毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:地域特集 > 福岡

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 clip-magazine.com)

    世界を魅了してきた日本発の“未来型花火エンターテインメント"『STAR ISLAND』日本凱旋決定!!
    ◎開催場所/日時
     @福岡 みずほPayPayドーム福岡・地行ももち特設会場
     5.11(土)・5.12(日)


    「STARISLAND2024」の花火エンターテイメント、楽しみすぎて今からワクワクしてます!日本の技術力を存分に楽しめるイベントだと思うので、絶対に見に行きたいですね!

    STARISLANDFUKUOKA2024の開催日が決まったんですね!初夏の爽やかな夜に、素敵な花火ショーを楽しめるなんて最高です。早く友達と予定を立てて参加したいです!


    【【春の花火】福岡:STAR ISLAND FUKUOKA 2024:未来型花火エンターテインメント日本凱旋決定「2024/05/11(土) 〜 2024/05/12(日) 19:15 〜 21:00」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 nanj-push.blog.jp)



    【福岡県民こいや(九州はどんなところかな・・・)】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 www.nishinippon.co.jp)

    福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」

    福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」
    参加どんたく隊のべ約650団体、出場者約3万3千人、見物客約200万人、のゴールデンウィーク期間中、日本で一番の祭りといわれるようになる

    開催期間:5月3日 ~5月4日
    所在地 福岡市内一円

    記事に対するコメント

    博多どんたく港まつりは、福岡市の代表的なイベントですよね。今年も無事開催されて良かったです。来年も楽しみにしています!

    【【春の祭り】福岡:博多どんたく港まつり開催!笑顔満載「5月3日・4日開催」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 blog-imgs-161.fc2.com)

    福岡市東区・香椎浜の夜空を約7000発の花火で彩る「第29回Fukuoka東区花火大会」が、4月27日午後7時30分から行われる

    花火大会は1991年から始まり、例年約8万人が訪れています。
    開催日 2024年4月27日(土)
    ※雨天決行(荒天時は中止です。順延はございません。)
    時間 19:30打ち上げスタート
    場所 福岡市東区「御島グリーンベイウォーク」(香椎浜片男佐海岸) - 地図
    打上数 約7,000発

    FUKUOKA東区花火大会も開催されるとのことで、夜空に色とりどりの花火が打ち上げられる光景は必見です。家族や友人と一緒に楽しんできたいです。

    野鳥観察の丘が開園するということで、自然豊かなエリアで癒しのひとときが過ごせそうですね。楽しみです!


    【【春の花火】福岡:第29回FUKUOKA東区花火大会が御島グリーンベイウォークで開催予定!「開催日:4月27日(土)」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 rocketnews24.com)

    「福岡に新しくオープンする大型ショッピングセンター、特にフードコートが注目されていますね。地元の美味しい食べ物がたくさん楽しめるので、早く行ってみたいです!」

    「スペースワールド跡地にオープンするアウトレットは、九州最大級の規模だそうですね。140店舗も揃うなら、ショッピングが楽しくなりそうです!」

    ▶福岡:温泉・花火・グルメなど紹介

    【2018年に閉園したスペースワールド跡地に誕生する九州最大級の規模アウトレットの見どころを紹介!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (出典 じゃらんnet)

    春季大祭七福星まつりのご案内

    令和六年 春季大祭「七福星まつり」
    ◆日時
    令和6年3月10日(日)
    午前10時より(法会開始 午前10時30分)
    ◆会場
    呑山観音寺 天王院本堂・境内特設舞台 福岡県糟屋郡篠栗町萩尾227-4

    記事に対するコメント

    七福神が僧侶、年男、年女と共に参道を練り歩く「七福神行列」や、子供たちと一緒に歩く「七福稚児行列」も見どころの一つです。
    その他、お福分けの輪投げや観音市など、楽しい催し物が行われます。

    呑山観音寺七福星まつりは、7つの福を担当する七福神が登場するイベントで、日本の伝統的な祭りを楽しむことができます。観音寺で開催されるということで、神聖な雰囲気も楽しめそうですね。

    【【3月10日開催】福岡県「呑山観音寺七福星まつり」開催!場所、見どころを紹介】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    福岡県全国初の“市版”『地球の歩き方 北九州市』が2月1日に発売。北九州市の知られざる魅力


    (出典 Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN)

