毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介!なんでも入れるけど「嬉しいニュース」「面白いニュース」がメインです。くだらない・楽しいニュースが好きなだけ。すぐ消えちゃうのでブックマークよろしく! 応援しておきますのでよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

    まとめ記事を作成致しました(*'ω'*)【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースを出しておきます! 好きな物は「原神」「ポイ活」「動物好き」「野球」「サッカー」「漫画」当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ: サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】最高級のタレント揃い!海外注目の森保ジャパン、快進撃が止まらない!

    三笘薫 (カテゴリ ウィキデータのスポーツ識別子使用している記事)
    決めている。 森保一監督率いる東京五輪代表や日本代表では、試合後半から投入する攻撃の切り札として起用されている。森保は「彼自体が戦術」「個人で打開できる能力がある選手だからこそ、そこ託している」と期待している。 ワールドカップ2022後の新生森保ジャパン
    60キロバイト (7,124 語) - 2023年11月24日 (金) 17:32

    (出典 thedigestweb.com)
    海外組がスピードに対応したのが大きい
    国内だと全ておいて遅いのがネック、日本代表がほぼ海外組になったのが一番の理由ですね。今ではFW・DFも海外のスピードに慣れている。


    コメント:森保ジャパンの好調には驚きを禁じ得ません。彼らのパフォーマンスはまさに最高級のタレントが集結した饗宴のようです。これまでの日本代表とは一線を画す、クオリティの向上が目覚ましいと感じます。

    コメント:なんというか、森保ジャパンは本当に驚異的な勢いですね。彼らのプレーは圧倒的なスピードと緻密な戦術が絶妙に融合されているように見えます。日本のサッカーがここまで進化する日が来るとは、本当に嬉しい限りです。

    コメント:森保ジャパンの成功は決して偶然ではありません。彼らは努力と継続的な改善を積み重ねてきた結果だと思います。今の彼らのプレースタイルはまさに「かつてないほど強い」と言われるにふさわしいものです。これからの試合もますます期待が高まりますね。

    【【サッカー】最高級のタレント揃い!海外注目の森保ジャパン、快進撃が止まらない!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    サッカー日本代表、シリア戦で見事な5-0圧勝!久保と上田の活躍が光る!

    サッカー日本代表サッカーにほんだいひょう、サッカーにっぽんだいひょう)は、日本サッカー協会(JFA)によって編成される日本の男子サッカーのナショナルチーム。「A代表」や「フル代表」とも呼ばれる。愛称はSAMURAI BLUE(サムライブルー)。 2018年7月より森保一が監督を務めている。FIFA…
    201キロバイト (22,270 語) - 2023年10月27日 (金) 08:42

    (出典 blog.livedoor.jp)
    コメント:伊東4アシストプレーは本当に素晴らしいですね!彼の鮮やかな先制ゴールはチームにとって大きな励みとなりました。

    コメント:彼のプレースタイルは非常に洗練されており、相手を圧倒していました。

    コメント:久保のゴールにはいつも驚かされます。彼のシュートは計算されており、正確さとパワーを兼ね備えていると感じました。

    【【速報】サッカー日本代表、シリア戦で見事な5-0圧勝!伊東4アシスト、久保と上田の活躍】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    サッカー田嶋会長苦悩の声、「日本代表VSシリア代表戦のテレビ放送は試合直前も未定」

    本項目では、サッカー日本代表日本女子代表や年代別日本代表を含む)の国際親善試合のうち、日本サッカー協会 (JFA) が主催する試合について記す。 大会の多くについて日本サッカー協会のオフィシャルスポンサーであるキリングループが特別後援する「キリンチャレンジカップ」(英: KIRIN CHALLENGE…
    78キロバイト (3,922 語) - 2023年11月18日 (土) 15:01

    (出典 www.jfa.jp)
    コメント:田嶋会長のコメントを見る限り、日本代表VSシリア代表戦のテレビ放送については予断を許さない状況のようですね。現在の状況が厳しいとのことで、ファンとしては心配です。

    コメント:田嶋会長の発言からは、テレビ放送についての決定が難航していることが伺えます。この試合は注目度も高く、多くの人が応援したいと思っているので、早期の情報発信を望みます。

    コメント:田嶋会長のコメントからは、現在の状況が複雑であることが伝わってきます。ファンとしては、できるだけ早くテレビ放送が決定し、試合を楽しみたいと思っています。

    1 八百坂先生 ★ :2023/11/19(日) 23:02:15.21 ID:wUulVkN09
    シリア戦(日本時間21日午後11時45分)のテレビ放送は、試合2日前の19日時点で未定となっている。
    日本サッカー協会の田嶋幸三会長(65)は18日に「僕が今どうこう言える状況じゃない」と苦しい現状を話していた。

