毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:野球 > メジャーリーグ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今週の(0゚・∀・)+ ワクテカ +


    202407170000578-w1300_0



    大谷翔平のスイングは本当に美しいですね!バットフリップの後の姿もカッコ良すぎます。

    今永昇太の投球も素晴らしかったですね。夢のような舞台での完璧な投球は感動的でした。

    MLBオールスターゲームはいつも楽しみですが、今年も素晴らしいプレーがたくさん見られて満足しました。

    【大谷翔平がMLBオールスターゲームで初アーチ!バットフリップの美しい動作にファン感動】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: 名無しの時事ネタ 2024/05/20(月) 11:36:46.49 ID:??? TID:dreampot
    米大リーグ、パドレスのダルビッシュ有(37)が19日、アトランタで行われたブレーブス戦で7回を投げ、2安打無失点の好投で今季最多の9奪三振、自己最長の25イニング連続無失点。今季4勝目を挙げ、野茂英雄、黒田博樹に次いで日本選手3人目となる日米通算200勝を達成した。プロ野球7年で93勝、メジャー13年目で107勝を積み上げた。日本プロ野球のみで200勝到達は24人いる。

    続きはこちら
    https://www.sankei.com/article/20240520-2DMIQFEAQFIXBH532B5MDTVKW4/

    【【野球】ダルビッシュが日米通算200勝を達成 野茂英雄、黒田博樹に次いで3人目】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    PLACEHOLDER_64efff0d93c98724_7

    1: 名無しの時事ネタ 2024/04/06(土) 07:38:13.54 ID:??? TID:cobain
    ドジャース・大谷翔平(29)がカブス戦に「2番・DH」でスタメン出場し、5回の第3打席で2試合連続となる2号2ラン本塁打を放った。

    これでMLB通算173本塁打を記録し、日本人最多である松井秀喜氏の175本塁打にあと2本と迫った。さらに第1打席では二塁打を放っていた大谷は、2試合連続今季4度目のマルチ安打もマーク。

    アウェーでブーイングと歓声が混じる中、この日も快音を響かせた。2-6と4点ビハインドで迎えた5回、カブス先発のK・ヘンドリックス(34)を相手に、
    (抜粋)

    (続きは以下URLから)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb66e96875d247dea9251b1034f3b0599acfaac

    【【野球】大谷翔平 2試合連続の2号2ラン!鈴木誠也の頭上越えライトスタンドへ MLB日本人最多HRまであと2本】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 static.chunichi.co.jp)
    「大谷翔平の待望の第1号HRは本当に感動的でした。彼の打撃力には本当に驚かされますね。チームの勝利に大きく貢献してくれて本当に嬉しいです!」

    「大谷翔平はやはり国宝級の選手ですね。彼のプレーは本当に目を引きます。米韓メディアがこぞって速報したのも納得です。これからも彼の活躍に期待したいです!」

    「タイラー・グラスノー投手も素晴らしかったですね。大谷翔平のホームランと彼の投球が結果につながった試合となりました。まさにチームプレーの力が光った試合だと思います。」

    【【2024年1号ホームラン】大谷翔平、待望の第1号HRでチーム勝利に貢献】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 www3.nhk.or.jp)

    ドジャース対パドレスの開幕シリーズ

    米大リーグ機構は11日、ドジャースとパドレスが対戦するソウルでの開幕シリーズで、21日の第2戦にドジャースの山本由伸、20日の開幕戦にパドレスのダルビッシュ有が先発すると発表

    記事に対するコメント

    ダルビッシュが開幕戦の先発として期待されるのは素晴らしいニュースです!彼のピッチングに期待しています。

    山本が第2戦に先発するということは、チーム内での信頼が高い証拠ですね。頼りになる投手として期待しています。

    ドジャースとパドレスの対戦はいつも熱い戦いが繰り広げられますね。開幕シリーズが楽しみです!

    【ドジャース対パドレスの開幕シリーズ:20日ダルビッシュが開幕戦先発・山本由伸第2戦、そこに大谷!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「良く隠し通せたな!」大谷翔平の結婚にお祝いコメントが殺到!日本人女性との幸せな報告


    (出典 スポーツブル)

    記事に対するコメント

    「大谷翔平選手、おめでとうございます!幸せな結婚生活を送ってくださいね!」

    「結婚報告おめでとうございます!お二人がお互いを支え合い、幸せな家庭を築いてください」

    「大谷翔平選手とお相手の方、おめでとうございます!素敵な未来が待っていますね」

    【「良く隠し通せたな!」大谷翔平の結婚にお祝いコメントが殺到!日本人女性との幸せな報告】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【MLB】メジャーリーグ史上最高額契約!大谷翔平がドジャースと10年総額1014億円で契約合意