    全国初の“市版”『地球の歩き方 北九州市』

    読んでびっくり! 来て納得! 全国初の“市版”『地球の歩き方 北九州市』が2月1日に発売。北九州市の知られざる魅力を全400ページに凝縮。

    世界160の国と地域のガイドブックを発行する「地球の歩き方」が、全国初の市版として選んだ「北九州市」。世界でも類を見ない五市対等合併により誕生したメガタウンは、全7区に独自の歴史や文化、発祥グルメからエンタメまで……訪れる度に新しい出会いがある唯一無二の場所。そんな北九州市を「地球の歩き方」ならでは視点で徹底取材し、400ページにまとめてお届けします。

    ▼海で! 山で! 川で! アクティブに過ごす
    ▼自慢したくなる食材&名物グルメの宝庫!
    ▼思わず街歩きしたくなるエリアがたくさん
    ▼個性豊かな7区の魅力を大解剖!

    『地球の歩き方 北九州市』
    著作:地球の歩き方編集室
    発売日:2024年2月1日(木)
    定価:2,200円(税込)

    記事に対するコメント

    北九州市の観光ガイドブック「地球の歩き方・北九州市」が発売されるとは驚きですね。北九州の魅力を400ページに詳しく掲載しているとのことで、地元の人々にとっても新しい発見があることでしょう。旅行好きの私としても、この本を手に入れて北九州をじっくりと探索してみたいと思います。

    【福岡県全国初の“市版”『地球の歩き方 北九州市』が2月1日に発売。北九州市の知られざる魅力】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    門司港レトロ(もじこうレトロ)は、福岡県北九州市門司区にある観光スポット。 JR門司港駅周辺地域に残る外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した観光スポットであり、国土交通省の都市景観100選、土木学会デザイン賞2001最優秀賞を受賞している。また「門司港レト…
    12キロバイト (1,554 語) - 2023年3月23日 (木) 00:29

    【大晦日花火】門司港レトロカウントダウン:門司港レトロの展望室も特別営業!カウントダウンを迎える最高のロケーション!


    (出典 じゃらんnet)

    門司港レトロカウントダウン

    新年を迎える午前0時に関門海峡に汽笛が響き渡り、花火も打ちあがります。
    日程:2022年12月31日(土)22:30〜00:30
    福岡県北九州市門司区港町


    明治初期に開港して、130年。 門司港には、明治から昭和初期にかけて建築された、趣のある建物が今でも残っています

    コメント:「ビーハニー門司港店」のはちみつ専門店は、門司港レトロ海峡プラザ内にあるお店で、とても魅力的な品揃えでした!甘さと香りが豊かなはちみつをたくさん取り扱っていて、試食もできるのでとても楽しめました。

    コメント:「門司港レトロカウントダウン2022」が開催されると聞いて、とても楽しみにしています!毎年大変盛り上がるイベントで、門司港レトロの雰囲気とともに新年を迎えることができるのは素晴らしいですね。

    コメント:イベント展望室も特別営業すると聞いて、イベントの雰囲気を一望できる場所があると知って興奮しました!門司港レトロの美しい夜景を眺めながら、カウントダウンを迎えることができるなんて素晴らしい体験ができそうです。

    【【大晦日花火】福岡県:門司港レトロカウントダウン:門司港レトロの展望室も特別営業!カウントダウンを迎える最高のロケーション!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【足がぷるぷる】「NOBOLT(ノボルト)で過ごす休日の魅力!福岡市西区の巨大アスレチック施設をご紹介」


    (出典 毎日新聞)

    コメント:ノボルトは本当に楽しそうな施設ですね!屋内でアトラクションを楽しめるなんて素晴らしいです。福岡市西区に住んでいるので、ぜひ行ってみたいです。

    コメント:ノボルトは子供から大人まで楽しめるんですね。巨大なアスレチック施設というだけあって、きっと体力が必要そうですが、その分満足感も大きそうですね。家族で休日を過ごすのにピッタリの場所ですね。

    コメント:福岡市の西区にこんなスポーツ施設があるなんて初めて知りました!ノボルトのアトラクションを楽しむことで、運動不足の解消にもなりそうですね。また、屋内なので天候に左右されずに楽しめそうです。行ってみたいです!

    【【足がぷるぷる】「NOBOLT(ノボルト)で過ごす休日の魅力!福岡市西区の巨大アスレチック施設をご紹介」】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