毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:サッカー > 国内サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.soccer-king.jp)
    【【サッカー】メッシ所属のマイアミ 神戸戦がガラガラで衝撃広がる 「国立空席すごくない?」「めちゃめちゃ高額にしたから」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 www.animatetimes.com)
    【高校サッカー】世界が特集!熱狂ぶりに海外メディア注目「キャプテン翼とブルーロックは嘘じゃなかった」



    記事に対するコメント

    キャプテン翼やブルーロックは、世界中のサッカーファンに大きな影響を与えています。これは日本のアニメや漫画が、サッカーの魅力を伝える素晴らしい手段だと思います。

    高校サッカーの魅力を的確に捉えていて、その情熱に海外メディアも注目しています。彼らの情熱が世界中に広がることを願っています。

    日本の高校サッカーには、熱狂的なサポーターや情熱的な選手がたくさんいます。彼らのプレーは、世界のサッカーコミュニティにとってもインスピレーションを与えています。

    【海外メディアも感嘆!「キャプテン翼」&「ブルーロック」熱狂が世界中に広がる!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】元日本代表MF遠藤保仁が現役引退表明 G大阪トップチームコーチ就任決定、第2のサッカー人生へ  

    遠藤 保仁(えんどう やすひと、1980年1月28日 - )は、鹿児島県鹿児島郡桜島町(現:鹿児島市)出身の元プロサッカー選手、サッカー指導者。現役時代のポジションはミッドフィールダー。元日本代表。現在はガンバ大阪のコーチを務める。 実兄の遠藤彰弘も元プロサッカー選手。日本代表国際Aマッチ出場数最多…
    84キロバイト (10,019 語) - 2024年1月9日 (火) 13:17

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    記事に対するコメント

    遠藤保仁選手の引退、そしてG大阪のコーチ就任は、サッカー界にとって大きな損失となります。しかし、遠藤選手の第2のサッカー人生が楽しみです。引退後も彼の経験と知識が若手選手に伝えられることは、日本サッカーの発展に大いに役立つでしょう。

    遠藤選手は日本サッカー界のレジェンドの一人であり、代表チームでも重要な役割を果たしてきました。引退の決断は彼にとって難しいものだったと思いますが、選手人生を終えた今もサッカーに関わることができるのは素晴らしいことです。G大阪のコーチとして、若手選手たちに彼の経験と技術を教えてもらえることは、彼らにとっても大きな成長の機会になるでしょう。

    遠藤保仁選手の引退を知って驚きましたが、同時に彼がコーチとしてサッカー界に残ることを嬉しく思います。彼は長い選手生活で培った知識や経験を活かし、若手選手たちをサポートしてくれることでしょう。遠藤選手の功績は数え切れないほどありますが、彼の第2の人生も期待しています。頑張ってください!

    【【サッカー】元日本代表MF遠藤保仁が現役引退表明 G大阪トップチームコーチ就任決定、第2のサッカー人生へ】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】本田圭佑の熱い持論と宮本恒靖専務理事の承認、サッカー界に大きな変化が迫る!


    本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 - )は、日本のサッカー選手、サッカー指導者、解説者、実業家。ポジションはMF、FW。元日本代表。 アジア(日本)、ヨーロッパ(オランダ・ロシア・イタリア・アゼルバイジャン・リトアニア)、北中米(メキシコ)、オセアニア(オーストラリア)、南米(ブ…
    164キロバイト (19,392 語) - 2023年12月18日 (月) 02:26

    (出典 www.soccer-king.jp)
    コメント:本田選手が日本サッカー界のトップになることで、新たなる風が吹くことを期待しています。彼の経験とリーダーシップが、サッカー界改革に新たなる展望をもたらすことでしょう。

    コメント:宮本専務理事と本田選手が会談することで、日本サッカー協会の新しい方向性が見えてくるのではないでしょうか?彼らの情熱と知識を結集し、サッカー界の課題に向き合ってほしいと思います。

    コメント:本田選手の考えるサッカー界の改革には興味津々です。彼が持つ国際的な視野と経験が、日本サッカーを次のステージへと導くことでしょう。楽しみにしています!

