毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:地域特集 > 新潟

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今週の(0゚・∀・)+ ワクテカ +


    2


    南魚沼市兼続公まつり 大煙火大会
    2024年7月17日(水)〜19日(金)までの3日連続で行われる「南魚沼市兼続公まつり」の最終日を飾る、新潟県南魚沼地域最大の花火大会

    開催期間:2024年7月19日(金)
    開催時間:19:30~21:00(予定)
    「南魚沼市兼続公まつり」最終日のフィナーレを飾る花火大会。
    数千発の花火が夜空を彩る魚野川河畔での大煙火大会は南魚沼随一の規模。


    兼続公まつりの庄戦国絵巻、本当に素晴らしかったです!歴史を感じさせる演出に感動しました。

    花火大会も楽しみですね!2000発の花火が打ち上げられると聞いて、今からわくわくしています。

    南魚沼市のイベントはいつも充実していますね。兼続公まつりや花火大会、次回も是非参加したいです!

    【【夏の花火】新潟:南魚沼市兼続公まつり大煙火大会が開催!2000発の花火が夜空を彩る!「開催期間:2024年7月19日(金) 開催時間:19:30~21:00(予定)」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今週の(0゚・∀・)+ ワクテカ +


    FX1nhWtaQAACi12


    しおざわ夏祭り7月14日(日)~16日(火) 開催
    14日には「子ども樽みこし」「踊り屋台」「青年樽御輿」「宵祭り神事」が行われ、15日には「神楽」「本祭り神事・遷座祭」「御神輿渡御」「還納祭」「演芸大会」

    花火開催日:7月16日(火)19:45より開催

    今年も待ちに待ったしおざわ夏祭り大花火大会が開催されるんですね!地域密着のイベントで、厄払いや還暦を祝う意味もあるなんて素晴らしいですね。

    7月16日の夜はしおざわ夏祭り大花火大会に行く予定です!花火の打ち上げ場所や時間はどうなっているのか気になりますが、楽しみすぎて今からワクワクしています!

    地域のお祭りやイベントって本当に楽しいですよね。しおざわ夏祭り大花火大会は地域の人々が一堂に会して盛り上がる場でもあり、花火の美しさや迫力も楽しみです!

    【【夏の花火】新潟:しおざわ夏まつりで夜空を彩る美しい花火の饗宴がやってくる!14日から祭り開催!「花火開催日:7月16日(火)19:45」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    catch_pc

    越市立水族博物館 うみがたり

    新潟・上越市にある“上越市立水族博物館 うみがたり”は、6月26日(水)から、『すみっコぐらし』とのコラボ
    「すみっコぐらしすいぞくかん meets 上越市立水族博物館 うみがたり」を開催

    記事に対するコメント

    「すみっコぐらし水族館」のグッズ、限定デザインなんて可愛いですね!絶対集めたいです!

    スタンプラリーもあるんですね!友達と一緒に楽しんできたいです。

    新潟に行ったら絶対立ち寄りたい!海の生き物とすみっコたちを見るのが楽しみです。

    【『すみっコぐらし水族館』新潟で開催「上越市水族博物館うみがたり」!海の生きものの生態学べるイベント「6月26日~9月23日まで開催」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 www.satorikan.com)

    本当に残念なニュースですね。地域にとって観光資源として重要な存在だったので、再生を願っています。


    【新潟県の名物温泉、咲花温泉が運営難に突入】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    新潟県五泉市にある咲花温泉で毎年6月第2金曜日に開催される「咲花温泉水中花火大会」は、2024年6月14日(金)午後8時20分から午後9時まで開催されます。阿賀野川を船で巡航しながら打ち上げる約300発の花火は、水面に花が咲くように見え、幻想的で迫力満点

    開催期間 2024年6月14日(金曜日)
    開催時間 20時20分~21時 
    住所 新潟県五泉市佐取7225-1
    交通アクセス ●JR磐越西線「咲花駅」より徒歩で5分


    水中花火って本当に珍しいですよね!これは是非見てみたいイベントですね。

    咲花温泉水中花火大会、毎年楽しみにしています!今年もきっと素晴らしい花火ショーになること間違いなしです。

    五泉市の水中花火大会は、他の花火大会とは一味違った魅力がありますね。今年もたくさんの人が訪れることでしょう。


    【【夏の花火】新潟:第40回咲花温泉水中花火大会が開催!五泉市で全国的にも珍しい“水中花火”を楽しもう「開催期間:2024年6月14日(金曜日)20時20分~21時」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 www.fashion-press.net)

    国宝愛染明王を御開帳、愛染まつり!露店の出店や、夜には大花火大会など見どころ:地方の祭りなので場所的にも地域か温泉に行く人ぐらいかな

    開催期間 2024年6月8日(土曜日)
    開催時間 ●御本尊御開帳:15時~21時(予定)
    ●奉納花火大会:19時30分~(予定)
    住所 新潟県小千谷市川井114/妙高寺

    国宝愛染明王祭典愛染まつりでは、どんな催しやパフォーマンスが行われるのでしょうか?今まで以上に盛大なお祭りになるのではないかと期待しています!


