科学技術の発展によって、さまざまな恩恵を得ている現代社会での生活。

高度経済成長期に『三種の神器』と呼ばれたテレビ洗濯機冷蔵庫をはじめ、自分の周りを改めて確認してみると、多くの家電によって生活が成り立っていることに気付かされます。

そして、これらの家電は私たちの知らないところで、さらに進化をし続けているのです…。

『進化』したエアコンの姿にネットざわつく

「俺の家のエアコンさあ…」

そんなひと言から始まる投稿をしたのは、もっちりしたパン(@bread_mocchiri)さん。

自宅のエアコンが稼働している光景を見て、投稿者さんは気になる点がありすぎたといいます。

確かにエアコンはハイテクな家電であるものの、現代では設置されているのが当たり前のため、大半の人は特にこれといった感想を抱かないことでしょう。

しかし、投稿者さんは気になって仕方がなかったのです。エアコンが近未来的すぎることが…!

「開き方がキショいし、『そこも開くの?』ってところも開くし、怪しく光る」

エアコンの写真

写っているのは、投稿者さんの家で自らの『仕事』に励む、エアコン

しかし、性能がハイテクすぎるためか、稼働する姿はまるで可動式のロボットのよう!

ちなみに、このエアコンは日立グループが販売する『白くまくん』。高精度な空調制御を行うAIカメラも搭載されている、ハイテクなモデルです。

ロボットや地球外生命体のように動くエアコンを見て、投稿者さんは持ち主でありながらも、こうしてツッコミを入れずにはいられなかったといいます。

『一部の層』には刺さるであろうエアコンは拡散され、多くの人から驚きや共感の声が上がっています。

・すげえ!ロボット好きは、こういうのに心がときめいちゃうんだよなあ…。

・我が家にも同じエアコンがあるけど、「そこも開くの!?」が完全に同意。

・絶対に強い。戦闘モードになるとランプが赤色に光るやつだ。

ロボットアニメファンや、SFが好きな人たちの心をときめかせた、『白くまくん』。

今後、時代がさらに進んだら、私たちの想像を超える姿に進化するのかもしれない…と思うと、ロマンを感じますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bread_mocchiri


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.allabout.co.jp)


「このエアコン、絶対強そう!これなら夏でも快適に過ごせそうですね!」

「すごい!こんなにモダンなデザインのエアコン見たことない!欲しくなってきた!」

「10万いいねに納得!このエアコン、エネルギー効率もいいみたいで、お財布にも優しいところが魅力的ですね!」

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


topic/news記事

pickup記事


ロボットアニメの強制排熱シーンみたいでかっこいい


でもこれ系のって業者からしたらバラすのクッソ面倒で評判悪いんすよ


きめぇw何かメカ甲殻類的な感じ?ダライアスとかに出てきそう…




ジャンル別RSSヘッドライン

最新記事ご紹介!

news/topic

3

game/topic

7

comic・anime/topic

10


music/topic

8

▶芸能人トピック

5

一番くじ・限定版記事!

スクリーンショット 2024-01-20 093636

当ブログの地域情報記事

地域情報:観光地・温泉・花火・グルメ