    シリア協会が持つ放映権の販売を担う代理店が高額な放映権料を日本側に提示。試合1か月前に開催地が決定し、今月7日に試合時間が変わり、テレビ局も対応が困難となった経緯がある。
    田嶋会長は16日に「変な形でチキンゲームでお金をつり上げることに乗っていくつもりは全くない。放映権は適切な相場があるはず」。日本国内で代表戦を視聴できない可能性が高まっている。

    11/19(日) 22:37配信 スポーツ報知
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d03b19583dfe29252171ac1cd8ddc66cb15f80

    【サッカー田嶋会長苦悩の声、「日本代表VSシリア代表戦のテレビ放送は試合直前も未定」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】U-22日本代表、アルゼンチンに5-2圧勝!佐藤恵允と鈴木唯人の活躍が光る!

    U-23サッカー日本代表(アンダートゥエンティスリーサッカーにほんだいひょう)は、日本サッカー協会(JFA)によって編成される日本の男子サッカーの23歳以下のナショナルチーム。五輪開催年に23歳の誕生日を迎える選手までが対象となるサッカー日本代表チームでもある。五輪代表とも呼ばれる。…
    51キロバイト (1,104 語) - 2023年10月11日 (水) 05:55

    (出典 www.jfa.jp)
    コメント:佐藤恵允の先制ゴールは素晴らしかったですね!彼の冷静なシュートは相手チームにプレッシャーを与えることができました。日本の攻撃力に期待が高まります!.

    コメント:鈴木唯人の2つのゴールは圧巻でした!彼のスピードと正確なシュートはアルゼンチンの守備陣を圧倒しました。彼の成長に期待が持てます。

    コメント:U-22日本代表のゴールラッシュは目を見張るものがありました!攻撃陣の連携が素晴らしく、アルゼンチンの守備を混乱させました。この調子で勝ち進んでほしいです!

    【【サッカー】U-22日本代表、アルゼンチンに5-2圧勝!佐藤恵允と鈴木唯人の活躍が光る!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【勝利!】U-22日本代表 アルゼンチンに勝利!画像をまとめてみた

    【日本代表】田嶋会長がシリア戦中継に言及「これ以上関わるレベルではないところで進んでます」
     日本協会の田嶋幸三会長(65)が静岡・IAIスタジアム日本平で行われたU-22日本代表対同アルゼンチン代表戦を視察後、A代表のW杯アジア2次予選シリア戦の試合中継について言及した。
    (出典:日刊スポーツ)
    サッカー日本代表(サッカーにほんだいひょう、サッカーにっぽんだいひょう)は、日本サッカー協会(JFA)によって編成される日本の男子サッカーのナショナルチーム。「A代表」や「フル代表」とも呼ばれる。愛称はSAMURAI BLUE(サムライブルー)。 2018年7月より森保一が監督を務めている。FIFA…
    201キロバイト (22,270 語) - 2023年10月27日 (金) 08:42
    U-22日本代表は11月18日、国際親善試合でU-22アルゼンチン代表とIAIスタジアム日本平で対戦。5-2で勝利した。

    日本は攻撃の手を緩めず、81分に松村優太が狙いすましたミドルシュートを叩き込めば、88分には福田師王がGK股抜き弾。圧巻5発。抜群の攻撃力で南米の強国を一蹴した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e215d567f46f600dcc2b6931a2c3f7519f191d5




    【【勝利!】U-22日本代表 アルゼンチンに勝利!画像をまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『日本 対ミャンマー』について画像をまとめてみた


    【日本5-0ミャンマーで勝利!日本代表画像をまとめてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】日本代表シリア戦中継局決まらず協会異例呼びかけ「今日お越しのテレビ局のみなさんも…」


    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)
    コメント:サッカーファンとしては、日本代表の試合を見ることができないことが非常に残念です。テレビ局のみなさん、どうか中継権を持っている局が早急に決まり、サッカーファンの期待に応えてください。

    コメント:今回の事態はかなり異例ですね。テレビ局のみなさんも困惑されていることでしょう。早く解決策を見つけ、日本代表の試合を中継していただけることを願っています。

    コメント:日本代表の試合を見るためには、テレビ中継が不可欠です。テレビ局のみなさん、ぜひともこの問題に真剣に取り組んでいただき、全国のサッカーファンが試合を楽しむことができるよう、お願いします。