    【【サッカー】本田圭佑の熱い持論と宮本恒靖専務理事の承認、サッカー界に大きな変化が迫る!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】6万人以上が熱狂!天皇杯決勝の観客動員記録に世界が驚嘆

    平成25年度 第3回理事会 協議事項(2013年6月6日 同12月21日閲覧) ^ サッカー:天皇杯決勝、12月13日に前倒し…会場も公募(毎日新聞2013年5月21日) ^ のちに12月9日に変更 ^ 『第101回 天皇杯決勝決勝の日程および決勝会場について』(プレスリリース)日本サッカー協会、2021年9月9日。https://www…
    103キロバイト (9,711 語) - 2023年12月9日 (土) 12:16

    (出典 nomad-feeling.net)


    コメント:「天皇杯の決勝戦の観衆数は驚くべきものでした。6万人を超える観客が試合を見に来たことは、日本サッカーの人気を示す重要な指標です。海外から見ると、日本のサッカー文化と熱狂的なファンの存在に感銘を受けるでしょう。本当に素晴らしい雰囲気でした。」-サッカーファンが語る

    コメント:「天皇杯の決勝戦は、日本サッカーの魅力を全世界にアピールする絶好の機会でした。観客の数だけでなく、彼らのエネルギーや情熱も見事でした。海外のサッカー界でも、このような熱狂的な雰囲気を味わうことは稀です。日本サッカーには賞賛するに値すると言わざるを得ません。」-海外ブログラーの感想

    コメント:「日本サッカーの進歩が実感できる瞬間でした。天皇杯の決勝戦での観衆数は、選手の努力とファンの情熱の証しです。世界的にも注目されるべき日本のサッカー文化に触れることができ、本当に幸運です。これからも、日本サッカーがますます発展していくことを願っています。」-サッカー解説者のコメント

    【【サッカー】6万人以上が熱狂!天皇杯決勝の観客動員記録に世界が驚嘆】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】「海外メディアが讃える小野さんの02年W杯戦士としての偉業」海外大手が回想

    ^ 小野伸二 選手 FC琉球2019シーズン移籍加入のお知らせ FC琉球 2019年8月5日 ^ 小野伸二選手 退団のお知らせ FC琉球 2020年12月25日 ^ 小野伸二選手 完全移籍加入のお知らせ 北海道コンサドーレ札幌 2021年1月1日 ^ “小野伸二、J1札幌と生涯契約…現役引退後も「経験を還元できたら」(スポーツ報知)…
    56キロバイト (6,517 語) - 2023年12月4日 (月) 12:31

    (出典 news.livedoor.com)
    コメント:「小野さんの引退は本当に寂しいです。彼は日本史上最高のサッカー選手の一人と言っても過言ではありません。彼の紛れもない才能とテクニックは、私たちにとって永遠の思い出となるでしょう」

    コメント:「02年W杯の戦士たちの中でも、小野さんは特に輝いていました。そのプレースタイルと視野の広さは、まさに世界のトップ選手に匹敵します。彼の引退は、日本代表にとって大きな穴を残すことでしょう」

    コメント:「小野さんは卓越した戦術眼と正確なパス技術を持つ選手でした。彼の存在は、チームにおいて欠くことのできないものでした。彼が日本代表でプレーしていた時期は、日本サッカー界において黄金時代と言えるでしょう」

    【【サッカー】「海外メディアが讃える小野さんの02年W杯戦士としての偉業」海外大手が回想】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】日本代表シリア戦中継局決まらず協会異例呼びかけ「今日お越しのテレビ局のみなさんも…」


    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)
    コメント:サッカーファンとしては、日本代表の試合を見ることができないことが非常に残念です。テレビ局のみなさん、どうか中継権を持っている局が早急に決まり、サッカーファンの期待に応えてください。

    コメント:今回の事態はかなり異例ですね。テレビ局のみなさんも困惑されていることでしょう。早く解決策を見つけ、日本代表の試合を中継していただけることを願っています。

    コメント:日本代表の試合を見るためには、テレビ中継が不可欠です。テレビ局のみなさん、ぜひともこの問題に真剣に取り組んでいただき、全国のサッカーファンが試合を楽しむことができるよう、お願いします。

