【天気】12月5日:お帰り時間の傘予報!四国~近畿は雨や雷、東海や関東も沿岸部を中心に雨

メイン画像

今日5日の夜は、四国や中国、近畿は雨が降り、雷を伴って、雨脚の強まる所があるでしょう。東海や関東甲信も沿岸部を中心に雨が降りそうです。お帰りが夜の方は雨具をお持ちください。

四国~近畿は雨や雷雨 東海や関東も沿岸部を中心に雨

今日5日は前線を伴った低気圧が日本の南を東北東へ進むでしょう。

今夜は、九州では一部で雨が残りますが、雨のやむ所が多い見込みです。雨具の置忘れにお気をつけください。四国や中国、近畿は雨が降り、雷を伴って雨脚の強まる所もあるでしょう。大きめの傘やタオルがあると良さそうです。東海や関東甲信は沿岸部を中心に雨が降るでしょう。お帰りが夜の方は折りたたみ傘があると良さそうです。北陸や東北も一部で雨が降るでしょう。

北海道は昼頃まで雨や雪の降る所がありますが、夜は晴れる所が多い見込みです。沖縄も天気が回復に向かい、夜はおおむね晴れるでしょう。

今日5日 お帰り時間の傘予報 四国~近畿は雨や雷雨 東海や関東も沿岸部を中心に雨


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.illust-box.jp)


コメント:「今日のお出かけ、傘は必須ですね。特に四国から近畿地方は雨や雷雨が予想されているので、しっかりと傘を持って行きましょう。こういう日は、雨音を聞きながらカフェでのんびりするのもいいですね。」

コメント:「東海や関東の沿岸部も雨の可能性が高いようです。出張で東京に来ているので、傘を持っていなくてはなりません。せっかくの観光の予定も雨に阻まれるかもしれませんが、屋内のイベントやショッピングモールで楽しむことにしましょう!」

コメント:「今日は傘があると安心ですね。私は関東に住んでいるので、沿岸部での雨に備えて傘を持ち歩くことにします。雨の中での散歩はちょっと憂鬱ですが、雨音を聞きながらの読書タイムも悪くないかもしれませんね。」









kindle本:人気ランキング