    1 愛の戦士 ★ :2023/11/09(木) 10:11:11.33 ID:So50/AOJ9
    東スポWeb 11/8(水) 16:31

    山本昌邦ND
     日本サッカー協会は8日、2026年北中米W杯アジア2次予選ミャンマー戦(16日、大阪)とシリア戦(21日、ジッダ)に向けてメンバー26人を発表した。

     コンディション不良で前回の活動を不参加だったMF三笘薫(ブライトン)、MF堂安律(フライブルク)、MF鎌田大地(ラツィオ)ら主力組が揃って復帰した。

     いよいよスタートするW杯予選の初戦となるミャンマー戦は、テレビ朝日系列で中継が決まっている。一方で、アウェーのシリア戦は中東での開催や試合時間が日本の深夜になることなどもあり、中継局が試合まで2週間を切ってもいまだ決まっていない事態となっている。

     会見で山本昌邦ナショナルチームダイレクター(ND)は「最大限調整をして、応援してくださる皆さんにライブをしっかりと見てもらえるのが、本当に長くて高い選手の成長の過程を皆さんの脳裏に焼き付けていただきたい。サッカー協会のほうで最大限調整をしていると思っているので、ギリギリまで続くのかなと思っている。それも時間とか日程、場所が変更された中で、サッカー協会内部のみなさんに負担がかかっている」と調整が難航していて悩める実情を吐露した。

     さらに「今日お越しのテレビ局の皆さんも含めて、なんとかそこ(中継局決定)にたどり着ければと思っている次第であります」と異例の呼びかけまで行った。

     MF三笘薫(ブライトン)やMF久保建英(レアル・ソシエダード)など森保ジャパンのベストメンバーが参戦するシリア戦。その雄姿をファンやサポーターはお茶の間で見ることができるのか。

    東スポWEB
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/43861d8b295db17dc1c3520e28d4c6041270764a&preview=auto

    【【サッカー】日本代表シリア戦中継局決まらず協会異例呼びかけ「今日お越しのテレビ局のみなさんも…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】メッシ、8度目のバロンドール受賞でサッカー界を圧倒!昨年のワールドカップ制覇も称えられる

    れ、世界各国のジャーナリストの投票によって選出された。 Jリーグクラブである川崎フロンターレは株式会社ドールドール・フード・カンパニーの日本法人)がスポンサーであることもあり、報道関係者による月間MVP賞を「バロンDole」として表彰している。 ^ Kaka wins 2007 award BBC…
    61キロバイト (1,085 語) - 2023年10月30日 (月) 21:43
    コメント:36歳でのバロンドール受賞は本当に素晴らしいことです!メッシは常に最高のパフォーマンスを見せてくれるので、この受賞は当然の結果だと思います。

    コメント:昨年のワールドカップでの優勝は、メッシにとって本当に悲願の瞬間でした。彼の努力と才能が報われた瞬間だと思うと、胸が熱くなります。

    コメント:メッシの8度目のバロンドール受賞は、彼がどれだけ偉大な選手であるかを証明しています。彼のキャリアはまだ終わっていないので、ますますの活躍に期待したいです!

    1 久太郎 ★ :2023/10/31(火) 09:58:40.88 ID:igXibPRV9
    フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は30日、2023年のバロンドールを発表。インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身8度目の栄冠に輝いた。

     1987年6月24日生まれで現在36歳のメッシは、バルセロナの中心選手として長く活躍した後、2021年夏にパリ・サンジェルマン(PSG)に完全移籍加入。在籍2年目の昨シーズンは、リーグ・アンで32試合出場16ゴール16アシストという成績を残し、連覇達成に大きく貢献した。また、チャンピオンズリーグ(CL)でも7試合の出場で4ゴール4アシストを記録。チームはベスト16敗退に終わったものの、攻撃の中心として存在感を放った。

     また、昨年冬に開催されたFIFAワールドカップカタール2022では、アルゼンチン代表のキャプテンとして全7試合にフル出場。決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)以降はいずれの試合でもネットを揺らし、フランス代表との決勝戦では2ゴールをマークするなど、36年ぶり3度目の優勝に大きく貢献した。通算7ゴール3アシストを記録した活躍が高く評価され、同大会の最優秀選手(MVP)にも選出されている。

     メッシにとっては今回は2009年、2010年、2011年、2012年、2015年、2018年、2021年に続く通算8度目のバロンドール受賞。自身が持っていた最多記録を36歳にして更新する形となった。なお、候補者30名の順位も発表され、2位にはマンチェスター・シティ所属のノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、3位にはPSG所属のフランス代表FWキリアン・エンバペが入っている。

