毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:動物 >

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 nlab.itmedia.co.jp)

     「甘えても大丈夫かな……」と横目でアイコンタクトをしてから飼い主に抱っこを求めてくるワンコを捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で75万いいねを集めています。

    【動画】横目で確認するデカワンコ

    ●ワンコが目で合図して……

     投稿したのは、飼い犬たちとの暮らしを動画で公開している「Jason, Zshopa and Bukkaki」さん。動画は、一緒に暮らす大型犬「グレート・ピレニーズ」との“日々のルーティン”を撮影したものです。

     ソファでくつろぐ飼い主と、その隣に座っているワンコ。顔は前を向いていますが、よく見るとワンコは飼い主の方を気にして横目で見ており、どこかそわそわしています。

     犬が白目を見せる状態は「クジラ目」と呼ばれ、通常はストレスや困惑を表現しているといわれていますが、今回は違う様子。ワンコは横目で飼い主さんにもたれていいものかを確認しているそうで、このサインを熟知している飼い主は快く承諾しました。

     許可が下りるやいなや、思い切りもたれかかり、飼い主さんに体を預けて甘えるワンコ。飼い主は“大きな甘えん坊”の顔を優しくなでて、あやしてあげます。

     毎晩のルーティンを捉えた動画には、「でか犬かわいい」「グレート・ピレニーズは最高の犬」「ピレニーズらしい!! うちの子も同じ!」などの感想が寄せられています。

    横目でアイコンタクトしてきて……
    (出典 news.nicovideo.jp)



    「可愛すぎる!この真っ白なデカワンコの甘えん坊ルーティン、見たら癒されるに違いない。心が温かくなりました。」

    「この姿、まさに癒しの一枚。横目で確認する表情がたまらなく愛らしいですね。私もこんな可愛いワンコに癒されたい!」

    「このデカワンコの甘えん坊姿、見ているだけで幸せな気持ちになります。愛情たっぷりの姿に癒される毎日でいいですね!」

    真っ白なデカワンコ、横目で確認する姿が可愛すぎて思わず笑ってしまいました!愛らしい姿に癒されます。

    <このニュースへのネットの反応>

    【真っ白なデカワンコ、横目で「甘えていいかな……」と確認する姿がいじらしい 毎晩の“甘えん坊ルーティン”に反響【海外】】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 higebozu.cocolog-nifty.com)

    独特の雰囲気や匂い、そして治療にまつわる嫌な記憶から、病院という場所に恐れを抱いている人は少なくありません。

    どれだけ医師やスタッフが優しく接してくれていても、その恐怖心はなかなかぬぐえないもの。きっと、脳内で『病院=怖い場所』と連結してしまっているのでしょう。

    そして、こういった気持ちは動物も同じようです…。

    動物病院の気配を察知した柴犬

    柴犬の、ちよちゃんと暮らす、飼い主(@M9B7gThSF11HI46)さん。

    この日は、ある目的地に向かうべく、ちよちゃんのモフモフな体を抱え上げ、車に乗せました。

    外出の目的は、飼い主さんにとって大事なこと。しかし、ちよちゃんにとっては、喜ばしいものではないかもしれません。

    現に、行き先を察し始めたちよちゃんは、あからさまな表情を浮かべたのですから…!

    「もしかして…動物病院に行くのでは…?」

    柴犬の写真

    嫌な予感を察知した様子で、絶妙な表情を浮かべる、ちよちゃん

    きっと飼い主さんの行動や、シチュエーション、なんとなくの雰囲気から、目的地が動物病院であることを感じ取ったのでしょう。

    ず~ん…』という擬音が聞こえてきそうな、あからさまな表情の変化に、飼い主さんも苦笑してしまったようです…!

    前述したように、病院に苦手意識を抱くのは、人間も同じ。ちよちゃんの姿はネットで拡散され、多くの人からコメントが寄せられました!

    ・ごめん爆笑した。病院は怖いもんねえ…。

    ・かわいすぎる。うちの犬も、動物病院に向かうたびに落ち込んでいました!

