毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:ゲーム > ポケモン

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 m.media-amazon.com)

    「ポケットモンスター (ポケモン)」× 全国のドン・キホーテ

    「ポケットモンスター (ポケモン)」× 全国のドン・キホーテにて、2024年3月16日よりコラボアイテムが発売:2024年3月16日より順次発売
    ピカチュウ・ヤドン・カビゴン・ビッパ・ゴンベ・ウパー・コダックら人気ポケモン達をデザインした「Tシャツ」が多数ラインナップ!

    記事に対するコメント

    ドン・キホーテでポケモンTシャツが買えるなんて!可愛いイーブイが欲しい!

    ヤドンのTシャツもあるんですね!めちゃくちゃ可愛い!

    3月25日になったらさっそく買いに行きたいです!ポケモン好きにはたまらないラインアップですね。

    【ポケモンファン注目!2024年3月16日からドン・キホーテで販売されるイーブイやヤドンの可愛いTシャツをチェック!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 ゲームエイト)

    “でんきタイプウィーク”の開催が決定

    『ポケモンスリープ』では、2024年3月11日4時より、でんきタイプのポケモンが姿を現しやすくなる“でんきタイプウィーク”の開催が決定。
    でんきタイプのポケモンが活躍する「ライコウリサーチイベント」に向けて、たくさんのでんきタイプのポケモンを仲間にしておきましょう!
    ライコウが登場するなんて嬉しい!でんきタイプウィーク楽しみですね。
    ※キャンペーン終了後、「ミニアメブースト」機能は使用できなくなります。また、別のキャンペーンで「ミニアメブースト」機能が開放される場合、EXP獲得量や、ゆめのかけらの消費量の倍率、1日あたりのアメ利用可能量が変更になる可能性があります。

    記事に対するコメント

    ミニアメブースト機能も便利そう!育成がさらに楽しくなりそうです。

    でんきタイプを育てて、強力なポケモンを手に入れる準備をしておかなくては!

    【『ポケモンスリープ』でんきタイプ育成イベント開催:3月11日より!3月末には伝説のポケモン「ライコウ」登場!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    セント符号つき・Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 ポケモンセンター(英語: Pokémon Center)は、株式会社ポケモンの子会社である株式会社ポケモンセンターが運営するポケットモンターポケモン)関連商品を販売するキャラクター
    45キロバイト (6,483 語) - 2023年12月15日 (金) 07:16

    (出典 x.zenkei.biz)
    ポケモンセンター金沢に嫉妬・・・それは嫉妬するな!
    石川県民×新潟県民

    金沢は兼六園ぐらいしか知らない(;´・ω・)

    個人的には新潟の方がよさそうだけど、民度と言われると已む得ずか・・?
    観光地は民度が良い。

    【【気まぐれスレ】ポケモンセンター金沢に嫉妬する新潟富山県民(石川県民×新潟県民)】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アニメ『ポケットモンスター』×『ポケモンGO』とのコラボイベントでキャプテン帽子をかぶったポケモンが登場!期間限定:2024年3月5日~3月11日


    (出典 ファミ通App)

    『ポケモンGO』×アニメ『ポケットモンスター』コラボイベント

    『ポケモンGO』とアニメ『ポケットモンスター』のコラボイベントが2024年3月5日10時から3月11日20時まで開催されることが発表
    運が良ければ、以下のポケモンとも出会えるかもしれません!
    ・キャプテン帽子をかぶった「ピカチュウ」※
    ・「ベトベター(アローラのすがた)」※
    ・「ダンバル」※

    記事に対するコメント

    「やっとアニポケとポケモンGOのコラボが実現したんですね!グレンアルマやソウブレイズが初登場するということで、今から楽しみです!」

    「キャプテン帽子をかぶったピカチュウがボルテッカーを覚えるという情報に興奮しています!どんなバトルができるのか楽しみです!」

    「アニポケファンとしては、ポケモンGOでキャプテン帽子を被ったポケモンが登場するということにとても喜んでいます。期間限定イベントを楽しみたいです!」

    【アニメ『ポケットモンスター』×『ポケモンGO』とのコラボイベントでキャプテン帽子をかぶったポケモンが登場!期間限定:2024年3月5日~3月11日】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ポケモン新作の情報大公開!パルワールドの影響でプレイ画像は非公開!?



    (出典 pokemon-masters.2chblog.jp)
    「パルワールドの影響か、新作ポケモンの情報が出てもプレイ画像がないというのは少し残念ですね。どんな世界観が待っているのか、気になります。」

    「パルワールドのネガティブな評判が広がっているせいか、新作ポケモンのプレイ画像を出すのを慎重にしているのかもしれませんね。期待と不安が入り交じる状況です。」

    「パルワールドがポケモンファンを混乱させた影響が出ているのか、新作ポケモンの情報公開が控えめなのは納得です。でも、やっぱり早くプレイ画像を見たいですね。」

    1 それでも動く名無し :2024/02/28(水) 07:17:15.12 ID:GS4zCqt4M
    どうすんのこれ…マジでヤバい…

    【ポケモン新作の情報大公開!パルワールドの影響でプレイ画像は非公開!?】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    新作ポケモントレーディングカードゲームアプリ『ポケモントレーディングカードポケット』が2024年に配信決定!

