    コメント:「この寒さ対策、とても簡単で時間もかからないので、私も試してみようと思います!室温が上がるなんて、素晴らしい実験ですね。ありがとうございます!」

    コメント:「工具不要で5分で終わるなんて、とても手軽で助かります!冬の寒さが厳しい時期に、このアイデアを知れてよかったです。実際に試してみて、室内の温かさが増すのを期待しています!」

    コメント:「寒い季節になると、どうしても暖房の使用量が増えてしまいますよね。だからこそ、このDIYのアイデアはとても役立ちます!素晴らしい実験結果に感動しましたし、早速取り入れてみます。温かく過ごせるようになりそうです!」

    <このニュースへのネットの反応>

    【DIYで室温が上がる「マイホームの寒さ対策」が参考になる! 工具なし&5分で終わる簡単アイデアに「素晴らしい実験です」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ロッテ・佐々木朗希、契約更改の越年決定で球団史上最高額は達成か!?

    と言うか・・そんなに勝ってないでしょう(;´・ω・)
    ロッテが出たいのも分かるが・・・きちんと育ててくれたロッテだよ。
    佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、21世紀並び…
    91キロバイト (12,205 語) - 2023年12月18日 (月) 07:57
    「佐々木朗希選手の契約更改の越年は少し意外でしたが、まだ4年目の若手投手ですし、成績も順調に伸ばしてきているので、球団は将来への期待を込めての判断かもしれませんね。今後の成長が楽しみです!」


    【ロッテ・佐々木朗希、契約更改の越年決定で球団史上最高額は達成か!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【かっけー】北斗の拳の人気キャラ「レイ」がフィギュア化。性別を確かめるために初対面の女の服を切り裂いて裸を見ようとする南斗水鳥拳の変態

    両極端に分かれており、暴力がすべてを支配する世の中になっている。北斗伝承者であるケンシロウは、そういった暴徒を必殺の拳で次々と葬っていき、ラオウやトキら他の伝承者、そしてレイやシュウを始めとする「強敵(とも)」とを交していく。 核戦争から時間が経過するにつれ、国家や文明崩壊による混乱
    100キロバイト (15,044 語) - 2023年12月6日 (水) 20:33
    【【かっけー】北斗の拳の人気キャラ「レイ」がフィギュア化。性別を確かめるために初対面の女の服を切り裂いて裸を見ようとする南斗水鳥拳の変態】の続きを読む

    最新情報!

    このページのトップヘ