    【【夏の花火】新潟『国宝愛染明王祭典 愛染まつり 奉納花火』(露店の出店や、夜には大花火大会など見どころ)「2024年6月8日(土)19時30分」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 stat.ameba.jp)
    「白根大凧合戦」を盛り上げるため、お祭り広場前夜祭として白根青年会議所が中心となり開催している花火大会。毎年6月に開催し、新潟の花火シーズンの最初を飾る花火大会

    新潟市南区白根地域で300年もの間引き継がれてきた白根大凧合戦。6月8日は、花火大会を開催し白根大凧合戦をよりいっそう盛り上げます
    開催期間 2024年6月8日(土曜日)
    開催時間 19時45分~21時
    住所 新潟県新潟市南区西白根地内

    白根大凧合戦は、300年の歴史と伝統を感じさせるイベントですね。花火大会も楽しみです!

    「300年もの歴史と伝統を持つ白根大凧合戦、本当に素晴らしいイベントですね。今年も盛り上がりそうで楽しみです!」


    【【夏の花火】新潟:300年の歴史と伝統白根大凧合戦 花火大会(メインはお祭り!新潟の花火シーズンの最初を飾る花火大会)「2024年6月8日(土)19:45~21:00」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

    【日本3大夜桜】新潟:高田城址公園観桜会

    植樹後、100年以上の歴史を持つ高田城址公園で最も多く植えられているソメイヨシノは、一般に寿命が60年と言われており、エリアによっては老齢化が目立つ現状となっています。上越市では、今後50年、100年先を見据えた計画的な世代更新及び生育の健全化を図ることを目的とし、「高田公園桜長寿命化計画」を策定し、高田城址公園の桜の長寿命化に取り組んでいます。


    ご当地グルメ

    記事に対するコメント

    高田城址公園観桜会は、日本3大夜桜の一つとしても知られており、ライトアップされた桜が幻想的な雰囲気を醸し出しています。夜桜の美しさを楽しむのも春の楽しみの一つですね。

    上越地域最大規模のクラフトビールイベントも注目です。クラフトビール愛好家にとっては imperdible(見逃せない)イベントであり、地元のクラフトビールを楽しむことができる貴重な機会です。

    桜の名所である高田城址公園観桜会の見どころをチェックするのも楽しみの一つですね。今年の第99回はどんな魅力があるのか、楽しみにしています。春の訪れを感じることができる素晴らしいイベントであること間違いありません。

    【【日本3大夜桜】新潟:高田城址公園観桜会、3月29日から開催 最大級の夜桜】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 snowfes.info)


    つなん雪まつり&SNOWWAVE

    つなん雪まつり&SNOWWAVE
    新潟県最南端、長野県との県境に位置する津南町は日本有数の豪雪地帯です。
    そんな豪雪地津南町でおこなわれる冬のイベント「つなん雪まつり」は厳しい寒さの中でもたくさんの雪を楽しむ遊びの創造と、雪本来の美しさをより一層際立たせる巧みな演出を展開し、心の芯まで温まるイベントをおこなっております。
    このつなん雪まつりは、国内最大規模のスノーチューブ(SNOW WAVE)やフィナーレを飾るランタンの打上げがおこなわれるニュー・グリーンピア津南会場と、地域の人達が企画し身近に津南町を体験できる大割野特設会場で展開

    スカイランタン




    また、パレードや舞台イベントなども盛りだくさんで、地元の方々の熱気溢れる演出に心が躍ります。お祭りの雰囲気を存分に楽しんで、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!

    PLACEHOLDER_2bd1cf433f2ec5bb_0

    【【雪まつり】新潟『第48回つなん雪まつり&SNOWWAVE2024』3月9日開催!もうすぐ桜が出てくる雪まつり】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 Facebook)

    新潟湯沢:神立スノーリゾート


    標高1,000mから眺める雄大な越後の山並み。
    雪、水、自然が豊かなここ、神立は「冬」を楽しみ、感じるスノーリゾート。
    天然雪100%の圧倒的開放感のゲレンデで
    感動の滑走をお楽しみください、東京から約69分! / 100%天然雪!

    神の湯

    400人が入れる湯沢エリア最大級の大浴場やサウナ、ジャグジーに露天風呂を完備!
    さらに広々としたリラックススペースも。神の湯入浴後にご利用ください!
    営業期間:2023年12月22日(金)~2024年3月31日(日)

    記事に対するコメント

    「湯沢冬花火」は、スキー場で花火が打ち上げられるイベントで、とても壮観です。スキーやスノーボードをしながら、美しい花火を楽しむことができるので、ぜひ訪れてみてください!

    湯沢エリアのスキー場で花火が打ち上がるなんて、とても珍しいですね。雪山にいるのに花火を見るなんて、非日常的でワクワクします。冬の夜空に広がる花火の美しさをご覧になりたい方は、ぜひ足を運んでみてください!

    湯沢町内のスキー場で行われる「湯沢冬花火」は、地元のスキー愛好家からも大変人気のあるイベントです。スキー場のゲレンデやリフトから見る花火の景色は絶景で、思わず感動してしまいます。冬の滑走と花火のコラボレーションを楽しみたい方は、ぜひ参加してみてください!
    【【冬の花火】新潟湯沢:神立スノーリゾート、スノボ・神の湯を楽しむ人気スポット】の続きを読む

    このページのトップヘ