    ロサンゼルス・ドジャース(英語: Los Angeles Dodgers、略称: LAD)は、メジャーリーグベースボール(以下、MLB)ナショナルリーグ西地区所属のプロ野球チーム。本拠地はカリフォルニア州ロサンゼルスにあるドジャー・スタジアム。日本語圏では英語発音に合わせて「ドジャーズ」とにごることもある。…
    70キロバイト (8,774 語) - 2023年12月9日 (土) 21:18
    前例のない二刀流・大谷のFA争奪戦がついに決着した。大谷を射止めたのは、花巻東高時代から縁のあるドジャースだった。2013年から11年連続でポストシーズンに進出している強豪チーム。JD・マルティネス外野手がFAとなり、右肘手術のリハビリとなる来季は打者一本での活躍が期待される。これまで日本選手は野茂英雄をはじめ、2021年筒香嘉智外野手まで9人が所属。大谷は10人目となる。


    大谷翔平がド軍を選んだ「5大理由」 1014億円だけじゃない“心地良さ”、ダルと対戦も


    大谷翔平、ドジャースを選んだ理由は…古巣に恩義はあっても、「世界一のメンバー」という強い思いは消えず


    コメント:大谷翔平がドジャースと契約合意したとのニュースに驚きました。これまでの活躍を考えると、メジャー史上最高額の契約は納得です。これからも大谷の活躍に期待しています。

    コメント:ドジャースが大谷翔平と10年契約を結んだというニュースは、ファンとしては非常に嬉しいです。彼の才能と成績を考えれば、この契約が成立するのは当然のことだと思います。これからも大谷の活躍を応援していきたいです。

    コメント:メジャー史上最高の契約額でドジャースとの10年契約を結んだ大谷翔平には、さらなる大いなる成長が期待されます。これまでの彼のパフォーマンスを見れば、この契約は価値があるといえるでしょう。今後の彼の活躍に注目です。

    【【MLB】メジャーリーグ史上最高額契約!大谷翔平がドジャースと10年総額1014億円で契約合意】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    大晦日の地獄状態に各局が頭を抱える中、TBSは中居正広主演の『WBC6時間』で視聴率大逆転!

    中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称は中居くん。ジャニーズ事務所に所属していたが、2020年3月に退所し、翌4月から個人事務所「のんびりなかい」所属。神奈川県藤沢市出身。…
    100キロバイト (12,885 語) - 2023年11月19日 (日) 00:58

    (出典 girlschannel.net)
    TBSは賭けに出たようだ。12月31日の大晦日、午後6時から「WBC2023 大晦日・生放送スペシャル」(仮)を放送することを発表。侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めた中居正広をMCに迎えるというが、世間からの反応は芳しくない。

    【「大晦日の地獄状態に各局が頭を抱える中、TBSは中居正広主演の『WBC6時間』で視聴率大逆転!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ワールドシリーズ第1戦の視聴者数、過去最低更新!野球人気の低下は深刻か?

    ワールドシリーズ(英語: World Series)は、野球のメジャーリーグベースボール(MLB)における優勝決定戦。毎年レギュラーシーズン終了後の10月に、ナショナルリーグとアメリカンリーグのそれぞれの優勝チームどうしが戦い、その年の王座を争う。シリーズ優勝チームにはMLB機構コミッショナーから優勝トロフィー…
    95キロバイト (5,234 語) - 2023年10月25日 (水) 03:27

    (出典 www.msn.com)
    コメント:「ワールドシリーズ第1戦の視聴者数が過去最少を記録したとは驚きです。野球が人気スポーツであることを考えると、何が原因なのでしょうか?視聴方法の多様化や他の競技の人気増加などが影響しているのかもしれません。これからの視聴者数の推移に注目ですね。」

    コメント:「ワールドシリーズ第1戦の視聴者数が過去最少という報道を見て、残念な気持ちになりました。野球がアメリカの国技とも言えるスポーツですが、他の競技の人気やエンターテイメントの多様化が影響しているのかもしれません。野球界において、視聴者数を増やすための施策が必要なのかもしれませんね。」

    コメント:「ワールドシリーズ第1戦の視聴者数が過去最少の記録を更新したとの報道に驚きました。野球の魅力や興奮が試合を通じて伝わっていくことが、野球の人気を支えるはずですが、何が原因なのでしょうか。TV放送以外の視聴方法やインターネットの普及などが影響しているのでしょうか。野球の魅力を伝えるための新たな取り組みが必要かもしれません。」

    1 尺アジ ★ :2023/10/31(火) 16:49:00.05 ID:evT+CbK/9
     米ネットサイト「ザ・スコア」が、FOXが中継したワールドシリーズ第1戦の視聴者数は918万人で、第1戦としてはこれまでで最も少なかったと報じている。

