ブラック企業で働く新卒の悲痛な叫び - 辞めたいけど勇気がないあなたへ

ブラック企業ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、法的には明確な定義は無いものの、「従業員を違法または劣悪な労働条件で酷使する企業」のこと。ネット由来の言葉である。世間では「ブラック企業」という言葉が安易に用いられいるものの、実態としては過重労働・パワーハラスメント・違法な…
114キロバイト (18,396 語) - 2023年11月30日 (木) 10:50

(出典 www.irasutoya.com)
コメント1:「辞めたい気持ち、よくわかります。ブラック企業で働くのは本当に辛いですよね。私も以前、同じような経験をしました。ただ、辞める前にまずは自分のキャリアプランを考えることをおすすめします。次の道を見つけるまで頑張ってください!応援しています!」

コメント2:「ブラック企業で働くのは精神的にも肉体的にもツラいですよね。でも、あなたが辞めることで自分の生活や健康が良くなるなら、ぜひ考えてみてください。転職のチャンスもきっと待っているはずです。頑張ってください!」

コメント3:「ブラック企業での働き方は限界があります。辛いのは当然ですし、無理に我慢する必要はありません。あなたのためにも、辞めることを選択するのは素晴らしい決断だと思います。次の職場でも幸せになれることを願っています。頑張ってください!」





1
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:44:50.062 ID:qaIAn+1a0.net
でもお前らに相談するとそんなのブラックじゃねえって言われる
悩む

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:47:18.260 ID:Aer8+YFr0.net
>>1が終わってるだけの可能性もあるからな

2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:45:16.180 ID:iHokWZIy0.net
とりあえず*だと思うエピソード語れ

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:45:32.349 ID:qaIAn+1a0.net
まず残業代は安定の30分未満切り捨てです

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:34:55.899 ID:h5wsRpI5d.net
>>3
あたりめーだろ、お前があくびしてたり、トイレで*してたりする時間はアディショナルTIMEとしてついてンだよ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:46:05.791 ID:Ui+34rzq0.net
ホワイト企業辛いぞ
終わってる人生のことを忘れるために仕事に打ち込みたいのに定時で帰らされる

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:46:44.931 ID:XnoTHmH/0.net
おれも超ホワイトすぎて逆にイライラするから止める予定

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:46:47.926 ID:Dm/fKA1v0.net
記録して労基行くんだな

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:47:19.148 ID:qaIAn+1a0.net
ほぼある県の転勤者ばっかの営業所なんだけど帰省する時そっちの営業所にもの取りに行かせられる(時間外労働無給)

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:48:08.946 ID:Qj5DSho/0.net
残業20hで年収800万だけど辞めたいから
*もホワイトも関係ないぞ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:48:44.905 ID:XnoTHmH/0.net
>>11
それはさすがに甘え

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:51:02.937 ID:qaIAn+1a0.net
>>11
20時間がクソ多いと思う俺はおかしいのかな

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:52:28.652 ID:5eiuu8Xm0.net
>>16
お前どのくらいなの?

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:53:03.887 ID:2ozdnMwe0.net
>>19
9,999時間

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:54:07.524 ID:5eiuu8Xm0.net
>>21
お前に聞いてねぇよさっさと仕事辞めて体いたわれ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:54:24.285 ID:qaIAn+1a0.net
>>19
2時間くらいかな貰えてるのは
切り捨て分あわせたら8時間くらいだけど

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:49:45.858 ID:dlXAv2oyd.net
残業月2時間だけどやめたい

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:50:20.262 ID:qaIAn+1a0.net
有給のていで仕事してるのになんも言わないそれが普通みたいな風潮蔓延

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:50:46.835 ID:Dm/fKA1v0.net
みなし残業あるんじゃないの

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:51:53.212 ID:qaIAn+1a0.net
可愛い若い子がいない
これが辛い

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:52:11.212 ID:z+FSE4Ged.net
こんなとこの意見なんか気にせず辞めりゃあいいのに

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:53:13.062 ID:qaIAn+1a0.net
>>18
どうしよっかなー

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:54:15.361 ID:z+FSE4Ged.net
>>22
辛いし未来もないなら辞める
辛いけど何か希望があるなら頑張る
ただそれだけだと思うけど





34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:57:24.355 ID:qaIAn+1a0.net
>>26
>>31
正直10年後に俺がこの会社で健康に働けてる姿が想像できん

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:58:37.311 ID:z+FSE4Ged.net
>>34
じゃあとりあえず転職活動してみたら?

