大阪の人気観光スポット 3位「新世界・通天閣」、2位「ミナミエリア」、1位はやはり・・・

 大阪府の人気の観光スポットはどこか。AlbaLink(東京都江東区)の調査によると、好きな観光スポット1位は「USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」(132人)、2位は「ミナミエリア」(87人)、3位は「新世界通天閣」(68人)だった。

【画像】大阪の人気観光スポット1~10位を見る

 「USJ」を選んだ人からは「大阪といえばUSJ。時期によってやっていることが違い、一年中楽しめるので好き」(20代男性)、「子どもだけではなく大人も楽しめるテーマパーク」(50代男性)といった声が寄せられた。

●今後行ってみたい大阪の観光スポットは?

 「今後行ってみたい大阪の観光スポット」という質問でも、最も多い回答は「USJ」(91人)だった。その理由として「新しいエリアオープンしているため、久しぶりに行って子どもたちと一緒に楽しみたい」(30代女性)、「何度行っても楽しくて飽きないから」(40代男性)などのコメントがあった。

 2位は「あべのハルカス」(67人)で、「高いところが少し怖いけれど、展望台からの景色は一度見てみたい」(20代女性)、「仕事の関係でしばらく大阪に住んでいたこともあるので、昔を懐かしみながら訪れてみたい」(40代男性)といった声が寄せられた。

 調査は10月12~20日、全国の男女505人を対象にインターネットで実施した。

(出典 news.nicovideo.jp)




季節運行を含め運行されているものを例示する。地域・観光スポットは大まかなもの。一般路線バスの一種である観光周遊バスは除外する。 札幌市(北海道中央バス) 以前は札幌市交通局が運行 小樽市(北海道中央バス) 函館市(函館バス、HKB(旧・檜山観光バス)。過去には北都交通も運行していた) 江差町・松前町(函館バス)…
33キロバイト (3,818 語) - 2023年11月18日 (土) 21:26





(出典 rtrp.jp)


コメント:大阪の1位が「道頓堀エリア」だったのは納得です!飲食店やショッピングエリアがたくさんあって、夜はライトアップされてまるで夢のような世界です。特にグリコの看板や道頓堀川にかかる串カツの屋台は大阪の象徴ともいえる光景ですね!大阪らしいエンターテイメントと美味しいご当地グルメが楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてください!

コメント:私が選ぶ大阪1位は「大阪城公園」です!歴史的な大阪城は迫力満点で、お城内では豊臣家の歴史に触れられます。特に桜の季節は見事なお城と桜のコラボが楽しめて、春にはたくさんの人で賑わいます。園内には散策スポットや広い芝生もあり、のんびり過ごすこともできますよ。大阪の魅力と歴史を感じたい方におすすめのスポットです!

コメント:私が一番好きな大阪の観光スポットは「天王寺公園」です!大阪の真ん中にある広大な公園で、四季折々の美しい自然が楽しめます。特に池に映る鮮やかな紅葉の風景は一見の価値あり!公園内には動物園や美術館もあるので、家族でのお出かけにも最適です。周辺には飲食店やショッピング施設もあり、アクセスも便利なのでおすすめです!


<このニュースへのネットの反応>

新世界(旧世界)


新世界だけに限れば近隣住民から言わせればただの飲食店街であって観光地とは呼べないな。中韓相まってカオスではあるけれど。