    PLACEHOLDER_6c892c7501a32dec_3

    Pokémon Trading Card Game Pocket

    2024年2月27日に配信されたポケモンの番組“Pokémon Presents(ポケモンプレゼンツ)”にて、新作スマホアプリ『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケモントレーディングカードゲームポケット)』が2024年に配信されることが発表
    世界中で人気の『ポケモンカード』を手軽にコレクションできるアプリ。拡張パックを毎日2パック無料で開封することができ、過去の懐かしいイラストから本作でしか登場しない完全新規のカードまで、さらに広がったポケモンカードのコレクション体験を楽しむことができる。

    記事に対するコメント

    ポケモントレーディングカードポケット、楽しみです!ポケカを手軽にコレクションできるアプリなんて夢のようですね。新規カードも登場するとのことで、どんなカードが追加されるのか今からワクワクしています!

    ポケモントレーディングカードゲームポケット、2024年の配信が決定したとのことで、待ちきれません!ポケカを楽しんでいるファンにとっては嬉しいニュースですね。早くプレイして新しいカードを集めたいです!

    ポケカを題材にしたポケモン新作スマホアプリ、これはめっちゃ楽しみです!ポケモンカードゲームがスマホで手軽に楽しめるなんて素晴らしいですね。2024年まで待つのが辛いですが、配信されたらすぐにプレイしたいです!

    【新作ポケモントレーディングカードゲームアプリ『ポケモントレーディングカードポケット』が2024年に配信決定!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2月29日に実施される『ポケモンスリープ』のアップデートで、ポケモンやスキルの最大レベル上限が解放される!

    PLACEHOLDER_6c892c7501a32dec_2

    ポケモンスリープ:アップデート

    『ポケモンスリープ』ポケモンやスキルの最大レベル上限が解放されるアップデートが2月29日に実施!

    メンテナンスの実施期間
    開始日時:2024/02/29 10:00
    終了日時:2024/02/29 14:30

    ポケモンスリープ:アップデート

    ■新商品「おためしバンドル」の追加

    ■チーム編成画面にある「ステータス」に、おてつだいポケモンのサブスキル効果を表示する項目を追加
    ・チームに編成されている各ポケモンの「おてつだい時間」について、「おてつだいボーナス」の効果が反映された状態でご確認いただけるようになります。

    ■おてつだいホイッスル使用時に、チーム編成画面の「ステータス>おてつだい能力」のおてつだい時間を基に計算されるように変更
    ・おてつだいホイッスル使用時にサブスキル「おてつだいボーナス」の効果がかかるようになります。

    ■ポケモンボックスの検索機能に「サブスキル」の項目を追加

    ■新しい睡眠導入サウンド「ゲームシンク」の追加

    ポケモンスリープ:睡眠計測

    ■睡眠計測画面で、「計測を終了する」ボタンをタップではなくスライドで停止するように変更
    ・誤タップによる睡眠計測の失敗が起こりづらくなります。

    ポケモンスリープ:ゲーム内容

    ■リサーチランクやおてつだいポケモンのレベルなどの上限の解放
    ・リサーチランク:50 → 55
    ・ポケモンレベル:50 → 55
    ・一部メインスキルの最大レベル:6 → 7
    ・エナジーチャージS
    ・エナジーチャージM
    ・ゆめのかけらゲットS
    ※他のメインスキルの最大レベルについても、今後のアップデートで順次解放されます。
    ・レシピレベル:50 → 55
    ・どうぐバッグの最大容量:600 → 700

    記事に対するコメント

    「ポケモンスリープ」のアップデート、待ってました!レベル上限解放は嬉しいですね。

    ガルーラやメタモンの所持数が増えるのはありがたいです。新レシピも楽しみです!

    2月29日、楽しみが増えましたね。早くアップデートを試してみたいです!