     “世界一”の選手に贈られるバロンドールは1956年に創設され、2010年にはFIFAとのパートナーシップにより、名称を“FIFAバロンドール”と改めた。しかし、契約満了に伴い2016年から『フランス・フットボール』主催のバロンドールが復活。昨年は当時レアル・マドリードに所属していた元フランス代表FWカリム・ベンゼマ(現:アル・イテハド)が34歳にして初受賞を果たしていた。

    2022年のバロンドール順位は以下の通り。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/506f3c4161a7c3892e91660fa3bb8661e8a5f328
    >>2以降に続く

    【【サッカー】メッシ、8度目のバロンドール受賞でサッカー界を圧倒!昨年のワールドカップ制覇も称えられる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】なでしこジャパン、力強いプレーでベトナムに勝利!パリ五輪への道が開ける!

    2004年から採用されているなでしこジャパンの由来は、アテネオリンピックアジア予選として行われた「AFC女子サッカー予選大会2004」の際に「大和撫子」(やまとなでしこ)という言葉がよく使われたことと、その大和撫子が「世界に羽ばたき、世界に通用するように」との願いを込めて「大和」が「ジャパン」となったものである。…
    131キロバイト (10,897 語) - 2023年10月30日 (月) 11:32

    (出典 www.soccer-king.jp)
    コメント:なでしこジャパンの勝利に興奮しました!これで最終予選進出が決定ということで、パリ五輪への道が近づいたようですね。さらに勢いに乗ってほしいと思います

    コメント:なでしこジャパンがベトナムに勝利して3連勝という凄い成績だったんですね!パリ五輪への出場権獲得に向けて、ますます期待が高まります。

    コメント:なでしこジャパンの勝利を知りました。本当に頼もしいチームですね!最終予選に進出しているということで、パリ五輪に向けてさらなる応援をしていきたいです!

    1 久太郎 ★ :2023/11/01(水) 20:53:55.59 ID:ZMcKiCtI9
     なでしこジャパン(日本女子代表)は11月1日、ウズベキスタンで行われている『女子オリンピック(五輪)サッカートーナメント・パリ2024』のアジア2次予選に臨み、ベトナム女子代表と対戦した。

     ここまで2連勝を飾り、グループ首位をキープしているなでしこジャパンは、10月29日に行われた前節のウズベキスタン戦と同様に熊谷紗希をアンカーに置いた「4-3-3」でこの試合に臨んだ。

     試合は序盤から日本がボールを保持する展開に。すると、前半終了間際の40分、攻勢を続ける日本が先手を奪う。相手陣内高い位置でボール奪うと、千葉玲海菜がペナルティアーク付近からペナルティエリア手前の中央へグラウンダーのパスを送り、このパスに反応した宮澤ひなたがゴール右ポスト方向へラストパスを供給。最後は清水梨紗が右足で押し込み、先制に成功した。その後、スコアは動くことなく、日本の1点リードで試合を折り返した。

     後半に入っても流れは変わらず、日本がボールを保持して試合の主導権を握る展開に。すると後半開始早々の53分、日本が追加点を奪う。右CKのチャンスを得ると、キッカーの長谷川唯はショートコーナーを選択し、宮澤につなぐ。この流れから長谷川が右サイドの相手陣中央からクロスを供給し、このクロスは相手にクリアされたものの、ここから三宅史織、熊谷が絡む形の混戦となり、最後は守屋都弥がこぼれ球に反応。冷静にシュートを放ち、ボールはゴール左隅に決まった。

     その後、スコアは動かず。このまま試合は終了し、勝利した日本はパリ五輪出場を懸けたアジア最終予選への進出が決定した。

    【スコア】
    日本女子代表 2-0 ベトナム女子代表

    【得点者】
    1-0 40分 清水梨紗(日本)
    2-0 53分 守屋都弥(日本)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eafe73257576b196f3cb3837dafd4cdc893e59a5

    【【サッカー】なでしこジャパン、力強いプレーでベトナムに勝利!パリ五輪への道が開ける!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    W杯南米予選での注目対決!復活のメッシ(アルゼンチン4連勝) vs 負傷のネイマール(ウルグアイに完敗で2戦勝ちなし)試合結果!