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:56:26.838 ID:5eiuu8Xm0.net
>>22
給料次第だろ
上がるようならモチベにすりゃいいし見通し暗いなら転職
モチベにするのも苦なら転職
でもぶっちゃけ悩んだ時点で転職を個人的には勧める

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:53:36.054 ID:4TzfCfz50.net
残業代が出る時点で*じゃねえよ
自分がかわいそうで仕方ないって思いたいんだろうけど

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:55:08.590 ID:qaIAn+1a0.net
>>23
30分未満切り捨てはちゃんと出てると言えるのかな

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:54:01.812 ID:Qj5DSho/0.net
まぁ毎日2時間やってりゃ20時間だからな。。。
デスクトップのアイコン並べ直してるだけだけど

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:55:28.679 ID:qaIAn+1a0.net
>>24
月10日出勤か~
いいなー

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:57:47.482 ID:ncclueyn0.net
かなりホワイトだな
転職しても辛い思いをするだけな気がする

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:00:45.979 ID:qaIAn+1a0.net
>>35
なんかそんな気してきたかもです

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 20:58:05.602 ID:KeEPbKjP0.net
残業月2、30時間なんて全然少ない方

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:02:25.441 ID:qaIAn+1a0.net
>>36
嫌だーそれが現実なのか

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:01:36.401 ID:qaIAn+1a0.net
祝日無しと年末年始1月2日までしか休みないのがちょっと辛いっすね

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:03:09.403 ID:2ozdnMwe0.net
>>42
マジかそれは*だ方がいいかもな

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:05:05.110 ID:qaIAn+1a0.net
>>44
>>45
おかしいのかこれ

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:07:51.282 ID:FDtbIfuM0.net
>>46
職種によるな
サービス業とか接客の仕事なら

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:09:38.739 ID:qaIAn+1a0.net
>>51
食品の卸でちゅ

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:03:50.288 ID:FDtbIfuM0.net
>>42
それはちょっと辛いなのか

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:05:45.268 ID:A+B2zGn30.net
ろくなとこに転職できそうもないってなら非正規って手もあるんじゃないか?

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:07:13.966 ID:qaIAn+1a0.net
>>47
クソアホ大学卒で資格もほぼないけどそれは嫌ですね

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:10:22.786 ID:A+B2zGn30.net
>>50
理由は?

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:11:43.223 ID:qaIAn+1a0.net
>>55
嫌だからいやでーす

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:06:20.063 ID:5eiuu8Xm0.net
祝日無しでも完全週休二日かどうかによる
108ありゃ余裕余裕

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:09:15.133 ID:qaIAn+1a0.net
>>48
もっと休みたいでちゅ
今思い出したけど俺より年上の全男社員平日に休んでるの見た事ねえ

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:10:10.604 ID:5eiuu8Xm0.net
>>52
俺は100日だが😡

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:11:32.144 ID:qaIAn+1a0.net
>>54
月2回土曜出勤とかです?大変ですね

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:12:44.325 ID:5eiuu8Xm0.net
>>56
その代わりカレンダー通りだしな
良しあしよ

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:15:05.303 ID:qaIAn+1a0.net
>>58
カレンダー通りに休めて土日出勤ないやつもいるじゃないか~

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/03(日) 21:41:40.195 ID:cz2G8ygk0.net
土日のみ休み→年休105日
上記+祝日休み→年休120日
お盆、年末年始休み→年休125日前後