新江ノ島水族館(しんえのしますいぞくかん)は、神奈川県藤沢市片瀬海岸の湘南海岸公園にある水族館。 江の島水族館の後継施設である。 1952年(昭和27年)に当時の日活社長であった堀久作によって株式会社江ノ島水族館(2004年4月から江ノ島マリンコーポレーションに改称)が設立され、1954年(昭和2…
16キロバイト (2,012 語) - 2023年6月29日 (木) 21:04

『新江ノ島水族館』デート・家族向けの人気スポット

新江ノ島水族館(にいえのしますいぞくかん)は、神奈川県藤沢市片瀬海岸にある水族館。通称「えのすい」。

1954年7月19日に開館した「江ノ島水族館」を前身とし、2004年4月16日にリニューアルオープンした。相模湾と太平洋をテーマに、約30,000点の生き物が展示されている。

主な展示物は以下の通り。

★相模湾大水槽:相模湾の海中を再現した巨大な水槽。イルカ、シャチ、マグロなど、様々な海の生き物が泳いでいる。
★ペンギン館:南極のペンギンたちが暮らす館。キングペンギン、ジェンツーペンギン、ヒゲペンギンなど、様々な種類のペンギンを見ることができる。
★イルカショー:イルカやシャチがダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるショー。
★深海探検:深海に生息する生き物たちを間近で見ることができる展示。
新江ノ島水族館は、相模湾と太平洋の海の生き物たちを身近に感じることができる水族館です。家族連れやカップル、一人でも楽しめるスポットです

新江ノ島水族館の雰囲気が大好きで、天洋1ちゃんの存在も特別でした。47歳という高齢で亡くなったと聞いて、少し寂しい気持ちになりました。彼女の偉業は永遠に記憶されるでしょう。






<関連する記事>



フワフワと浮遊する謎の生物… “ぐでたま”が泳いでる?目玉焼きにしか見えない新江ノ島水族館のクラゲが中毒性ありすぎる「楽しそう!」「幻想的だ…」
…うな“クラゲ”の姿を映した動画が、ネット上で話題となっている。  新江ノ島水族館が投稿したというこの動画は、一見、本物の目玉焼きが泳いでいるかのよう…
(出典:ABEMA TIMES)

<ツイッターの反応>

新江ノ島水族館のTwitterアカウントには、多くの反応が寄せられています。以下は、その一部です。
  • 「海の生き物がいっぱいで、とても楽しい場所でした。」
  • 「イルカショーやクジラショーがとても素晴らしかったです。」
  • 「館内がとてもきれいで、ゆっくりと過ごすことができました。」
  • 「スタッフの方がとても親切で、楽しく過ごすことができました。」
新江ノ島水族館は、多くの人に愛されている水族館です。

津田健次郎 KENJIRO TSUDA
@tsuda_ken

#津田健次郎 が #新江ノ島水族館 さんとコラボイベントさせて頂きます。 す、水族館? 何するの? お楽しみに〜 是非参加して下さいね〜 #ツダケンチヤホヤフェス

(出典 @tsuda_ken)

Kanata.T / 天道 歌娜多【⚜】
@Kanata_KT0312

青春ブタ野郎シリーズ聖地12 新江ノ島水族館へ行ってきました☺️ クラゲのスペースの雰囲気が神秘的かつ静かで落ち着きます #青ブタ pic.twitter.com/5XQsMCGHwd

(出典 @Kanata_KT0312)

ここねちゃん
@Hicha_19

まどかお姉ちゃん(と、ついでにてち)に連れられて、新江ノ島水族館いってきたよ~!! pic.twitter.com/ETW04EA5EG

(出典 @Hicha_19)
オススメニュース