    ・表情が絶望しすぎ。この世の終わりみたいな顔をしている…。

    飼い主さんによると、その後ちよちゃんはビクビクと怯えつつも、無事に診察を終えることができたのだとか。

    頑張って乗り越えたちよちゃんに、拍手を送りたいですね!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @M9B7gThSF11HI46


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【動物病院に連れていかれた柴犬 理解した時の表情に「ごめん爆笑」「絶望しすぎ」(裏切りだー!)】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【可愛い】ゴールデンレトリバーと一緒に育った猫、犬化が進み取ってこい遊びの達人に


    (出典 joshi-spa.jp)

    カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

     犬と猫、それぞれに違う特性があるので、両方いることで愉快な日常が待っている。だが彼らは自分が犬だとか猫だとかいう認識をそれほど持っていないようだ。

     だが小さいころから、犬だったり猫に面倒を見てもらっていた場合、自分の種が猫なのか犬なのかわからなくなってくることもある。

     ゴールデンレトリバーが愛情をこめて育てたというこの猫は、自分はゴールデンレトリバーの別種だと思っているようで、犬が大好きなボールの取ってこい遊びが犬以上に得意になってしまったようだ。

    【画像】 犬よりもボール遊びが得意になった猫

     猫のアーニーは、小さいころからゴールデンレトリバーに愛情をもらいながら育った。犬のすることは自分もしたい。犬が大好きなことは自分も大好きになりたい。

     ゴールデンレトリバーボールを投げてもらって取ってくる遊びが大好きなのだが、アーニーもいつの間にかその遊びが大好きになった。

     飼い主がボールを投げると、我先にとダッシュし、犬が回収するよりも先にボールをくわえて飼い主の元に持ってくるようになったのだ。

    1

     ゴールデンレトリバーも走っていくのだが、小柄で身軽な猫の速度にはかなわない。というかやさしいから猫に譲ってあげているふしもある。

    ・合わせて読みたい→猫も「取ってこい遊び」が好き。どこに投げられても余裕で回収

    no title

     いつのまにかボールの取ってこい遊びはアニーの一番のお気に入りの遊びとなっていったようだ。

    TikTokで動画を見る

     猫にも様々なタイプがあり、教えなくてもボールおもちゃを投げると口にくわえて飼い主のところに持ってくる子もいる。

     うちの子たちは絶対に回収してくれないので、投げたボールおもちゃは私が回収しなければならないのだが、自動回収システムを搭載した猫だと、飼い主側も助かるし、楽しいよね。

     ちゅ~るを使って何度か訓練してるんだけど、回収どころか投げたおもちゃの場所にすらいってくれなくなってしまった。

     一番遊んでくれるのは紐におもちゃが付いたタイプのやつかな。気分がのらないとまったく釣れないけども。

    written by parumo

     
    画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

    ゴールデンレトリバーと一緒に育った猫、犬化が進み取ってこい遊びの達人に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ゴールデンレトリバーゴールデンレトリバーとも、Golden Retriever)は、イギリス原産の大型犬である。 誰に対してもフレンドリー。番犬には向かない。ペットとして広く愛好されているが、あくまでも人間とは違う生物であるため、飼育の際には「人を咬む」など人間が予期しない行動を取る可能性も覚えておく必要がある。…
    11キロバイト (1,447 語) - 2023年8月13日 (日) 09:37

    コメント:「この猫ちゃん、本当にスゴイですね!ゴールデンレトリバーと一緒に育った影響か、犬化が進んでいるみたいですね。取ってこい遊びの達人になってしまったなんて、驚きです!」

    コメント:「私もゴールデンレトリバーと一緒に猫を育てたことがありますが、こんなにも犬化が進むなんて驚きです!取ってこい遊びをする姿は、まさにまるでワンちゃん。猫と犬の結合体のようで、本当に可愛いですね!」

