毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介!なんでも入れるけど「嬉しいニュース」「面白いニュース」がメインです。くだらない・楽しいニュースが好きなだけ。すぐ消えちゃうのでブックマークよろしく! 応援しておきますのでよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    2024年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「驚愕の美しさ!プロの手によるミスドのポン・デ・リング陳列に感動」


     「絶対にプロがいるミスド」と投稿されたポン・デ・リングが、あまりにも美しいと話題です。ツヤツヤだぁ……。

    【画像】美しいポン・デ・リング

    ●ここまでツヤツヤなのは珍しい……

     投稿者は、X(Twitter)ユーザーの猫だと思ってくださいさん。2021年9月に、すばらしく出来がよいポン・デ・リングを店頭で見かけ撮影しました。

     ポン・デ・リングミスタードーナツの看板商品。もちもちの生地にシュガーコーティングを施したものです。このコーティングが見たことがないレベルでツヤツヤ。白い砂糖の塊はどこにもなく、全てが均一です。広告写真よりもおいしそうかも……!

     リプライ欄には「光沢がレベル違う...おいしそう...!!」「てり、つや、均一感が完璧すぎる」などの声が寄せられました。

    画像提供:猫だと思ってくださいさん

    一般的なポン・デ・リング(出典:さえぼー「3種類のポン・デ・リングドーナツ。左下から時計回りに抹茶、黒糖、通常のシュガーコーティングのポン・デ・リング。」)
    (出典 news.nicovideo.jp)

    (出典 taberunodaisuki.hatenadiary.jp)

    記事に対するコメント

    「このポン・デ・リングの光沢、まるでプロの手による芸術品のようです!一口食べたら、きっと口の中でも輝きが広がるに違いありません。見た目も美しいだけでなく、きっとおいしさも別格なのでしょうね。本当にプロの技に感動です!」

    「この写真を見ているだけで、ミスタードーナツのポン・デ・リングがどれほど美味しいのかが伝わってきます。まさにレベル違いの光沢!見た目の美しさにもううっとりですが、一度食べてみたいという願望が強く湧き上がってきます。プロが作り出す華麗なドーナツを味わえるなんて、幸せなことですよね。」

    「このポン・デ・リングの写真を見て、まるでミスタードーナツのショーウインドウに迷い込んでしまったかのような感覚に陥りました。レベル違いの光沢と見事な形状は、プロが手がけた証拠です。これぞまさにドーナツの至宝!一つ一つのポン・デ・リングが、どんな風味を持っているのか想像するだけで、おいしさのインパクトが襲ってきます。絶対に食べてみたい一品です!」
    【「驚愕の美しさ!プロの手によるミスドのポン・デ・リング陳列に感動」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    青森県民:旅行いっちゃうぞ!


    青森で「車の中に風呂道具」ステッカー 風呂文化を伝える

    (出典:みんなの経済新聞ネットワーク)
    この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。 青森県(あおもりけん)は、日本の東北地方に位置する県。県庁所在地は青森市。 県の人口は全国31位、面積は全国8位。令制国の陸奥国(むつのくに、りくおうのくに)北部にあたる。 青森県は東北地方及び本州の最北部でもあり、岩手県、秋田県を含む北東…
    143キロバイト (16,197 語) - 2023年12月10日 (日) 13:27

    (出典 mainichi.jp)

    気まぐれスレ、本気でいちゃダメ、スレッド

    気まぐれスレ、本気でいちゃダメ、スレッド

    ちなみに夏でもめっちゃアツい、冬の太平洋側・日本海側では全く違う
    リンゴが主食ではない

    海産物がめっちゃうまいのだが北海道民に取られる青森県民

    気を付ける青森(津軽弁)


    気を付ける青森(津軽弁)
    「わいは!あのわらし、きがねじゃ!」⇒「あらまぁ!あの子供、気が強いわ!」
    「めぐせぇはんで、やめでけじゃ!」⇒「恥ずかしいから、やめてくれ!」
    「かにかに、湯しゃっけがったべ」⇒「ごめんごめん、お湯冷たかったね」
    「なんぼ、おどど、ふっとずだば」⇒「なんて、お父さんと、そっくりなんでしょう」
    とりあえず、全部怒っている雰囲気(;´・ω・)

    1 それでも動く名無し :2023/11/26(日) 15:03:05.94ID:Jrzt9HAc0
    今度遊びに行くからグルメ情報教えて

    【青森県民:旅行いっちゃうぞ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    お台場の船の科学館が取り壊し決定!南極観測船「宗谷」の去就に注目