     過去の最低記録は新型コロナのパンデミックで短縮シーズンだった2020年のワールドシリーズ第1戦で927万人だった、今年のワールドシリーズはブレー*、オリオールズ、ドジャースと公式戦で100勝した3チームが地区シリーズで早々と姿を消し、ワールドシリーズはア・リーグの第5シード対ナ・リーグの第6シードの戦いになっていた。

     ロナルド・アクーニャ、ムーキー・ベッツといったMVP候補の人気選手たちが桧舞台に立てなかった。

    ※続きは以下ソースをご確認下さい

    10/31(火) 7:41配信
    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d30df70c83b50dfad17ef8897830db44dbbf9a3

    【ワールドシリーズ第1戦の視聴者数、過去最低更新!野球人気の低下は深刻か?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【メジャーホームラン王!】MLB界で輝く大谷翔平!ラスト25戦の欠場を乗り越え44本塁打

    “エンゼルス入り決断の大谷、日本時間10日にも入団会見へ”. livedoor NEWS. (2017年12月9日). https://news.livedoor.com/article/detail/14004208/ 2017年12月9日閲覧。  ^ “エンゼルス39年ぶり開幕12勝3敗の快進撃 「大谷翔平」効果?…
    46キロバイト (6,241 語) - 2023年9月8日 (金) 22:11
    コメント「大谷翔平の本塁打王獲得は、日本野球界にとって歴史的な瞬間です。彼の能力とパフォーマンスは、誰もが認めるものです。右肘の手術を乗り越えてのこの偉業に感動し、彼のプレーにますます注目が集まることでしょう。おめでとう、大谷翔平!」

    コメント「大谷翔平の活躍は本当に素晴らしいですね!彼の右肘の怪我が心配されましたが、それでも日本人初の本塁打王を獲得するとは驚きです。彼の才能と努力には本当に感動します!」

    1 冬月記者 ★ :2023/10/02(月) 07:35:57.59 ID:L5+5fapo9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81defc4f1046cdb711c241c1d5223a5d78aba0ee

    大谷翔平が44発で日本人初の本塁打王「光栄なこと」 右肘手術でラスト25戦欠場も逃げ切るぶっちぎり

    ◆米大リーグ エンゼルス7―3アスレチックス(1日・アナハイム=エンゼル・スタジアム)

     米大リーグ、ア・リーグ15球団のレギュラーシーズン全日程が1日(日本時間2日)に終了し、44本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平投手(29)の日本人初となる本塁打王が確定した。

     大谷は「MLBでこれまで活躍された偉大な日本人選手たちのことを考えると大変恐縮であり光栄なことです。この目標を達成するのに協力してくれたチームメイト、コーチングスタッフ、ファンに感謝します」とコメントした。

     パワーで勝ることは不可能とも言われたが、二刀流で常識を覆し続けてきた大谷らしく、ホームランキングに輝いた。今季は、シーズン3試合目立った4月2日の敵地・アスレチックス戦で1号を放つと、翌3日の敵地・マリナーズ戦で2号。4月は7発、5月は8発と順調に本塁打を積み重ねると、6月には月間15発を放って一気に本塁打王争いでトップに立って独走状態に入った。

     7月も月間9発で2か月連続の月間MVPに輝く活躍。だが、8月は5発に終わり、23日の本拠地・レッズ戦後には右肘内側側副靱帯(じんたい)損傷が発覚した。

     その後は打者に専念したが、同23日の44号を最後に10試合、48打席連続出本塁打が出ず、9月4日の試合前のフリー打撃で右脇腹を痛めてその後の試合を欠場。復帰を目指したが、かなわずに同19日に右肘手術を受けて今季の出場を終えた。

     だが、2位のガルシア(レンジャーズ)の39本に5本差をつけての本塁打王。終わってみれば、9月はノーアーチで、シーズンのラスト25試合を欠場しながらキングに立つぶっちぎりの独走ぶりだった。

     今季は一時、60本塁打にも届くペースで本塁打を量産していたが、思わぬアクシデントによる失速で21年の自己最多46発にも届かなかった。だが、その打撃技術の高さを十二分に示し、パワーで劣るとされる日本人でもトップに立てることを証明したシーズンとなった。

     【大谷の本塁打数】

     ▽日本ハム

    13年 3本

    14年 10本

    15年 5本

    16年 22本

    17年 8本

     ▽エンゼルス

    18年 22本

    19年 18本

    20年 7本

    21年 46本

    22年 34本

    23年 44本

    【【メジャーホームラン王!】MLB界で輝く大谷翔平!ラスト25戦の欠場を乗り越え44本塁打で圧倒的な成績を収める!】の続きを読む

    このページのトップヘ