    1 愛の戦士 ★ :2023/11/09(木) 10:11:11.33 ID:So50/AOJ9
    東スポWeb 11/8(水) 16:31

    山本昌邦ND
     日本サッカー協会は8日、2026年北中米W杯アジア2次予選ミャンマー戦(16日、大阪)とシリア戦(21日、ジッダ)に向けてメンバー26人を発表した。

     コンディション不良で前回の活動を不参加だったMF三笘薫(ブライトン)、MF堂安律(フライブルク)、MF鎌田大地(ラツィオ)ら主力組が揃って復帰した。

     いよいよスタートするW杯予選の初戦となるミャンマー戦は、テレビ朝日系列で中継が決まっている。一方で、アウェーのシリア戦は中東での開催や試合時間が日本の深夜になることなどもあり、中継局が試合まで2週間を切ってもいまだ決まっていない事態となっている。

     会見で山本昌邦ナショナルチームダイレクター(ND)は「最大限調整をして、応援してくださる皆さんにライブをしっかりと見てもらえるのが、本当に長くて高い選手の成長の過程を皆さんの脳裏に焼き付けていただきたい。サッカー協会のほうで最大限調整をしていると思っているので、ギリギリまで続くのかなと思っている。それも時間とか日程、場所が変更された中で、サッカー協会内部のみなさんに負担がかかっている」と調整が難航していて悩める実情を吐露した。

     さらに「今日お越しのテレビ局の皆さんも含めて、なんとかそこ(中継局決定)にたどり着ければと思っている次第であります」と異例の呼びかけまで行った。

     MF三笘薫(ブライトン)やMF久保建英(レアル・ソシエダード)など森保ジャパンのベストメンバーが参戦するシリア戦。その雄姿をファンやサポーターはお茶の間で見ることができるのか。

    東スポWEB
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/43861d8b295db17dc1c3520e28d4c6041270764a&preview=auto

    【【サッカー】日本代表シリア戦中継局決まらず協会異例呼びかけ「今日お越しのテレビ局のみなさんも…」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    FC町田ゼルビアが悲願、J1初昇格達成!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    FC町田ゼルビア(エフシーまちだゼルビア、英: FC Machida Zelvia)は、日本の東京都町田市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。 1991年に地域リーグの東京都4部に参入、2018年、サイバーエージェントが経営権を取得、2023年より同…
    80キロバイト (8,781 語) - 2023年10月22日 (日) 14:36

    (出典 store.jleague.jp)

    (出典 zelvia.sakura.ne.jp)
    コメント:おめでとうございます!!町田ゼルビアのJ1初昇格は本当に感動的です。町田ゼルビアがさらなる飛躍を遂げることを期待しています!

    コメント:町田ゼルビアの宣伝大使としてチームを引っ張り、ついにJ1昇格を果たしました!これからも応援を続けていきます!おめでとうございます!

    青森山田の監督が来るだけで一気にJ1昇格、15位から一気に1位に
    やはり違いますねー、まさかですね。
    基本的なプレー(原理原則)が徹底するだけ。

    分かった事はJリーグの監督が大概、駄目だと言う事が分かった。

    1 名無し募集中。。。 :2023/10/22(日) 18:10:27.03

    J2町田がJ1初昇格!青森山田監督から転身の黒田監督就任1年目で悲願成就「感謝の思いでいっぱい」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d297ec905b1daf3e3143c53bcbce30cba545189

    FC町田ゼルビアが悲願のJ1初昇格を果たした。アウェーで熊本に大勝し、今季自動昇格圏の2位以上が確定。高校サッカーの強豪、青森山田の指導者から異例の転身で注目を集めた黒田剛監督が、プロ指揮1年目でいきなり結果を出した。

     前半44分、相手の低いクリアボールを後方で拾ったDF藤原優大が中央にワンタッチパス。ボランチのMF宇野禅斗が右足を振り抜くと低く強烈な弾道のボールがゴール左に突き刺さり、黒田監督の教え子コンビで先制に成功した。後半7分には右サイドからつながれたボールを、MF高橋大悟が左足で押し込み追加点。同16分にはMF下田北斗が左足で強烈ミドルを決めて、リードを広げた。