    建物の外観はイギリス客船「クイーンエリザベス2」がモチーフ

    初代南極観測船「宗谷」は引き続き展示・公開

    東京都品川区、通称「お台場」にある船の科学館は2023年12月26日、本館について2024年2月より解体工事に着手すると発表しました。

    同館は2023年12月現在、「別館展示場」「屋外展示資料」「初代南極観測船『宗谷』」の公開を中心として各種博物館活動を実施しているものの、本館は建設から50年が経過するなどして建物の老朽化が著しく進んでいることから今回の決定に至ったとしています。

    この決定に伴い、「別館展示場」および「屋外展示資料」は2024年1月28日をもって展示公開を終了するとのこと。なお、初代南極観測船「宗谷」の展示公開と教育普及活動を中心とした各種博物館活動は引き続き行っていくそうです。

    船の科学館は、今から半世紀ほど前の1974年7月20日「海の記念日」に開館しました。以来、船をテーマとした各種活動を行うなかで海洋に関する科学知識の普及を図るとともに多くの来館者を迎えてきましたが、老朽化を理由に2011年9月30日より休館が続いていました。

    現在はテーマを「船」から「海洋」に拡げ、海洋総合博物館としての活動を行っております。

    説明によると、今後さらなる博物館活動の充実を図るため、候補地の検討およびリニューアル計画を進めていくとのこと。リニューアル計画の詳細は決まり次第お知らせするとしています。

    船の科学館の外観。本館のデザインは客船「クイーンエリザベス2」をモチーフにしていた(画像:写真AC)。
    (出典 news.nicovideo.jp)

    東八潮 > 船の科学館 船の科学館(ふねかがくかん Museum of Maritime Science)は、公益財団法人日本海事科学振興財団が運営する海事博物館。東京都品川区東八潮現東京臨海副都心地区に、1974年(昭和49年)7月に竣工・開館した。2011年10月に本館展示を休止し、南極観測
    24キロバイト (3,264 語) - 2023年12月30日 (土) 08:09

    (出典 ameblo.jp)
    お台場かつてのランドマーク「船の科学館」取り壊しへ 南極観測船「宗谷」どうなる?
    https://trafficnews.jp/post/130229
    同館は2023年12月現在、「別館展示場」「屋外展示資料」「初代南極観測船『宗谷』」の公開を中心として各種博物館活動を実施しているものの、本館は建設から50年が経過するなどして建物の老朽化が著しく進んでいることから今回の決定に至ったとしています。

    「船の科学館が取り壊されるとは寂しいですね。昔からお台場の象徴的な存在で、子供の頃に何度も訪れた思い出があります。特に南極観測船「宗谷」は、船の科学館の中でも一番印象に残る展示物でした。宗谷はどこか別の場所で保存されるのでしょうか?興味深いです。」

    「船の科学館の取り壊しが決まったと聞いて驚きました。お台場のランドマークとしてずっと存在してきたのに、なんとも寂しいです。特に南極観測船「宗谷」は、科学館の一部として長い間大切に保存されてきた貴重な船です。せめて宗谷だけでも別の場所で公開されるといいなと思います。」

    「船の科学館が取り壊されることになるとは残念です。お台場のシンボルの一つだけあって、多くの人に愛されてきました。南極観測船「宗谷」も船の科学館の中で重要な展示物でしたから、保存されるかどうか心配です。船の科学館で見ることができた宗谷をもう一度見たい気持ちがあります。」

    <このニュースへのネットの反応>

    【お台場の船の科学館が取り壊し決定!南極観測船「宗谷」の去就に注目】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pnb.jiho.jp)

    記事に対するコメント

    イオンがツルハとウエルシアの統合を検討しているというニュース、なんかビッグな動きがありそうですね。業界再編が進む中で、大手グループが更なる強化を図る動きが目立つのかもしれません。

    ツルハとウエルシア、どちらもドラッグストア業界で強力なポジションを持つ企業ですが、統合することで相乗効果を生むことができるかもしれませんね。競合他社との差別化が図れるか注目です。

    イオンがこれまで以上に株を追加取得するということは、経営に自信を持っている証拠ですね。今後の展開がますます注目される動きとなりそうです。

    【【世界規模のドラッグストア】イオンがツルハとウエルシアの統合を検討中、株追加取得の可能性も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【画像】iPhoneのカメラ、とんでもないことが判明してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    (出典 www.pakutaso.com)
    なんだとAI補正付だと!・・・
    私はandroidなのでiPhoneだと修正されているのか。

    なんだこれは…!もっと高画質な写真を撮りたいのに、iPhoneのカメラってこんなに処理が入ってるんだ…。

    これは驚き!まさかこんなに加工が入っているとは思いもしませんでした。でも、それがiPhoneのカメラの魅力なのかもしれませんね。

    びっくりしました!正直このレベルまで処理されてしまうと、写真がどこまで本物か分からなくなってしまいますね。やはり、プロカメラに勝るものはないのかもしれません。

    【【画像】iPhoneのカメラ、とんでもないことが判明してしまうwwwwwwwwwwww(噂ですがみなさんどうですか?)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ラーメン店オーナーの苦悩「新紙幣の対応に100万円必要」:高いよねー(;´・ω・)