    【2月29日に実施される『ポケモンスリープ』のアップデートで、ポケモンやスキルの最大レベル上限が解放される!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 i.ytimg.com)

    2月12日には山下公園、2月18日にはハンマーヘッド、2月23日には横浜中華街でパレード

    2024年2月12日(月・祝)、18日(日)、23日(金・祝)の3日間、横浜中華街では、アニメ「ただいま」に登場する伝説のポケモン「レックウザ」をモチーフにした龍舞とピカチュウたちが登場します。

    春節をテーマにしたポケモンのスペシャルアニメ「ただいま」の公開を記念して行われるもので、中国の伝統芸能である龍舞とチャイナ服を着た特別なピカチュウが披露されます。

    2月12日には山下公園、2月18日にはハンマーヘッド、2月23日には横浜中華街でパレード「祝舞遊行」が開催され、各会場では特別デザインのピカチュウサンバイザーが配布されます

    記事に対するコメント

    「ポケモン」のスペシャルアニメ、「ただいま」はどんな風に描かれるのでしょうか。中国のアニメスタジオが制作しているということで、どんな要素が取り入れられるのか楽しみです。

    春節をテーマにした「ポケモン」のスペシャルアニメ「ただいま」、どんなポケモンたちが登場するのか、どんな冒険が待っているのか楽しみです!寒木春華さんの作品に期待が高まります。

    【【2024年2月12日、18日、23日】レックウザをモチーフにした龍舞、ピカチュウたちが横浜中華街に登場!:『ポケモン』春節をテーマにしたスペシャルアニメ「ただいま」が公開!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「銃を持ったポケモン」が炎上、任天堂ファンから批判殺到!


    (出典 store.steampowered.com)
    1 爆笑ゴリラ ★ :2024/01/23(火) 16:11:12.63 ID:NSXl4TQE9.net
    (ブルームバーグ): 「銃を持ったポケモン」と一部のファンに呼ばれている新作ビデオゲーム「パルワールド」が数百万人単位でプレ-ヤーを引きつけている。同時に、ポケットモンスターシリーズの愛好家たちはその類似性に大いに憤慨している。
    ゲーム開発会社のポケットペアは22日、X(旧ツイッター)上でパルワードを500万本販売したと明らかにした。ゲーム配信プラットフォームの「Steam(スチーム)」では、160万人がパソコン(PC)上でパルワールドに同時接続して、現在のランキングで1位を獲得している。米マイクロソフト社も同社のゲーム機「Xbox」と定額制サービス「ゲームパス」上でパルワールドを配信している。
    パルワールドでは、プレーヤーは協力してモンスターを捕獲し、基地を建設し、漫画のようなファンタジーの世界で生きていく。ポケモンシリーズとは異なり、パルワールドのプレーヤーはモンスターを銃で撃って捕まえ、調教することができる。
    ゲーマーたちはブログやソーシャルメディア上でその類似性について議論している。そして、一部のポケモン愛好家は明らかに憤慨している。ポケットペアの溝部拓郎最高経営責任者(CEO)は同社の開発者が「誹謗(ひぼう)中傷」や「殺害予告のようなツイート」まで受けているとXに書いている。
    任天堂と株式会社ポケモンの広報担当は、個別の案件なのでコメントは控えるとした。ポケットペアからは取材に対する返答は得られていない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/738d53741f08af0f582d837fb678e4aad7d02095


    (出典 automaton-media.com)

    【「銃を持ったポケモン」が炎上、任天堂ファンから批判殺到!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    株式会社ポケモン、他社ゲームへの利用禁止を宣言!知的財産権保護に全力 

    株式会社ポケモン1月25日(木)、「ポケモン」との類似性が指摘されている他社ゲームに関する公式声明を発表した。

    発表によると、2024年1月に発売された他社ゲームに関して、「ポケモン」に類似しているという意見や、同作が株式会社ポケモンが許諾したものかどうかを確認する問い合わせが多数届いているという。これを受け、株式会社ポケモンは同ゲームに対してポケモンのいかなる利用も許諾していない」という姿勢をあらためて明らかにした。

    また、ポケモンに関する知的財産権の侵害行為に関しては調査を行ったうえ、適切な対応を取っていくとしている。

    株式会社ポケモン「他社ゲームに関するお問い合わせについて」公式発表はこちら


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 spreadthec0ntents.com)
    株式会社ポケモン、類似の他社ゲームについて「ポケモンのいかなる利用も許諾しておりません」との声明を発表。知的財産権の侵害行為に対しては調査の上、適切な対応を取るとの姿勢を示す

    記事に対するコメント

    ポケモンは長い間、ゲーム業界で独自の地位を築いてきました。他のゲームがそれに類似する要素を使用することは、知的財産の侵害です。株式会社ポケモンが厳正な調査を行い、適切な措置を講じるという姿勢は素晴らしいですね。

    ポケモンの人気は絶大で、多くの人々に楽しみを提供しています。そのため、他社が類似のゲームを開発しようとするのは納得できません。株式会社ポケモンの声明は明確であり、知的財産権を守るために必要な対応をするという姿勢に感謝します。

    ポケモンは私たちの子供時代や青春を彩った存在です。その独自の世界観とキャラクターは数多くのファンを魅了しています。他社がポケモンに類似したゲームを展開することは、ポケモンへのリスペクトが欠けている行為と言えるでしょう。株式会社ポケモンが行動を起こしてくれることに安心感を覚えます。
    【株式会社ポケモン、他社ゲームへの利用禁止を宣言!知的財産権保護に全力「パルゲームかな?ポケモンユーザー面倒だし一応だすか―」】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