【原神情報スレ】原神のアニメ、ufotableによって100話も制作決定
| 「原神」のゲームアート展覧会「テイワットでの果てなき冒険の旅・フォンテーヌ編」が本日8月19日より東京にて開催 (出典:GAME Watch) |
| ufotableが中国発の大ヒットゲーム「原神」と長期プロジェクト開始 - アニメーションビジネス・ジャーナル ufotableが中国発の大ヒットゲーム「原神」と長期プロジェクト開始 アニメーションビジネス・ジャーナル (出典:アニメーションビジネス・ジャーナル) |
|
なんだと100話だと!
1シーズン12話程度なので8シーズンは続くのか・・・、キャラクターが多いし、色々合わせてやっていくのかな?もしくは地域によって変わってくのかも。
フェイト見たく、カーニバル・ファンタズムとか出ないかな・・・2次元系のアニメが結構好き、確実に買いますね!
原神アニメが始まると、フィギュア・雑貨・グッズ関係が急激に売れる、ソシャゲと言うか完全なRPGゲーム(しかも無料)
コメント「本当に嬉しいニュースですね!ufotableの美麗なアニメーションと原神の魅力あふれる世界観が組み合わさって、100話もの冒険が楽しめるなんて夢のようです。待ち遠しくて、どんなストーリーが繰り広げられるのか想像するだけでワクワクします!」
コメント「ufotableによる制作決定は、原神の人気がますます拡大している証拠ですね。アニメーションのクオリティに関してはufotableが信頼性のあるスタジオですから、キャラクターやバトルシーンがリアルに再現されること間違いないでしょう。これからの展開がますます楽しみです!」
1シーズン12話程度なので8シーズンは続くのか・・・、キャラクターが多いし、色々合わせてやっていくのかな?もしくは地域によって変わってくのかも。
フェイト見たく、カーニバル・ファンタズムとか出ないかな・・・2次元系のアニメが結構好き、確実に買いますね!
原神アニメが始まると、フィギュア・雑貨・グッズ関係が急激に売れる、ソシャゲと言うか完全なRPGゲーム(しかも無料)
コメント「本当に嬉しいニュースですね!ufotableの美麗なアニメーションと原神の魅力あふれる世界観が組み合わさって、100話もの冒険が楽しめるなんて夢のようです。待ち遠しくて、どんなストーリーが繰り広げられるのか想像するだけでワクワクします!」
コメント「ufotableによる制作決定は、原神の人気がますます拡大している証拠ですね。アニメーションのクオリティに関してはufotableが信頼性のあるスタジオですから、キャラクターやバトルシーンがリアルに再現されること間違いないでしょう。これからの展開がますます楽しみです!」
1 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 06:37:05.81 ID:jpQBwtQw0
原神のアニメ、ufotableによって100話も制作決定する
ソース↓
https://somoskudasai.com/noticias/anime/el-anime-de-genshin-impact-podria-tener-varias-temporadas/
100話???
日本のソシャゲ会社は100話も作れらせる資金なんて無いわな
中華マネーおかしいだろ
ソース↓
https://somoskudasai.com/noticias/anime/el-anime-de-genshin-impact-podria-tener-varias-temporadas/
100話???
日本のソシャゲ会社は100話も作れらせる資金なんて無いわな
中華マネーおかしいだろ
原神/topicnews
31 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:39:18.69 ID:hdPGS4Oj0
>>1
やめろ鬼滅のクオリティが下がるだろうが
鬼滅が終わってから好きなだけ作れ
やめろ鬼滅のクオリティが下がるだろうが
鬼滅が終わってから好きなだけ作れ
48 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:54:08.18 ID:kL0L7wQka
>>1
かつては中韓に仕事を投げてたのに今はチャイナの下請けか
恥ずかしくないのかな
かつては中韓に仕事を投げてたのに今はチャイナの下請けか
恥ずかしくないのかな
2 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 06:57:49.48 ID:p9foASGe0
fateのアニメとか鬼滅とかufotableはSONYの企業舎弟だから
プレステの稼ぎ頭の原神のアニメ化を押し付けられたんだろうな
プレステの稼ぎ頭の原神のアニメ化を押し付けられたんだろうな
4 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:04:06.54 ID:jpQBwtQw0
>>2
押し付けたよりもfate(新規が入らずコア層は年齢で減ってる)も鬼滅(原作円満終了)ももう旨味が無いから
中国のほうにシフトした感じがある
日本じゃもうアニメにお金払う人が少なくなってる
押し付けたよりもfate(新規が入らずコア層は年齢で減ってる)も鬼滅(原作円満終了)ももう旨味が無いから
中国のほうにシフトした感じがある
日本じゃもうアニメにお金払う人が少なくなってる
5 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:12:13.66 ID:aeO2u8DZd
落ち目だからアニメに頼るしかなくなったのか
9 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:23:28.47 ID:/ZKpAC3I0
>>5
いやむしろフォンテーヌ追加でかなり熱いぞ
いやむしろフォンテーヌ追加でかなり熱いぞ
55 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 13:17:46.04 ID:GPMjXJ3Y0
>>5
落ち目(日本のソシャゲ全てより上 スイッチハブ)
落ち目(日本のソシャゲ全てより上 スイッチハブ)
7 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:17:22.03 ID:MeWOez1nd
そんなにスケジュール確保できるのかよ
8 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:18:50.17 ID:Gsug8cucd
