毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:時事・ニュース > 明るいニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    イルカのぬいぐるみがカプセルトイで発売されることが決定し、ネットユーザーを中心に話題
    お久しぶりです✋パソコンで最初に見た、あの時消されたイルカです🐬

    Microsoft Officeのヘルプキャラとして有名なイルカの「カイル」くんそっくりの外観が特徴


    【「あの時消されたイルカです。」既視感のあるイルカのぬいぐるみがカプセルトイで登場「7月に発売決定」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 i.ytimg.com)

    腹が凹む7つの習慣/ブルーロック

    ゴールデンウィーク、そして夏本番に向けて、腹回りが気になる季節。

    気持ちいい薄着の季節が到来!カンタンな習慣の改善で、スッキリお腹を手に入れられます。
    出版社 ‏ : ‎ マガジンハウス (2024/4/18)
    発売日 ‏ : ‎ 2024/4/18

    記事に対するコメント

    ターザンのような肉体美を披露している二人、本当に強いんだな。

    ブルーロックのストーリーも面白いけど、凪と玲王の成長が楽しみだ!

    【Tarzan(ターザン) 2024年5月9日号 増刊 [腹が凹む7つの習慣/ブルーロック] 「出版予定日は2024年4月18日」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メイン画像

    明日16日(火)は西から雨の範囲が広がるでしょう。17日(水)は北日本でも雨の降る所があり、一部で雨脚が強まりそうです。雨が止んだ後は、西から黄砂が飛来するおそれがあります。まだ花粉が多く飛散している所もあるため、アレルギー症状の悪化などに注意が必要です。

    16日(火)~17日(水) 所々で雨や雷雨 急な強い雨に注意

    画像A

    この先は天気が数日の周期で変化するでしょう。
    明日16日(火)は低気圧が西日本に接近する見込みです。17日(水)にかけて大気の状態が不安定となり、西日本から北日本の所々で雨が降るでしょう。特に九州から東海にかけては、南からの暖かく湿った空気が流れ込むため、山の南側斜面にあたる地域では短時間にザッと雨脚が強まる可能性があります。
    18日(木)は次第に高気圧に覆われるため、天気は回復するでしょう。
    19日(金)は低気圧が通過する北日本はスッキリしない天気ですが、そのほかの各地は大体晴れる見込みです。
    20日(土)以降は、再び低気圧や前線の影響で雲が多くなり、西から雨の範囲が広がるでしょう。

    最高気温は20日(土)頃にかけて平年より高く、関東以西では最高気温25℃以上の夏日地点が続出しそうです。17日(水)と19日(金)は、内陸を中心に30℃くらいまで上がる所もあるでしょう。身体がまだ暑さに慣れていない時期ですので、こまめに水分を補給するなどして、無理のないようにお過ごしください。

    雨のあとは黄砂に注意 特に17日(水)~18日(木)は広範囲で黄砂飛来

    画像B

    雨のあとは黄砂が心配です。
    今日15日(月)の衛星画像を見てみると、中国大陸に茶色く濁ったものが確認できます。これが黄砂で、中国大陸では見通しが2km~5kmとかなり悪くなっている所があります。

    画像C

    この黄砂が明日16日(火)夜には西日本に飛来し、その後18日(木)頃にかけて東日本や北日本へ広がっていく予想となっています。黄砂により見通しが悪くなる可能性がありますので、車の運転をされる方はお気をつけください。また、車や洗濯物への付着などに注意が必要です。天気が回復しても、洗濯物は家の中に干す方が良さそうです。

    花粉の本格飛散は4月中旬~下旬まで

    画像D

    ヒノキ花粉のピークは過ぎつつありますが、明日16日(火)以降も東海を中心に花粉が多く飛散します。東北や関東、四国でもやや多いでしょう。黄砂だけでなく、花粉症などのアレルギー症状の悪化にも注意が必要です。外出時はマスクやメガネなどで対策をするようにしましょう。

    ただ、この先も季節先取りの暑さが続き、マスクをしていると熱がこもりやすくなります。こまめに水分を摂るなどして、暑さで体調を崩さないようお気をつけください。

    黄砂や花粉を防いで快適な生活

    画像E

    春は黄砂や花粉が飛びやすいシーズンです。黄砂や花粉をなるべく防ぐには、以下のような対策がおすすめです。

    ①外から帰った時には、玄関を入る前に、洋服や髪の毛についた花粉を、しっかりと払い落としましょう。花粉症でない方も、普段から、この習慣を心がけていただきたいものです。