    コメント:「この猫ちゃん、犬の血を受け継いでいるんじゃないかと思うほど、取ってこい遊びの達人ですね!ゴールデンレトリバーと一緒に育ったからこそ、犬の本能が覚醒したのでしょうか。本当に素晴らしい経験ですね!」
    【【可愛い】ゴールデンレトリバーと一緒に育った猫、犬化が進み取ってこい遊びの達人に】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

     カップルの飼っている愛犬は、ベランダでトイレをするようしつけられており、そこでしかしない。だがこの日は嵐で大雨が降っていた。

     トイレに行きたいと犬に催促された飼い主男性は一緒にベランダに出た。家の中でその様子を見ていた女性は驚きと感動で思わずカメラを向けた。

     男性は人間の盾となり、愛犬が濡れないよう、トイレをしている間ずっと守り続けていたのだ。 

    【画像】 人間の盾となり、愛犬を雨風から守る男性

     アメリカ、イリノイ州シカゴボーイフレンドと一緒に住んでいるシドニー・トボルスキーさんは、生後4か月になるミニチュアダックスフンドフランキーを飼っている。

     トイレをベランダでするようしつけており、おりこうさんフランキーはそこですることを覚えた。

     トイレの時間になり、ボーイフレンドフランキーを連れて外に出たのだが、この日、嵐が到来し大雨が降っていた。

     すると男性は、上着を頭の位置に引き上げ、それを広げながら、フランキーの体が濡れないよう自らの体を盾にしたのだ。


     部屋の中にいたトボルスキーさんは、自らが濡れても愛犬を守ろうとしているボーイフレンドの姿に感動したという。

    TikTokで動画を見る

     犬は無償の愛で人間を守ろうとする。そしてまた人間もわが身を犠牲にしてでも愛犬を守ろうとする

     太古の昔からともに暮らしていた人間と犬には強固な絆がDNAに刻まれているようだ。この男性は犬にとって最高のバディとなることだろう。

    written by parumo

     
    画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

    やさしい世界。愛犬を嵐から守るため「人間の盾」となる男性


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 mbp-japan.com)


    傘で良いんじゃないでしょうか・・・?

    <このニュースへのネットの反応>

    【やさしい世界。愛犬を嵐から守るため「人間の盾」となる男性】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「新しいトリマーにお願いしたら、犬が超カッコいくなった!笑い転げる姿をご紹介」

    犬の体毛は、人間でいう洋服のようなもの。自慢のモフモフで、いろいろなものから体を守っています。

    洋服のように気軽に着替えることはできないため、飼い主がトリミングを行うなどして、清潔感を保つのが重要です。

    しかし中には、シャワーやカットに恐怖感を覚えて抵抗する犬も。そんな時はトリマーに依頼し、プロの力を借りるのも手といえます。

    新しいトリマーに依頼した結果?

    ポメラニアンのポチくんと暮らしている、ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん。

    これまでと異なるトリマーに依頼した結果、ポチくんがイメチェンを果たしたといいます。

    もちろん、これまでのトリミング結果が気に入らなかったわけではありません。イメチェンによって、飼い主さんは新たなポチくんの魅力にキュンとしたのだとか。

    犬の写真

    こちらが、今回のトリミング結果。

    自慢のモフモフな体毛がキレイになり、ポチくんもどこか満足げに見えますね。

    そんな中、多くの人から注目を集めたのは、これまでのポチくんの姿。いろいろな意味で強そうな、トリミング後の姿をご覧ください!

    犬の写真

    圧倒的マッチョ…!

    2本脚で立ち、凛々しい表情で前を見据える、ポチくん。顔から下を見ていくと…たくましいボディが存在感を放っています。

    顔の小ささに対してやたらと広い肩幅。そして、厚い胸板のように見えるモフモフなボディ…。もし犬界にボディビル選手権があったら、優勝の座をつかめるかもしれません。

    強い犬…略して『つよいーぬ』なポチくんの姿に、笑いのツボを刺激される人が相次いでいます!