ソニーの原神言い出すのね
ポリコレフォトリアルでPS5のハード印象悪くした時間が無駄だったね
ポリコレフォトリアルでPS5のハード印象悪くした時間が無駄だったね
10 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:24:45.74 ID:/ZKpAC3I0
PS5牽引案件やなこれ
長期間アニメ放映されることでPS5買って原神やろうとする層が増えるかも
長期間アニメ放映されることでPS5買って原神やろうとする層が増えるかも
19 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:57:21.59 ID:nGm89ns80
>>10
小売「無料ゲーム宣伝すんな!」
小売「無料ゲーム宣伝すんな!」
29 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:18:31.55 ID:l487C9xp0
>>19
イオンみたいにPS切り捨てを検討すべき
イオンみたいにPS切り捨てを検討すべき
11 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:25:12.63 ID:ELofJa0e0
クオリティ捨てて昔のアニメの様に連続して作るならわかるが
そうじゃないなら何年かけて100話やるんだ?
そうじゃないなら何年かけて100話やるんだ?
12 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:32:56.57 ID:gDJAzNBhM
週1で放送しても3年近く掛かるな
その間に台湾進行やらで打ち切られそう
その間に台湾進行やらで打ち切られそう
14 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:46:05.16 ID:iuwPauAg0
>>12
週一なら年52話だから2年行くかどうかじゃね?
週一なら年52話だから2年行くかどうかじゃね?
17 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:53:23.88 ID:1LaUtfDc0
マリオは2時間なのに
18 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 07:56:05.01 ID:9dYBSzYb0
ユーフォボロ儲けやん
20 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 08:10:10.59 ID:eFZ4nVI6M
ダグラム余裕で越えてんな
21 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 08:16:51.04 ID:/CiqkIFVd
5分アニメなんじゃね?
26 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:02:07.69 ID:ELofJa0e0
>>21
30分アニメで100話とか1クールごとに半年か一年は準備がいるだろうから
5分アニメじゃないとufotableは他の仕事できなくなるな
30分アニメで100話とか1クールごとに半年か一年は準備がいるだろうから
5分アニメじゃないとufotableは他の仕事できなくなるな
23 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 08:26:55.54 ID:aR3Daq8xp
それぞれの国に2クール使う感じか?
それならスメールで100話になるし
それならスメールで100話になるし
24 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 08:41:06.17 ID:r8tPeuup0
転生モノでないだけマシだわ
25 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 08:42:51.77 ID:75vVwkHDd
トップクラスのアニメ制作会社がガチャゲーアニメを作るとか
無駄遣いもいい所だな
無駄遣いもいい所だな
28 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:15:41.44 ID:jpQBwtQw0
>>25
*ゲー原作をアニメ化するのはいいのかよ!
一番まともなのは少年漫画や大衆向け
胸張れる
*ゲー原作をアニメ化するのはいいのかよ!
一番まともなのは少年漫画や大衆向け
胸張れる
30 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:30:19.31 ID:Eo0gsHn+a
>>28
いやオリジナル作れよ
いやオリジナル作れよ
27 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:10:56.29 ID:2eT7zocXr
PS独占ハードの時にユーフォ紹介してもらったんだろうかね
アニメ会社のスケジュールなんて金積んで押さえられるものでも無いからなぁ
100話とか冗談抜きで1話1億くらいでスケジュール押さえ無い限りはアニメ会社も渋るだろ
中華経由ならタックスヘブンのダミー会社使って脱税しほうだいだし、流石はSONY企業のユーフォだよ
アニメ会社のスケジュールなんて金積んで押さえられるものでも無いからなぁ
100話とか冗談抜きで1話1億くらいでスケジュール押さえ無い限りはアニメ会社も渋るだろ
中華経由ならタックスヘブンのダミー会社使って脱税しほうだいだし、流石はSONY企業のユーフォだよ
32 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:40:48.01 ID:hdPGS4Oj0
原神も別にセルラン1位とかではないんだな
昔は覇権みたいに言われてたが
昔は覇権みたいに言われてたが
33 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 09:44:49.86 ID:hdPGS4Oj0
ドラゴボみたいに3分の内容を30分に引き伸ばせばOK
アニメオリジナルエピソード連発で水増し
アニメオリジナルエピソード連発で水増し
37 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 10:53:52.78 ID:bRtUQnpjM
ufoのキャパ考えたら30分アニメなら狂ってるなぁ
毎日10分枠で100日間ちゃうん?