     町田は昨オフ、青森山田高を約28年間指導し、選手権優勝3度をはじめ日本一に7度導いた黒田監督が就任。守備力を武器に、シーズン序盤から首位を快走した。8月には今季18得点のエースFWエリキが重傷で離脱するアクシデント。やや失速したもののU―22日本代表FW藤尾翔太ら若手の急成長もあり、チーム一丸で危機を乗り越えた。

     町田は89年に少年クラブのトップチームとして発足し、91年に東京都4部リーグからスタート。順調にステップアップし12年にJ2初昇格も最下位に沈み、1年でJFL再降格を味わった。16年にJ2再昇格し、18年にはIT大手のサイバーエージェントが経営に参画。クラブハウスや専用練習場を整備して環境を整え、ついに歴史を塗り替えた。

     ▼黒田剛監督「1年間、選手がベンチ外の選手含めてチームの勝利のために誠実に向きあってくれた。仲間のために走りに走って、町田の歴史を変えるということに気持ちを込めて戦ってくれた。感謝の思いでいっぱい」 VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured

    【FC町田ゼルビアが悲願、J1初昇格達成!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    小野伸二が現役引退を発表!

    小野 伸二(おの しんじ、1979年9月27日 - )は、静岡県沼津市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌所属。ポジションはミッドフィールダー(CM、DM)。元日本代表。 FIFAワールドユース準優勝、FIFAコンフェデレーションズカップ2001準優勝、日韓ワールドカップGL1…
    49キロバイト (5,644 語) - 2023年9月27日 (水) 08:29

    (出典 soccermagazine.jp)
    コメント:小野伸二さんの引退は本当に寂しいです。彼のプレーは技術だけでなく、魅力や感動も与えてくれました。長い間ありがとうございました。

    コメント:小野伸二選手の引退発表は驚きましたが、44歳という年齢を考えれば納得の決断ですね。長年活躍してきた彼のサッカー人生に感謝し、今後の活躍を楽しみにしています。

    小野伸二:北海道コンサドーレ札幌に所属する小野伸二 選手が、2023シーズンをもって現役を引退することを発表しました。

    日本サッカー界の献身ありがとうございました!


    1 久太郎 ★ :2023/09/27(水) 15:10:06.05 ID:T4Za3giH9
    サッカー元日本代表で、J1札幌の小野伸二(44)が44歳の誕生日を迎えた27日、自身のインスタグラムで今季限りでの現役引退を発表した。

     「サッカーと出会い39年間もの間、僕の相棒として戦ってくれた“足”がそろそろ休ませてくれと言うので、今シーズンを最後に、プロサッカー選手としての歩みを止めることを決めました。まだシーズン残り数試合ありますが、僕も試合に少しでも関われるように変わらず良い準備をしていきます。最後まで応援よろしくお願いします。」と、つづった。

     小野はその圧倒的なサッカーセンスから“天才”と称され、98年に清水商から浦和入りすると、同年Jリーグ開幕戦でスタメン出場。リーグ新人王とベストイレブンにも輝いた。同年4月に日本代表デビューも果たし、フランスW杯代表入り。W杯ジャマイカ戦で日本代表史上最年少の18歳272日で初出場を果たし、02年日韓W杯、06年ドイツW杯と3大会連続で出場した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/59b9f0e3dacb2cc1038b7e46365651fb023341e8

    【【お疲れさまでした】元日本代表小野伸二が現役引退を発表!44歳の新たな決断とは?】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    c7807ea0

    日本代表なでしこジャパンの準々決勝での敗北は残念ですが、彼女たちは誇り高くプレーしたことが伝わってきます。彼女たちの快進撃は多くの人々に勇気と感動を与えたはずです。来る大会での彼らの活躍を期待します。

    池田監督のコメントからは、なでしこジャパンの素晴らしいチームワークと努力が感じられます。彼らの努力が報われなかったとしても、彼らの道は続いていくことでしょう。

    惜しかったなぁー(;´・ω・)
    優勝できそうな感じでしたがサッカーにはドラマが待っていますね、良い時もあれば悪い時もある・・・
    次のワールドカップに期待

    【準々決勝敗退!池田監督が語る「なでしこジャパンの軌跡」- 努力と忍耐が次のステージへ導く】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