毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:地域特集 > 兵庫

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「神戸北野テラスで楽しむ世界一の朝食」神戸の名物シェフの朝食


    (出典 楽天トラベル - 楽天市場)

    世界一の朝食

    「世界一の朝食」とは、神戸北野ホテルのオープンに際して、山口シェフが、師匠のベルナール・ロワゾー氏から公式に贈られたヨーロピアンスタイルの朝食

    世界一の朝食の料金はいくらですか?
    ちなみに世界一の朝食の料金は税込8000円以上。 ちなみに私は電話で2ヶ月前に予約した。 人気店であるため、だいぶ前に計画しておくことをオススメしたい

    23年間続く神戸の「世界一の朝食」、人気が衰えないのはなぜ?


    記事に対するコメント

    「神戸北野テラスの「世界一の朝食」は、どんな料理が楽しめるのでしょうか。今回の新店舗でもまた新しいメニューが登場するのか、楽しみですね!」

    「山口浩シェフの提供する朝食は、おそらく素晴らしい味と見た目を持っていることでしょう。神戸の景色とともに楽しめるというのも魅力的ですね。是非一度試してみたいです!」

    「「世界一の朝食」を提供しているというだけで、その味とサービスには期待が高まりますね。神戸北野テラスで贅沢な朝食体験ができるのは、特別な時間になりそうです」。

    【「神戸北野テラスで楽しむ世界一の朝食」神戸の名物シェフの朝食】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    赤穂義士祭(あこうぎしさい)は、兵庫県赤穂市で毎年赤穂義士たちが討ち入りを果たした12月14日に行われる祭りである。1903年(明治36年)から行われており、100回を超える赤穂市最大のイベントとして盛大に行われる。 最大の目玉である忠臣蔵パレードは、市内小学生による金管バンドパレードを皮切りに、…
    30キロバイト (4,763 語) - 2023年12月2日 (土) 21:00

    【第120回赤穂義士祭】2023年12月14日(木):赤穂大石神社で5年ぶりに開催される「春の義士祭」!女人義士行列や獅子舞パレードなど見逃せないイベント盛りだくさん!


    (出典 スポニチ Sponichi Annex)

    第120回赤穂義士祭:2023年12月14日(木)

    元禄絵巻の大ロマン!義士祭に行こう
    兵庫県 赤穂市
    赤穂城趾大手門周辺~いきつぎ広場

    ①義士行列特別出演
    俳優・歌手の『中村雅俊』さんが大石内蔵助役として義士行列に出演

    ②東映剣会殺陣
    東映剣会さんに迫力ある殺陣(たて)を披露

    毎年、赤穂義士たちが討ち入りを果たした12月14日に、その偉業を称え、赤穂市最大のイベントとして開催される「赤穂義士祭」。今年で120回目を迎え開催されます。当日は、元禄絵巻さながらの様々なパレードが繰り広げられるほか、忠臣蔵ゆかりの市町や近隣市町の特産品が集合する物産市や市内各所で様々なイベントが開催されます。


    コメント:「猫パラソル」プレオープンのニュースを見て、早速行きたくなりました!まったりとした猫時間を過ごすなんて、至福のひとときですね。これからもっと猫の数が増えていく予定とのことで、ますます楽しみです。

    コメント:赤穂猫カフェ「猫パラソル」のプレオープン、嬉しいニュースです!猫好きにとっては、癒しの場所が増えることはとても嬉しいですね。是非、訪れてみたいと思います。赤穂義士祭特別企画も注目ですね!

    コメント:赤穂市に猫カフェができると聞いて、とても興味が湧きました。3匹の猫だけでなく、今後は4~5匹もいる予定とのことで、ライブ感が楽しみです。プレオープンに合わせて行われる赤穂義士祭特別企画も魅力的で、是非参加してみたいです。

    【【第120回赤穂義士祭】2023年12月14日(木):赤穂大石神社で5年ぶりに開催される「春の義士祭」!女人義士行列や獅子舞パレードなど見逃せないイベント盛りだくさん!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    兵庫って住みやすいよな「兵庫県民ならではの暮らし方!住みやすい街の魅力をご紹介」

    日本 > 近畿地方 > 兵庫県 > 神戸市 > 兵庫兵庫区(ひょうごく)は、神戸市を構成する9行政区の一つで、同市中部に位置する。また瀬戸内海沿岸に所在する。 かつて京・大坂の外港として栄えた「兵庫津(ひょうごのつ)」と呼ばれる港が位置しており、その歴史は平清盛が整備した大輪田泊に遡る。江戸時…
    81キロバイト (7,400 語) - 2023年10月14日 (土) 12:35

    (出典 jp.zekkeijapan.com)

    (出典 satokitchen2.net)
    コメント:兵庫は自然環境が豊かで、山や海に囲まれているので、アウトドアが好きな人にとっては最適な住みやすい場所です。四季折々の美しい景色や多様なレジャースポットがあり、週末には自然に触れながらリフレッシュすることができます。

    コメント:兵庫県は大都市である神戸や三宮、または文化的な枠を超えた魅力あふれる城下町・姫路など、多様な街が存在しています。そのため、住む場所によって生活スタイルの選択肢も広がります。食文化やイベントも充実しているため、いつも楽しい日常を過ごせると感じています。

    コメント:兵庫県の教育環境も整っており、子育て世代にとって魅力的な場所です。実績のある公立や私立の学校がそろっており、また進学や就職においても都心へのアクセスが良いため、将来の安心感があります。さらに、子供たちが安心して遊べる公園や施設も豊富にあり、家族での生活が充実していると感じています。

    場所次第じゃないかな・・・、ヤンキーが多いし、部落な場所もある、逆に神戸・三宮はスーパー家賃高い(;´・ω・)
    神戸に引っ越ししたら駐車場3万!マジでびっくりしたな―、敷金礼金も東京並みに高い
    ちょっと外れると凄い汚い場所もある、タバコ吸って下にぶん投げるし地面に座っている場所は非常に安い。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/10/23(月) 01:07:06.722 ID:nG1T600w0.net
    田舎も都会もあってバランス良くね?

    【兵庫って住みやすいよな「兵庫県民ならではの暮らし方!住みやすい街の魅力をご紹介」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    城崎温泉(きのさきおんせん)は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。平安時代以前から知られる長い歴史を持つ。江戸時代には「海内第一泉(かいだいだいいちせん)」と呼ばれ、今もその碑が残る。有馬温泉、湯村温泉とともに兵庫県を代表する温泉でもある。 食塩泉 - 源泉温度37〜83℃。…
    21キロバイト (2,864 語) - 2023年8月11日 (金) 21:28
    最近は「城崎温泉」ワークスペースなども出来て、建築家やデザイナーが関わっているだけあって、きっと美しい空間になっているでしょう。クリエイティブな仕事に携わる人にとっては、インスピレーションを授けてくれる場所になりそうですね。とても魅力的、小説家・漫画家が選ぶ人気温泉
    IMG_9539-600x400


    兵庫県の城崎温泉は、日本三古湯のひとつに数えられる歴史ある温泉地です。泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、冷え症などに効果があるとされています。また、城崎温泉は周囲を山々に囲まれた自然豊かな場所にあり、温泉と自然を同時に楽しむことができます。

    城崎温泉で、心と体を癒す旅へ。

    オススメ温泉:兵庫県「城崎温泉」温泉20選!
    【【秋冬オススメ温泉】兵庫県「城崎温泉」の評判・オススメポイント:城崎温泉で、心と体を癒す旅へ。】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