    (出典 officepay.jp)

    記事に対するコメント

    (;´・ω・)券売機に騙されるな・・・、普通なら紙幣部分のみの交換は出来るが、安い券売機を使うとこういう時に損をする。両替機は大体10万以下で紙幣部分の交換が出来ます(古いと無理ですが、券売機は10年以内なのでほぼ出来るはず)古札はあっという間に無くなりますよ。

    「100万円もかかるのは、やはり大変ですね。でも、経済が変化していく中で、対応することも必要なのかもしれませんね。」

    「ラーメン店の経営者の方々は、本当に大変だと感じます。新しい紙幣に対応するためには、色々な面での準備が必要なんでしょうね。」

    「お客様にとっても、新しい紙幣に慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。でも、頑張って対応していただけると、助かります。」

    【ラーメン店オーナーの苦悩「新紙幣の対応に100万円必要」:高いよねー(;´・ω・)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ぼくダビスタ96やってるよ!難しいよりもちょっと楽しいレトロ競馬育成



    (出典 www.youtube.com)
    ダビスタ96懐かしい!楽しいゲームだよね。最近またやりたくなってきたな。

    ダビスタ96はやり込み要素がたくさんあって、奥が深いよね。馬育成が楽しい!

    最近はグラフィックが進化してるけど、ダビスタ96のシンプルな画面もいいな。懐かしさを感じる。

    【ぼくダビスタ96やってるよ!難しいよりもちょっと楽しいレトロ競馬育成】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    飯田・川本喜八郎人形美術館 「三国志」の場面を人形で再現

    (出典:みんなの経済新聞ネットワーク)

    (出典 www.city.tanabe.lg.jp)

    お前ら三国志はどうやって覚えた?

    やはり多いのは恋姫無双かーアニメにもなったからね
    私は最初は人形劇三国志→小説→ゲーム・アニメ漫画→恋姫無双かな。
    高校時代は小説をずっと見てたな―。







    吉川英治以外も面白い

    最後は泣けるので注意


    記事に対するコメント

    「三国志は小説や漫画で知ったけど、本格的に勉強したいと思って歴史書を読み漁りました。三国志のキャラクターだけじゃなくて、その時代背景や戦略なども興味深いですね。」

    「三国志ゲームをやりながら、そのキャラクターや出来事に興味を持って徐々に知識を深めていきました。やはりゲームは学習にもなるんだなと実感しました。」

    「三国志映画やドラマを見て、そこから主要人物や出来事を覚えました。映像で描かれると視覚的に理解しやすくて、歴史も楽しく学べましたね。」

    【お前ら三国志はどうやって覚えた?「今では見れない人形劇三国志」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 enoge.org)
    「埼玉に住んでいるけど、魅力的な場所がたくさんあって毎日楽しいです!特に夜のイルミネーションは美しくて癒されます。埼玉県民として誇りに思います。」

    「埼玉は交通の便が良くて、都心へのアクセスも抜群です。また、自然豊かな公園や温泉などリフレッシュできる場所が多いのも魅力です。」

    「埼玉には美味しいグルメもたくさんありますね!ラーメンや親子丼、埼玉名物の巾着田楽も絶品です。食べ歩きが楽しい街だと思います。」
    【ただの埼玉県民】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【2月28日(水)~】いちご狩りがテーマ!スイーツパラダイス×にじさんじコラボカフェ第8弾が開催決定


    『にじさんじ』コラボカフェ第8弾

    デザートバイキング専門店「スイーツパラダイス」のコラボカフェ情報公式X(旧Twitter)にて、『にじさんじ』コラボカフェ第8弾登場ライバーのイラストが一部公開されました
    2月28日(水)からスイーツパラダイス9店舗にて順次開催。いちご狩りをテーマにした描き下ろしイラストが登場予定
    いちご狩りをテーマにした描き下ろしイラスト🍓
    本日はベルモンド・バンデラスさん、天宮こころさん、ラトナ・プティさんのイラストを一部公開

    記事に対するコメント

    コラボカフェが開催されるのは嬉しいですね!楽しみにしています!

    いちご狩りがテーマのコラボカフェも気になる!イブラヒムや四季凪アキラのイラスト入りスイーツが楽しみです。

    VTuber事務所Neo-Porte×スイーツパラダイスのコラボ、ぜひ行ってみたい!新しいメニューや限定グッズも楽しみですね。

    【【2月28日(水)~】いちご狩りがテーマ!スイーツパラダイス×にじさんじコラボカフェ第8弾が開催決定!】の続きを読む

    最新情報!

    このページのトップヘ