毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介!なんでも入れるけど「嬉しいニュース」「面白いニュース」がメインです。くだらない・楽しいニュースが好きなだけ。すぐ消えちゃうのでブックマークよろしく! 応援しておきますのでよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:地域特集 > 福島

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【2月11日開催:だるま祭り】福島:白河だるま市準備中!ダルマ作りが最盛期、工房は真っ赤に染まる「子供でも遊べる縁日。屋台もいっぱいあるぞ!」


    (出典 白河 オンラインだるま市)

    大人も子供も遊べる一日「だるま市」!

    個人的には「だるま市」も良いが子供の頃はやはり屋台!大人も子供も遊べる一日です!
    白河だるま市にはもちろん、焼きそば・白河ラーメン等飲食物の屋台・露店の出店
    野村屋のアイスキャンデー、揚げたい焼き、しらかわん焼きなど美味しいものが食べれる!約500軒もの露店が立ち並ぶ白河だるま市。食べ物や縁日の屋台だけでなく、植木や縁起物なども並びます。

    白河だるま市:令和6年2月11日(日曜日)午前9時〜午後6時

    白河だるま市と同じ日、天神町と本町では「どんど焼き」と呼ばれる火祭りが開催
    開催日:白河市天神町・中町・本町
    白河駅前を中心に、市内目抜き通り約1.5kmの会場内にだるまや飲食物などを販売する露店が立ち並びます。

    記事に対するコメント

    「白河だるま市」の終了時刻が来年度以降も1時間早くなるとのことですね。時間の短縮は、参加者にとっては少し残念かもしれませんが、それでも多くの人が楽しめるイベントであることに変わりはありません。来年はどんな縁起物が作られるのか、楽しみです。

    白河だるま市の開催時間が短縮されると聞いて驚きました。しかし、安全面やイベントの運営を考えると、短縮は仕方のないことかもしれませんね。来年のだるま市も賑やかな雰囲気を楽しめることを願っています。

    昨年に引き続き、来年度も白河だるま市の開催時間が短縮されるそうですね。私は遠くからだるま市に訪れる予定だったので、少し残念ですが、安全面を考えると仕方のない決定かもしれません。それでも、白河市の伝統行事が続けられることを嬉しく思います。

    【【2月11日開催:だるま祭り】福島:白河だるま市準備中!ダルマ作りが最盛期、工房は真っ赤に染まる「子供でも遊べる縁日。屋台もいっぱいあるぞ!」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【冬の花火】福島:冬の花火が輝く!「只見ふるさとの雪まつり」福島県只見町の冬イベントを紹介します。開催時:2月9日~


    (出典 フォートラベル)

    只見ふるさとの雪まつり

    只見ふるさとの雪まつり ~雪を見るたび来たくなる~

    花火・出店・芸能人・ヒーローショー・ゲームイベント・マジックショー
    大人も子供楽しめる福島の雪まつり

    記事に対するコメント

    「みたらしげんき」の新商品、めちゃくちゃ美味しそうですね!甘いみたらし団子のたれが絶対に合いますよね。福島県只見町の雪まつりに行くのが楽しみです!

    じゅうねん(エゴマ)の実や葉を使用した商品って珍しいですよね。福島民報の記事を見て、どんな味なのか気になります!只見町の雪まつりに行ったら、絶対に試してみたいと思います。

    冬の花火も夏とは違った魅力がありますよね。福島県只見町の雪まつりで見られる冬花火もすごく楽しみです!輝く花火と雪の絶景、最高な組み合わせだと思います。

    【【冬の花火】福島:冬の花火が輝く!「只見ふるさとの雪まつり」福島県只見町の冬イベントを紹介します。開催時:2月9日~】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【大晦日花火】福島県:花火の里あさかわ 除夜の花火:2023年12月31日(日)23:00~2:00


    (出典 ふくつぶ)

    花火の里あさかわ 除夜の花火 2023年12月31日(日)

    除夜の花火108発が新しい年を飾る
    福島県 石川郡浅川町 浅川町新宿地内"

    大晦日から元旦にかけて行われる「花火の里あさかわ」の新年を祝うイベント。当日の白山比咩神社では参道が200もの提灯で飾られ、元朝詣りの人々でにぎわう。また縁起物や「身に魔除花火」などの販売、初夢お年玉抽選会や、参拝者に温かいココアの振る舞いも行われる。午前24:00から除夜の花火が打ち上げられ、3号玉、4号玉、スターマインなど豪快な花火の数々が夜空を彩る。


    コメント:「水郡線の駅で標高が一番高いのは、多賀大社前駅だと思います。周りは山に囲まれているため、素晴らしい景色が楽しめますよ!」

    コメント:「私は水郡線の駅で標高が一番高いところに住んでいます。毎日、窓から眺める山々の美しさに癒されています。」

    コメント:「山岳地帯に位置しているため、自然の美しさを感じることができます。」

    【【大晦日花火】福島県:花火の里あさかわ 除夜の花火:2023年12月31日(日)23:00~2:00】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