    ビジュアルが強すぎるだろ…。

    ・トリミングサロントレーニングでもしてきたの?

    ・ごめん笑った。今も強そうだけど、これまでも絶対に強い。

    トリミングの仕上がりに満足している、飼い主さん。ポチくんも、筋肉のように見える体毛の『仕上がり』に喜んでいることでしょう!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @harepiyopiyo
    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.townnews.co.jp)
    わが家の愛犬がトリマーを変えてから、その姿に驚きました!完璧なカットが施され、まるでモデル犬のようです。でも、正直に言って、ちょっと強すぎるんじゃないかと思ってしまいます(笑)。でも、犬自体も気に入っているようで、パワフルな姿を見るたびに笑ってしまいます。トリマーさんのセンスに感謝です!

    「強すぎるだろ!」と友人に言われましたが、正直、笑いながら否定できませんでした。新しいトリマーさんの手にかかってから、うちの犬はまさにパワフルさと美しさが融合した存在になりました。それだけならまだしも、彼のキメ顔と迫力ある姿勢と相まって、圧倒されます!毎日一緒にいて飽きることがありません。さすがプロの技ですね。

    犬の印象が変わりすぎて、家族全員が度肝を抜かれました!新しいトリマーさんに連れて行ったら、まさかの「強すぎる」カットになってしまいました。でも、実はそれがとっても面白くて、家族全員で笑ってしまいました。犬も自分の姿に気づいて、どこか得意げな感じがして可愛いです。一度、チャレンジしてみる価値がありますよ!
    【【むきむき】「新しいトリマーにお願いしたら、犬が超カッコいくなった!笑い転げる姿をご紹介」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    机の下で「コロッケが落ちてくると信じてやまない」ワンコ:笑いを誘う!ネットで話題のコロッケ愛犬の表情にキュン!

     おこぼれを期待するワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で560万回以上の表示数を突破、15万9000件以上のいいねを獲得し、「何て顔をするんだ……」「純朴な瞳、100%」と反響を集めています。

    【画像】ワンコが待っているのは……?

    ワンコが待ち構えているのは……

     「コロッケが落ちてくると信じてやまないイッヌ、ほんと可愛い」とツイートしたのは、茶柴の女の子「コン」ちゃん、黒柴の女の子「ハナ」ちゃんと暮らしている飼い主さん。その写真には、おいしそうなコロッケビールがすすんでいる食卓の様子が写っています。そしてテーブルの下には……?

     キラッキラな瞳と、とびきりの笑顔を浮かべて飼い主さんを見つめているコンちゃん。“いつか、この香ばしい匂いを漂わせるコロッケが絶対に落ちてくるはず”と信じている様子です。テーブルの上に行こうとせず、あえて下で待つという健気な待ち姿がとってもかわいい……!

    コロッケもらえず……

     こんなにも純粋無垢な表情で期待されたらついつい落としてあげたくなってしまいますが、ワンココロッケを食べることはできません。コロッケへの期待はかないませんでしたが、コンちゃんが食べられるおいしいものをもらおうね!

     投稿のリプライ欄には「瞳に希望しか映ってない(笑)」「期待でキラッキラした目に大笑いしましたww」「かわいすぎます」「とっても良い表情」「鬼灯の冷徹のシロちゃんみたい」と、コンちゃんの表情に笑顔になる人が続出。さらに「分かるwww」「どこのイッヌも同じことするんですねw」といった共感の声も集まっていました。

     以前には、プールにお水が入るのを期待するコンちゃんの1コマも話題に。見る人を魅了するコンちゃんの日常や、こぼれ落ちてくるのを待つシリーズ、ハナちゃんとの仲良しな様子は、X(Twitter/@mofmof_kon)にて公開されています。

    画像提供:もふもふパラダイス(@mofmof_kon)さん

    食事を楽しんでいると……?
    (出典 news.nicovideo.jp)