OPEDCM抜くと本編5分みたいな
毎日10分枠で100日間ちゃうん?
OPEDCM抜くと本編5分みたいな
38 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:03:57.57 ID:hdPGS4Oj0
こどつら監督に作らせとけよ
39 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:12:54.12 ID:FwbnRh2w0
販促週アニメ複数年枠契約なんて以前は普通だったのにな
今はポケモンとジャンプマガジンでいくつかくらいか
今はポケモンとジャンプマガジンでいくつかくらいか
40 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:19:30.59 ID:Ym1d/fxi0
絵良くてもソシャゲ原作ってだけで半分くらいは0話切り
廃課金者だけがプロダクトコードのために円盤買ってメルカリで投げ売り
廃課金者だけがプロダクトコードのために円盤買ってメルカリで投げ売り
46 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:47:48.56 ID:haAs7O4od
>>40
原神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ
無知なら書き込むなよ
原神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ
無知なら書き込むなよ
41 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:20:31.57 ID:jsT3edmT0
100話作っても途中脱落する奴多そう
今時そんなに見続けるなんて重度のアニオタぐらいだよ
今時そんなに見続けるなんて重度のアニオタぐらいだよ
43 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:42:56.73 ID:X6040iEFM
100話も見るって何かの修行でっか?
45 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:45:02.79 ID:nLXFmHvbr
翻訳の関係か知らないけど原神てどうでもいい会話がグダグダと長い
50 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 12:00:31.56 ID:4G269wyp0
>>45
ガチャ石のためにA連打してるけどソシャゲじゃなかったらぶん投げてるわ
召喚!
ガチャ石のためにA連打してるけどソシャゲじゃなかったらぶん投げてるわ
召喚!
49 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 11:55:58.11 ID:Sn0sgP+zM
モンド地方ってアニメ映えしないよな
51 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 12:02:53.21 ID:Sn0sgP+zM
ボイス付いてないような特に重要でもない
サブイベントの類でもテキスト無駄に長いもんな…
悪い癖だよなアレは
サブイベントの類でもテキスト無駄に長いもんな…
悪い癖だよなアレは
52 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 12:06:05.35 ID:sUVNkLxc0
こんだけのボリュームの話どうアニメ化すんのよっておもってたらそう来たか
56 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 13:40:42.75 ID:vkVcth3c0
そんな話数に堪えられる中身じゃないけど大丈夫かこれ
62 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:22:13.28 ID:n6eG0+TDa
魔神戦争編をFateZeroみたいな感じでアニメ化しろ
ゲームのストーリーはゴミだからよっぽど面白く改変できない限り金の無駄
ゲームのストーリーはゴミだからよっぽど面白く改変できない限り金の無駄
63 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:30:04.01 ID:4u8llVy7a
まあアニメの制作費てゲームと比べると全然安いからな
ただ100話となると出来が良かったとしても途中でダレる可能性が極めて高い
だから普通は1クール毎に反応みて決めるのが基本
ただ100話となると出来が良かったとしても途中でダレる可能性が極めて高い
だから普通は1クール毎に反応みて決めるのが基本
64 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:30:24.80 ID:QO21p0ie0
ダイの大冒険が100話だったな。
それくらいのボリュームか。
それくらいのボリュームか。
65 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:39:44.62 ID:tewy4YgId
100話も見たらポアされちゃうよ
66 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:39:44.69 ID:sUVNkLxc0
サブクエストでも設定掘り下げがあるしキャラ固有のクエストも外せないと考えると
話数は必要になるだろう話数少ないとただのダイジェストかつ序盤で終了パターンになる
話数は必要になるだろう話数少ないとただのダイジェストかつ序盤で終了パターンになる
67 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:47:32.76 ID:/BkanLPGd
まぁちょっと前のアニメはナルトにしろブリーチにしろそれぐらいの話数作ってたし金と体力があれば今でも作れるだろう
特に金に関しては中華マネーで青天井に出してもらえるだろうし
