毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:地域特集 > 埼玉

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今週の(0゚・∀・)+ ワクテカ +



    (出典 news.walkerplus.com)

    西武園ゆうえんち ナイト花火フェス
    開催期間 2024年7月13日(土)~15日(祝)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)2024年8月3日(土)~「ライブ花火フェス 爆レス☆サイリウムナイト」を開催


    花火と音楽が連動するフェス、すごく楽しそうですね!大規模なイベントで17トンもの水が降り注ぐなんて、さらに驚きです。これは必見のイベントですね。

    西武園ゆうえんちでのナイト花火フェス、本当に迫力がありそうですね。花火と音楽が一体となって盛り上がる様子はきっと感動的で、楽しい時間が過ごせそうです。

    来月には大量の水が降りかかるイベントもあるとのことで、さらに楽しみが増えました!夏のイベントは盛りだくさんで、友達や家族と一緒に思い出作りができそうですね。



    【【夏の花火】埼玉:夏を彩る花火と音楽の饗宴!西武園ゆうえんちでナイト花火フェス開催「開催期間 2024年7月13日(土)~15日(祝)~8月まで花火開催」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今週の(0゚・∀・)+ ワクテカ +


    main-1


    北欧8ヶ国の大使館・大使館スタッフ推薦の音楽をBGMに、各国の国旗の色をイメージした打ち上げ花火を約15分間にわたって披露。各国の言葉で歌われている伝統的な民族音楽、ポップスを含む現代音楽など幅広いジャンルの楽曲を、この花火だけのために約15分間に濃縮。北欧のトレンドを知ることができる、特別なコラボレーションをお見逃しなく!

    開催期間:2024年7月13日(土)14日(日)20日(土)27日(土)、8月3日(土)10日(土)11日(日)12日(月)17日(土)、9月14日(土)15日(日)16日(月・祝)21日(土)22日(日)23日(月・祝)
    開催時間:19:40~
    後援:アイスランド大使館、エストニア大使館、スウェーデン大使館、デンマーク王国大使館、ノルウェー大使館、フィンランド大使館、ラトビア大使館、リトアニア大使館

    「メッツァの北欧花火2024が楽しみで仕方がありません!夏至祭も同時開催なんて、ますます盛り上がりそうですね。ムーミンバレーパークで素敵な夜を過ごしたいです!」

    「北欧の雰囲気満載のメッツァで開催される花火大会、本当に楽しみです!夏至祭も同時に楽しめるなんて、贅沢すぎます!ムーミンファンの私は絶対に参加したいです!」

    「夏至祭と北欧花火を同時に楽しめるなんて、夢のようなイベントですね!メッツァのムーミンバレーパークでの開催は本当に素敵です。今年こそはぜひ参加したいです!」

    【【夏の花火】埼玉:飯能メッツァで開催される北欧花火2024の魅力(北欧大使館が後援する花火)「寝そべりながら鑑賞、真上で打ち上がる花火の迫力」「週末開催:7月13日からスタート」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今週の(0゚・∀・)+ ワクテカ +




    (出典 www.animate.co.jp)

    『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』のコラボフェアがアニメイト全国にて開催

    開催場所 アニメイト全国9店舗 (池袋本店、秋葉原2号館、渋谷、吉祥寺パルコ、横浜ビブレ、仙台、名古屋、大阪日本橋、岡山)
    【クッキー出張販売】アニメイト町田、札幌、三宮、京都、福岡パルコ、新潟広島、長野、静岡パルコ
    開催期間 2024年8月2日〜9月29日

    「待ちに待った『ヒロアカ』劇場版第4弾がついに公開されるんですね!アニメイトのフェアも楽しみです!」

    「『ヒロアカ』の劇場版、いつも以上にヒーローたちの活躍が見られると聞いて、ますます楽しみが膨らみます!」

    「アニメイトでのフェアも盛りだくさんだとか!グッズや特典も気になる~!」


    【映画ヒロアカ ユアネクスト場版第4弾公開記念フェア × アニカフェグラッテ「開催期間:2024年8月2日〜9月29日」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 twicolle-plus.com)



    【やぁ!埼玉さんのスレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    モテ福 (カテゴリ テレビ埼玉の深夜番組)
    百万石万作(ひゃくまんごく まんさく) 声 - 島﨑信長 前半のオタマとタキオのトークに不定期に登場。従業員控室においてある饅頭が化けたもの。「モテ福」が所在する温泉組合の青年会長。話の前に「万作思う」「万作実は」など、「万作○○」と言ってから話をはじめるのが口癖。 饅頭
    34キロバイト (4,760 語) - 2023年10月31日 (火) 16:28

    (出典 tabimiyage.net)



    【人気の埼玉】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

    生粋の埼玉県民

    生粋の埼玉県民

    私は埼玉県民なので10問中9問正解でした
    北辰テストは埼玉だけなのか・・・?

