【可愛い】ゴールデンレトリバーと一緒に育った猫、犬化が進み取ってこい遊びの達人に


(出典 joshi-spa.jp)

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬と猫、それぞれに違う特性があるので、両方いることで愉快な日常が待っている。だが彼らは自分が犬だとか猫だとかいう認識をそれほど持っていないようだ。

 だが小さいころから、犬だったり猫に面倒を見てもらっていた場合、自分の種が猫なのか犬なのかわからなくなってくることもある。

 ゴールデンレトリバーが愛情をこめて育てたというこの猫は、自分はゴールデンレトリバーの別種だと思っているようで、犬が大好きなボールの取ってこい遊びが犬以上に得意になってしまったようだ。

【画像】 犬よりもボール遊びが得意になった猫

 猫のアーニーは、小さいころからゴールデンレトリバーに愛情をもらいながら育った。犬のすることは自分もしたい。犬が大好きなことは自分も大好きになりたい。

 ゴールデンレトリバーボールを投げてもらって取ってくる遊びが大好きなのだが、アーニーもいつの間にかその遊びが大好きになった。

 飼い主がボールを投げると、我先にとダッシュし、犬が回収するよりも先にボールをくわえて飼い主の元に持ってくるようになったのだ。

1

 ゴールデンレトリバーも走っていくのだが、小柄で身軽な猫の速度にはかなわない。というかやさしいから猫に譲ってあげているふしもある。

・合わせて読みたい→猫も「取ってこい遊び」が好き。どこに投げられても余裕で回収

no title

 いつのまにかボールの取ってこい遊びはアニーの一番のお気に入りの遊びとなっていったようだ。

TikTokで動画を見る

 猫にも様々なタイプがあり、教えなくてもボールおもちゃを投げると口にくわえて飼い主のところに持ってくる子もいる。

 うちの子たちは絶対に回収してくれないので、投げたボールおもちゃは私が回収しなければならないのだが、自動回収システムを搭載した猫だと、飼い主側も助かるし、楽しいよね。

 ちゅ~るを使って何度か訓練してるんだけど、回収どころか投げたおもちゃの場所にすらいってくれなくなってしまった。

 一番遊んでくれるのは紐におもちゃが付いたタイプのやつかな。気分がのらないとまったく釣れないけども。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ゴールデンレトリバーと一緒に育った猫、犬化が進み取ってこい遊びの達人に


(出典 news.nicovideo.jp)

ゴールデンレトリバーゴールデンレトリバーとも、Golden Retriever)は、イギリス原産の大型犬である。 誰に対してもフレンドリー。番犬には向かない。ペットとして広く愛好されているが、あくまでも人間とは違う生物であるため、飼育の際には「人を咬む」など人間が予期しない行動を取る可能性も覚えておく必要がある。…
11キロバイト (1,447 語) - 2023年8月13日 (日) 09:37

コメント:「この猫ちゃん、本当にスゴイですね!ゴールデンレトリバーと一緒に育った影響か、犬化が進んでいるみたいですね。取ってこい遊びの達人になってしまったなんて、驚きです!」

コメント:「私もゴールデンレトリバーと一緒に猫を育てたことがありますが、こんなにも犬化が進むなんて驚きです!取ってこい遊びをする姿は、まさにまるでワンちゃん。猫と犬の結合体のようで、本当に可愛いですね!」

コメント:「この猫ちゃん、犬の血を受け継いでいるんじゃないかと思うほど、取ってこい遊びの達人ですね!ゴールデンレトリバーと一緒に育ったからこそ、犬の本能が覚醒したのでしょうか。本当に素晴らしい経験ですね!」

猫『タマぁ取ってきやしたぜ、ダンナ』



ペット用品のベストセラーランキング

新着および将来のリリースのベストセラー。 頻繁に更新されます。
ドッグフード-犬用品 ≫キャットフード-猫用品 ≫熱帯魚・アクアリウム用品 ≫小動物用品 ≫爬虫類・両生類用品 ≫鳥用品 ≫昆虫・虫用品
ペットの保険は必ず:病歴がある場合はかなり審査が厳しい

ペット用品の最新リリース

d6b27ed7-9506-453e-91a9-3938d2e42ac3

ペット用品の売れ筋ランキング

5da84b7c-41d1-46df-a34f-ca839f4f0f3e

ペット用品の人気度ランキング

918dd99f-1c0b-4d23-8d6e-e715460a35a5


ジャンル別RSSヘッドライン

最新記事ご紹介!

news/topic

3

game/topic

7

comic・anime/topic

10


music/topic

8

▶芸能人トピック

5

一番くじ・限定版記事!

スクリーンショット 2024-01-20 093636

当ブログの地域情報記事

地域情報:観光地・温泉・花火・グルメ