特に金に関しては中華マネーで青天井に出してもらえるだろうし
68 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:50:33.61 ID:+A9+5DLV0
残りの鬼滅アニメがしょぼくなったりするんだろうな
69 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 14:54:10.32 ID:agCiZEM6M
鬼滅は映画で稼いだ400億を制作にちゃんと回してればクオリティ維持できるやろ
70 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 15:04:26.50 ID:CX3WzzQu0
ソシャゲアニメは視聴者も中身しってる前提で作るなら5分くらいで見たい部分をアニメにしたほうがテンポもよくて賢い
71 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 15:07:16.12 ID:aR3Daq8xp
モンドにしたって後から出てきたキャラ、イベントがあるし
脚本家次第ではかなり面白くなりそうではある
金かけるのは間違い無いし、期待は出来ると思う
脚本家次第ではかなり面白くなりそうではある
金かけるのは間違い無いし、期待は出来ると思う
73 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 15:17:41.23 ID:XWzHePqka
ソーシャル要素あるんか?あのゲーム
75 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 16:03:03.45 ID:bgPt753MM
そもそもつまらない原神のストーリーをどうするのか
76 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 17:22:27.01 ID:Dczzc0qPa
鬼滅終わらないのに無責任に受けるとは思えないんだけど
鬼滅アニメの儲けだけで十分だしキャパ足りてないじゃんw
鬼滅アニメの儲けだけで十分だしキャパ足りてないじゃんw
77 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 17:56:46.39 ID:o+S6BpTo0
無責任だと思うよ
放置されてる刀剣乱舞を見る限り
放置されてる刀剣乱舞を見る限り
78 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 18:07:53.31 ID:tewy4YgId
1クールだけ作って他の会社に投げるんじゃないかな
79 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 18:18:06.46 ID:rBhM++ot0
PVだとCGアニメっぽい感じだったし(キャラは手描きの感じもしたけど背景は完全CGだった)
素材さえ出来てしまえば作画コストはそこまでかからないのかもしれんな。
流石に鬼滅みたいな作画クオリティで100話も描くのは無理だろうし
素材さえ出来てしまえば作画コストはそこまでかからないのかもしれんな。
流石に鬼滅みたいな作画クオリティで100話も描くのは無理だろうし
80 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 18:20:47.93 ID:uLF+fLoC0
100話?
原神やってない層はほとんどみないし
やってる層もそんなに見ないと思うんだが・・・誰得?
原神やってない層はほとんどみないし
やってる層もそんなに見ないと思うんだが・・・誰得?
85 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 21:41:29.06 ID:jCnama7fd
ufotableは鬼滅で忙しいのにシナは空気を読めよ
ガチャゲーのくせに
ガチャゲーのくせに
86 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 21:45:49.47 ID:vNA1zC130
中国で放映するならいいんじゃない
日本はゴールデンに放映されない限り殆ど見ないだろう
日本はゴールデンに放映されない限り殆ど見ないだろう
89 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 22:11:16.09 ID:ypL+GBAb0
ゲーム本編と同様の設定の話しかしない無駄なクソ長会話で100話になると見たw
まともな脚本家に書かせたら1/4になるからアニメも実質26話程度の内容じゃないかね
まともな脚本家に書かせたら1/4になるからアニメも実質26話程度の内容じゃないかね
90 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 22:17:08.73 ID:Sxzx15o80
日本のアニメ制作会社の乗っ取りみたいなもんだろ
日本があまりに商売下手なんで簡単に乗っとれると思ったんだろ
日本があまりに商売下手なんで簡単に乗っとれると思ったんだろ
91 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 22:30:24.99 ID:FwbnRh2w0
日本の習慣だと劇場版あんなに稼いだのに実際作ったとこにはほとんど金回ってこないからな
他が金出してくれるならもう見切っていいんじゃね
他が金出してくれるならもう見切っていいんじゃね
92 名無しさん必死だな :2023/08/26(土) 23:42:31.40 ID:HHztH+AI0
それな
だけどリスクを恐れて鬼滅のアニメ化権利を買って
自前で営業放送しないスタジオ側にも問題がある
だけどリスクを恐れて鬼滅のアニメ化権利を買って
自前で営業放送しないスタジオ側にも問題がある
ジャンル別RSSヘッドライン
一番くじ・限定版記事!

当ブログの地域情報記事






























