    ②換気をする場合、窓を大きく開けると、花粉が室内に入りやすくなってしまいます。窓を10センチ程度開けて、レースのカーテンをするだけでも、部屋の中に入ってくる花粉の数を、窓を全開にした時と比べておよそ4分の1に減らすことができるという実験結果もあります。

    洗濯物や布団は、できるだけ室内に干しましょう。花粉対策だけでなく、黄砂対策にも効果的です。その際、空気清浄機がある方は、ぜひ一緒に使ってください。綺麗な空気の中で、洗濯物や布団を乾かせば、より快適に過ごせそうです。

    16日~17日大気不安定 雨のあとは広範囲に黄砂飛来 花粉症などアレルギーも注意


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 bitex-cn.com)


    「雨の後の黄砂って本当に厄介ですよね。外出する際はマスクをしてしっかりと身を守りたいと思います。アレルギーが出やすい方は特に気をつけてくださいね。」

    「花粉症で辛い時期に、黄砂まで飛んでくるなんて…本当に運の悪い人たちですよね。外出を控えるなど、自己防衛の対策をしっかりとって過ごしたいと思います。」

    「この時期は本当に体調を崩しやすいですね。風邪や花粉症、黄砂など、様々な要因が重なっています。しっかりと体をケアして、健康に気をつけていきたいですね。」

    【【天気】4月16日~17日大気不安定 雨のあとは広範囲に黄砂飛来 花粉症などアレルギーも注意】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メイン画像

    今日15日は、北海道から東海は大体晴れて、季節外れの暑さが続くでしょう。最高気温は6月から7月並みの所が多く、30℃予想も。近畿から九州は雲が増えて、次第に雨エリアが拡大するでしょう。沖縄は激しい雨や雷雨に注意・警戒が必要です。

    北海道~東海は晴れて季節外れの暑さ続く

    画像A

    今日15日も北海道から東海は高気圧に覆われて、おおむね晴れるでしょう。たっぷりの日差しと暖気の影響で、季節外れの暑さが続きます。

    最高気温は札幌市は24℃と7月上旬並みでしょう。旭川市は25℃予想と、道内で昨日に続き夏日となる所がありそうです。仙台市も25℃と今年初の夏日となるでしょう。秋田県横手市は29℃予想で、北日本でも真夏日に迫る暑さの所がありそうです。

    金沢市東京都心、名古屋市も25℃以上と体を少し動かすと汗ばむくらいの陽気でしょう。新潟県長岡市では30℃予想と真夏日となる可能性があります。

    カラッとした暑さですが、体が暑さに慣れていない時期です。こまめに水分をとるなど、暑さ対策をなさってください。車で移動している方もいらっしゃると思いますが、車内は高温になりやすいので、注意が必要です。短時間であっても、子どもやペットを車内に残して車から離れないようにしましょう。

    近畿~九州は雨エリアが次第に拡大

    画像B

    一方、九州の南には前線が延びています。

    近畿は午前中は晴れますが、午後は雲が増えるでしょう。夜は所々で雨が降りそうです。お帰りが遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。中国地方や四国は雲が広がり、午後は雨雲がかかるでしょう。九州は断続的に雨で、雷を伴って、激しい雨の降る所もありそうです。

    最高気温は大阪市は24℃と昨日と同じくらいで、5月上旬並みでしょう。広島市福岡市は20℃くらいで、昨日より5℃以上低く、季節外れの暑さは収まりそうです。

    沖縄は大気の状態が非常に不安定

    画像C

    沖縄は大気の非常に不安定な状態が続くでしょう。

    活発な雨雲や雷雲がかかっており、昼前まで激しい雨の降る所がありそうです。土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要です。落雷や竜巻などの激しい突風にもご注意ください。

    今日 北・東日本は季節外れの暑さ 30℃予想も 西日本は次第に雨 沖縄は激しい雨


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.pinterest.jp)


    北海道でもう30℃近くまで気温が上がるなんて、本当に季節外れの暑さですね。体調管理には気を付けないといけませんね。

    西日本では次第に雨が降る予報ですが、梅雨入りが近づいているのかもしれませんね。傘を持って出かけるようにしましょう。

    沖縄では激しい雨が降っているようですね。交通機関にも影響が出るかもしれませんので、外出の際は気を付けてください。

    【【天気】4月15日 北・東日本は季節外れの暑さ 30℃予想も 西日本は次第に雨 沖縄は激しい雨】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「HARE-TABI SAUNA&INN(ハレタビサウナ)」は、2024年4月15日で1周年を迎えます。日頃の感謝を込めて、4月15日(月)から21日(日)までの7日間『1周年祭』を開催

    「サウナくじ引き」豪華景品をゲット!日本初「サ飯ガチャ」4/15~4/21日 開催
    PLACEHOLDER_40174dacb3c75854_1


    横浜中華街のHARE-TABISAUNA&INNがオープン1周年祭を開催するんですね!お店の雰囲気がとても素敵だから、行きたいなあ。おめでとうございます!