    【机の下で「コロッケが落ちてくると信じてやまない」ワンコ:笑いを誘う!ネットで話題のコロッケ愛犬の表情にキュン!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    愛犬に安心・安全なドッグフード!国産・無添加「オリジナル究食ごはん」


    愛犬に安心・安全なドッグフードを探しているなら、国産・無添加の「オリジナル究食ごはん」がおすすめです。北海道の自社工場で製造された、愛犬の健康を第一に考えたドッグフードです。スピルリナ配合で免疫力アップ、オーブンベイクド製法でサクサク食感です。愛犬の写真・名前・メッセージをドッグフードのパッケージに入れて、世界に1つだけのオリジナルドッグフードを作ることもできます。

    スクリーンショット 2023-07-23 225849

    愛犬は家族の一員です。私たちと同じように、健康で長生きしてほしいですよね。そんな愛犬に安心・安全なドッグフードを与えたいと思っている方は、国産・無添加の「オリジナル究食ごはん」がおすすめです。

    「オリジナル究食ごはん」は、北海道の自社工場で製造された、愛犬の健康を第一に考えたドッグフードです。主原料は鶏肉と米で、ビタミンやミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれています。また、保存料や着色料などの添加物は一切不使用なので、愛犬の健康を守ることができます。

    さらに、「オリジナル究食ごはん」には、愛犬の健康維持に効果的なスピルリナが配合されています。スピルリナは、ミネラルやビタミン、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれているスーパーフードです。愛犬の免疫力アップ、健康維持に効果が期待できます。

    オリジナル究食ごはん

    オリジナル究食ごはん」は、オーブンベイクド製法で作られています。オーブンベイクド製法とは、低温でじっくりと焼き上げる製法です。これにより、ドッグフードに含まれる栄養素が損なわれにくく、サクサクとした食感になります。

    愛犬の写真・名前・メッセージをドッグフードのパッケージに入れて、世界に1つだけのオリジナルドッグフードを作ることもできます。愛犬への愛情を込めて、世界に1つだけのオリジナルドッグフードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

    「オリジナル究食ごはん」は、愛犬の健康を第一に考えたドッグフードです。愛犬に安心・安全なドッグフードを探している方は、ぜひ「オリジナル究食ごはん」を試してみてください。

    メリット:
    ・国産・無添加
    ・主原料は鶏肉と米
    ・ビタミンやミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれている
    ・保存料や着色料などの添加物は一切不使用
    ・スピルリナ配合で免疫力アップ
    ・オーブンベイクド製法でサクサク食感
    ・愛犬の写真・名前・メッセージをドッグフードのパッケージに入れて、世界に1つだけのオリジナルドッグフードを作ることもできる

    デメリット:
    ・価格がやや高め

    まとめ
    「オリジナル究食ごはん」は、愛犬の健康を第一に考えたドッグフードです。国産・無添加、主原料は鶏肉と米、ビタミンやミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれている、保存料や着色料などの添加物は一切不使用、スピルリナ配合で免疫力アップ、オーブンベイクド製法でサクサク食感、愛犬の写真・名前・メッセージをドッグフードのパッケージに入れて、世界に1つだけのオリジナルドッグフードを作ることもできるなど、多くのメリットがあります。ただし、価格がやや高めです。

    <関連する画像>

    <ツイッターの反応>

    ma-san@MZDAO
    @mayupopon12

    犬猫生活のドッグフードと水のいらないシャンプーが届きました😊 早速、夕飯を犬猫生活に切り替えて食べさせてみたら、食い付きが良くすぐに完食😁 鹿肉と鶏肉と2種類あるので、交互に食べさせていこうかと思います♪ シャンプーも今度やってみよう😚 #MZDAO #犬猫生活 #ドッグフード #チワワ pic.twitter.com/58SZrtxzq2

    (出典 @mayupopon12)

    店長だよ
    @Tenchoo_JD4

    返信先:@miacat31neko ドッグフード買ってきます👍

    (出典 @Tenchoo_JD4)



    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