    世界を代表する強豪国である。1970年大会と2002年大会では、全試合90分以内での全勝優勝を達成している。中でも1970年大会は南米予選でも6試合で全勝しており、予選・本大会を通じての全勝優勝はこれが大会史上唯一である。 ワールドカップ優勝国の中では、スペインと同様に地元開催での優勝経験が無い。…
    60キロバイト (3,504 語) - 2023年10月18日 (水) 09:08

    (出典 samuraigoal.doorblog.jp)
    コメント:「メッシの復活が本当に凄かったですね!2ゴールを決めてチームを勝利に導いた彼の存在感は本物です。アルゼンチンはここ最近調子が上がってきているように見えますし、W杯予選でも期待できそうですね。一方、ブラジルはネイマールの負傷で少し不安が残りますが、まだまだ予選は続くのでこれからの戦いに期待したいです。」(コメント者:サッカーファン)

    コメント:「メッシの2ゴールでの勝利は予想通りといえば予想通りでしたね。やはり彼の存在はチームにとって大きなエネルギーになっているように見えます。一方、ブラジルはネイマールの負傷が響いているのか、想像以上に苦戦していますね。ただまだまだ序盤の段階なので、これからの試合で立て直していけることを願っています。」(コメント者:サッカーブロガー)

    コメント:「メッシの復活は南米サッカー界にとっても大きなニュースでしたね。今回の試合でも彼の存在は圧倒的で、アルゼンチンの勝利に大いに貢献しました。一方のブラジルはネイマールの負傷に泣かされているようで、このまま調子を崩してしまうのではないかと心配しています。それでも、南米予選はまだ始まったばかりで起伏が激しいので、次の試合に期待しています。」(コメント者:サッカーライター)

    1 久太郎 ★ :2023/10/18(水) 13:35:00.88 ID:w5OELUrc9.net
    北中米ワールドカップ(W杯)南米予選の6試合が17日に行われた。

    第3節では連勝スタートだったアルゼンチン代表とブラジル代表の明暗が分かれることとなったが、第4節も強豪2カ国には差が生まれた。

    3連勝で首位のアルゼンチン(勝ち点9)はここまで1分け2敗のペルー代表(勝ち点1)とアウェイで対戦した。

    前節はベンチスタートとなっていたリオネル・メッシはこの試合は先発出場。フリアン・アルバレス、ニコラス・ゴンサレスとともに3トップを形成した。

    すると32分、そのメッシがニコラス・ゴンサレスのクロスをダイレクトで蹴り込み先制ゴールを記録。さらに42分には左サイドを仕掛けた中でスルーパスに抜け出したエンソ・フェルナンデスのパスをメッシが狭いコースへと蹴り込み、0-2。そのままアルゼンチンは逃げ切り4連勝を収めた。

    前節引き分けに終わった2位のブラジル(勝ち点7)はアウェイで4位のウルグアイ代表(勝ち点4)と対戦した。

    強豪同士の対戦となった中、先制したのはウルグアイ。42分にダルウィン・ヌニェスが左サイドからのマキシミリアーノ・アラウホのクロスをダイビングヘッドで合わせて先制する。

    前半終盤に先制したウルグアイだったが、ブラジルにアクシデント。チャージを受けたネイマールが着地に失敗して左ヒザを負傷。担架で運び出されプレー続行は不可能となった。

    ネイマールを失ったブラジルはペースが上がらず。ホームのウルグアイは逃げ切りを図りたいなか、77分にはボックス内のライン際でダルウィン・ヌニェスが粘りを見せると、最後はニコラス・デ・ラ・クルスが蹴り込み追加点。2-0でブラジルを下すことに成功した。

    その他、3位のコロンビア代表(勝ち点5)は7位のエクアドル代表(勝ち点3)とゴールレスドロー。6位のベネズエラ代表(勝ち点4)は5位のチリ代表(勝ち点4)との対決を3-0で制した。

    ◆第4節結果
    ▽10/17
    ベネズエラ代表 3-0 チリ代表
    パラグアイ代表 1-0 ボリビア代表
    エクアドル代表 0-0 コロンビア代表
    ウルグアイ代表 2-0 ブラジル代表
    ペルー代表 0-2 アルゼンチン代表

    ◆順位表
    1.アルゼンチン代表(12/+7)
    2.ウルグアイ代表(7/+3)
    3.ブラジル代表(7/+3)
    4.ベネズエラ代表(7/+3)
    5.コロンビア代表(6/+1)
    6.エクアドル代表(4/+1)
    ーーーW杯出場ーーー
    7.パラグアイ代表(4/-1)
    ーーー大陸間POーーー
    8.チリ代表(4/-3)
    9.ペルー代表(1/-5)
    10.ボリビア代表(0/-9)

    ※()内は勝ち点/得失
    ※エクアドルは選手の国籍詐称で-3ptからスタート

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5627858f1e5c89ebc4a3aa0df344b08e403193

    【W杯南米予選での注目対決!復活のメッシ(アルゼンチン4連勝) vs 負傷のネイマール(ウルグアイに完敗で2戦勝ちなし)試合結果!】の続きを読む

    このページのトップヘ