    記事に対するコメント

    埼玉県民は地元愛が強いから、他県からのディスにもそれほど傷つかないのかもしれませんね。古墳時代から埼玉の歴史や文化に触れてきた人々は、自らのアイデンティティをしっかりと持っているのでしょう。

    映画『翔んで埼玉』のように、埼玉のユニークな魅力を広く知らせる機会が増えてきたことも影響しているのかもしれません。埼玉県民は自らの地域を誇りに思えるような表現がされると、むしろ喜んで受け入れるのかもしれませんね。

    テレビ東京の特集などでも、埼玉の魅力が紹介されることが増えてきているので、県民も自分たちの地元を再発見する機会が増えているのかもしれません。他県からのディスにも、新たな視点から受け止めることができるのかもしれませんね。

    【生粋の埼玉県民】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.athome.co.jp)


    「埼玉は都心へのアクセスも良く、住みやすい街だと思います。住宅も比較的リーズナブルで、子育て世帯にもオススメですね。」

    「埼玉には自然豊かな公園や美術館など、楽しめるスポットがたくさんあります。週末のお出かけにもぴったりです!」

    「埼玉は歴史ある街でもあり、古い町並みやお寺、神社など、歴史や文化を感じられる場所がたくさんあります。観光地としても魅力的だと思います!」

    【3月いつもの埼玉県民】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 img.rurubu.jp)

    嵐山さくらまつり
    イベント開催日には都幾川桜堤に模擬店の出店、ステージを設置し、ダンスパフォーマンス等を実施します。打ち上げ花火大会は実施せず、手持ち花火をリレー方式で繋いでいく来場者参加型イベント「1,000人手持ち花火リレー」を開催する予定で準備中

    【【桜祭り】埼玉:嵐山さくらまつり 2024年3月23日(土)~4月7日(日)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    スクリーンショット 2024-03-04 222536

    坂戸にっさい桜まつり


    早咲きの北浅羽桜堤公園の安行寒桜の桜並木の下で、地元伝統芸能やよさこい演舞、各種出展や近隣市町のキャラクター大集合などのイベントを開催します。
    開催場所:北浅羽桜堤公園(坂戸市大字北浅羽673番地先)

    記事に対するコメント

    坂戸にっさい桜まつり、5年ぶりの開催は嬉しいですね。安行寒桜の桜並木を観に行きたいです!

    越生まつりの勇壮な越生囃子と花火の競演は、本当に壮観だったのではないでしょうか。絶対に一度行ってみたいイベントですね。

    春の訪れを感じる坂戸市のイベントが盛りだくさんで楽しそうですね。桜まつりや花火大会、どちらも参加したいです!

    【早咲き桜【3月9日から3月17日】埼玉「坂戸にっさい桜まつり」春の風物詩が賑やかに:近隣市町のキャラクター大集合】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 埼玉新聞)

    記事に対するコメント


    秩父地方で最初に山車の出る、恒持神社の例大祭です。秩父路に春を告げるお祭りともいわれています。午前11時前に恒持神社に3台の山車(笠鉾1台・屋台2台)が集合し、その後祭典が行われます。午後になると各山車が御旅所へ出発し、午後3時ごろ御旅所である八坂神社で祭典が行われます。山車のけん引はその後も行われます。

    令和6年の山田の春祭り概要
    開催日 令和6年3月10日(日)
    会場 恒持神社周辺(秩父市山田)
    山車の曳行 8時~11時、13時~17時、19時~21時(予定)
    ※令和6年は花火の打上げは行われません。
    祭典 11時

    記事に対するコメント

    「山田の春祭り、久しぶりに開催されるんですね!笠鉾や屋台、花火といった伝統的な要素が楽しめるのは嬉しいですね。今年も参加したいです!」

    「ホーリャイの声が響く山里を山車が巡行する様子、昔ながらの祭りの雰囲気が感じられて素敵ですね。秩父に春がやってきたことを感じさせてくれます。」

    「山田の春祭りは、地域の人々が協力して開催されているんですね。地域の結束が感じられる祭りは、なんだかほっとする気持ちになりますね。」

    【カメラ写真で楽しそう【3月10日開催】埼玉:山田の春祭り:山車巡行と花火で賑やかに!春祭りが秩父に訪れる、縁日もあってみんな楽しめる祭り】の続きを読む

    このページのトップヘ