    1周年祭ってことで、特別なイベントや限定メニューがあるのかな?横浜中華街はいつ行っても賑わっているから、この期間はさらに盛り上がりそうですね!

    横浜中華街のHARE-TABISAUNA&INNが1周年祭を感謝の気持ちと共に開催するのは素晴らしいですね。長く愛されるお店になることを祈っています!

    【横浜中華街【HARE-TABI SAUNA&INN】「サウナくじ引き」豪華景品をゲット!日本初「サ飯ガチャ」4/15~4/21日 開催】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しの時事ネタ 2024/04/11(木) 08:36:04.45 ID:vQQdd
    ホントは「中二病陰キャおじさん向けゲー」だろ
    任天堂とSIEのゲームのテレビCM見ただけで丸わかりだろ
    ソニーゲーファンとかどうて見てもDTじゃねえか。任天堂ファンは子供や妻とパーティゲーやるんだよ
    no title

    【「大人向けゲー」「コアゲーマー」ってなんなんだよ】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    PLACEHOLDER_6c467fb45f046058_0

    「ハイキュー!!」× バレーボール日本代表とのコラボ広告が、2024年4月8日〜4月14日まで東京/新宿駅西口地下に掲出


    若きサウスポーエース・西田有志の初書籍、楽しみです!ハイキュー!!のファンとして、イラストや対談も気になる内容ですね。

    ハイキュー!!の作者のイラストや柳田将洋、清水邦広との対談が読めるなんて、ファンにとっては嬉しいニュースです!楽しみにしています。

    「ハイキュー!!」の全国6都市の巨大広告イラストを公開しているのは見逃せませんね!PVも配信中とのことで、ファンは要チェックです。

    【ハイキュー!! × バレーボール日本代表 古舘先生の描き下ろし広告が登場!:2024年4月8日〜4月14日まで東京/新宿駅西口地下に掲出】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    GKxZnsRacAAkoh4


    1: 名無しの時事ネタ 2023/03/15(水) 13:15:13.60 ID:c4j6ondG0
    すべてをちいかわに持ってかれた

    【【疑問】なぜリラックマ・すみっコぐらしは「ちいかわ」になれなかったのか】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    きょう(金)は午前中、東日本を中心に雲が広がりやすいでしょう。午後はだんだんと雲がとれて、北海道から九州にかけて、日差しがよく届く見込みです。九州南部から沖縄にかけては、昼過ぎから、ところにより雨が降ったり止んだりとなりそうです。

    日中の気温は、平年より4℃ほど高いところが多いでしょう。西日本を中心に、夏日にせまるところもありそうです。

    この先も、この時期としては気温が高く、おでかけが楽しい一方で…”アレ”もだんだんと強くなってきています。お肌の大敵、紫外線です。
    晴れでも曇りでも、そして雨でも、天気に関係なく紫外線は降り注ぎます。本格的な夏が来る前に、自分の肌や生活スタイルに合った日焼け止めのご準備を。

    気象予報士・舩橋 沙貴)

    12日の天気予報。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 netwadai.com)


    「初夏の陽気がやってきましたね!これからますます暑くなる夏を見据えて、熱中症対策は万全にしておきたいですね。こまめな水分補給や涼しい場所での過ごし方を心がけて、健康を守りましょう!」

    「夏が近づいてきたら、紫外線対策も欠かせませんね。日焼け止めや帽子、UVカットグッズなどを活用して、肌や目の保護をしっかりと行いましょう。健康な肌を保つためにも重要です!」

    「暑さ対策だけでなく、夏の虫刺されにも備えておきたいですね。虫除けグッズや虫さされ対策用品を持ち歩くようにして、外出時の不快な思いを軽減しましょう。快適な夏を過ごすためにも大切なポイントです!」

    <このニュースへのネットの反応>

    【【天気】4月12日:週末にかけて初夏の陽気 夏を見据えて対策を】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しの時事ネタ 2024/04/10(水) 11:22:09.74 ID:j//Hc7LwM
    ホンマに憂鬱
    no title

    【サンリオキャラクター大賞!明日から始まるよ:4月11日~5月26日まで】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