毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介!なんでも入れるけど「嬉しいニュース」「面白いニュース」がメインです。くだらない・楽しいニュースが好きなだけ。すぐ消えちゃうのでブックマークよろしく! 応援しておきますのでよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:時事・ニュース > 国内ドラマ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    Snow Man・佐久間大介、バカハマりして“SNS実況”連続ドラマ「大奥」


    アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介(31歳)が、2月23日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。現在放送中の連続ドラマ「大奥」にハマり、SNSで“実況”していると語った。


    映画「マッチング」に出演している土屋太鳳Snow Man・佐久間大介が番組のゲストとして登場。佐久間がここ1週間で「へぇー」と思っていることとして「初『大奥』。僕、初めて(現在フジテレビで放送されている)『大奥』見たんですよ。今まで色んな『大奥』がやっている中で、初めて。バカハマりしてるんですよ!」と話す。

    佐久間によると、「大奥」に事務所の先輩である亀梨和也、同じSnow Manの宮舘涼太も出演していることをきっかけに見始めたそうだが、「バカハマりして、個人のSNSやってるんですけど実況ツイートやってるんです。『おい、マジかよ!』みたいな」と話し、「推しは亀梨くんが演じている方なんですけど、めちゃめちゃいい人なんですよ。めちゃくちゃ、そこから亀梨くんのことキュンキュンしすぎて、次に亀梨くんに会ったら照れちゃう」と語った
    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 natalie.mu)
    佐久間大介のバカハマりが面白い!連ドラの実況も楽しそうだな~笑

    SNS実況って、やっぱり芸能人も楽しんでるんだな〜佐久間大介のノリ最高!

    連ドラの実況ブログ、毎回楽しみにしてます!佐久間大介のコメントがめちゃくちゃ面白いから笑える♪
    【Snow Man・佐久間大介、バカハマりして“SNS実況”連続ドラマ「大奥」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

     櫻井翔が主演を務めるドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第6話が17日に放送され、主人公・武蔵三郎(櫻井)が命令に背いて驚きの行動を取ると、ネット上には「ダークサイドに行きそうで怖い」「ゾクゾクしちゃう」といった反響が寄せられた。

    【写真】SixTONESジェシー演じる“謎の男”の正体が判明!

     武装集団「獣」から、人質として捕えられている「かながわ新空港」社長・天童(黒沢あすか)の“ウソ”を暴くよう指示された武蔵は5年前に空港建設を巡って起きた殺人事件「百首事件」にたどり着く。天童は川越(片桐仁)に指示して空港建設に反対していた人物を殺害していたのだ。

     天童の罪が明らかになったことで、獣は彼女を解放。しかし獣のメンバー・龍こと悠月(高橋メアリージュン)は天童の裏に黒幕がいることを示唆し、獣の真の目的は、その黒幕“山猫”の正体を明らかにすることだと告げる。

     獣によって解放された天童は、山猫の正体を突き止める方法を知っていると主張し、それを教える代わりに自分の罪を不起訴にしてほしいと武蔵に取引を持ちかける。しかし警察上層部は取引には応じないと判断。

     空港に仕掛けられた爆弾が爆発するまで残り4時間…捜査の中で山猫が現在空港内にいる可能性も浮上する。人質の中には、武蔵の姉・二葉(奥貫薫)もいる。武蔵は、山猫の正体を解明して爆発を食い止めるために、さくらソニン)や上層部の命令に背いて、1人で天童との取引を試みる。

     武蔵が天童に拳銃を向けながら「山猫の正体が分かる場所に案内しろ」と言い放ち「お前をここから出す」と険しい表情で宣言すると、ネット上には「三郎さん、暴走し過ぎじゃない!?」「武蔵がダークサイドに行きそうで怖い」などの声や「暴走モードの武蔵かっこいい」「闇落ち三郎イケメンすぎる」「決意の目つきにゾクゾクしちゃう」といったコメントが集まっていた。

    ドラマ『新空港占拠』第6話より (C)日本テレビ
    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 girlschannel.net)
    「櫻井翔の新空港占拠には驚きました!普段はクールな印象の彼が暴走する姿を見ると、なんだかドキドキしますね。」

    「武蔵櫻井翔の行動力には本当に感心します。新しい挑戦をする姿勢は見習うべきですね。」

    「櫻井翔の新空港占拠に関するニュースを見て、ゾクゾクする気持ちがわかります!彼の行動力と度胸には驚かされますね。」
    【【ネットで話題沸騰】『新空港占拠』“武蔵”櫻井翔、暴走 驚きの行動にネット騒然「ゾクゾクしちゃう」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『正直不動産』ドラマ・コミック画像もオススメ

    『正直不動産2』ディーン・フジオカの演技の真骨頂 “悪魔的営業”で客を魅了する神木
     痛快お仕事コメディー『正直不動産』(NHK総合)がシリーズ第2弾として帰ってきた。あることをきっかけに嘘をつけなくなった不動産営業マン・永瀬財地(…
    (出典:リアルサウンド)
    正直不動産』(しょうじきふどうさん)は、夏原武(原案)、水野光博(脚本)、大谷アキラ(作画)による日本の漫画。『ビッグコミック』(小学館)にて、2017年12号から連載中。話数カウントは「第○直」。2024年1月時点で累計部数は325万部を突破している。 2022年4月から、山下智久の主演により…
    59キロバイト (7,250 語) - 2024年1月10日 (水) 02:27

    (出典 popularcharacters.blog.jp)
    不動産業界、そして家をめぐる人間模様を描く、痛快お仕事コメディー!

    嘘(うそ)のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾!
    タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など今知っておきたい不動産情報はもちろん、働く皆さんに明日への活力を与える痛快!ビジネスコメディードラマの続編制作が決定しました。

    記事に対するコメント

    面白いんだけど、NHK専用なのでネットフリックスには入ってこないのよねー
    amazonプライムでも見れますが。NHK On Demandに¥990/月額で登録が必要です

    【『正直不動産』ドラマ・コミック画像もオススメ:不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【櫻井翔主演ドラマ『新空港占拠』】SnowMan「W」が「新空港占拠」主題歌に!ファン大喜びの期待大!


    (出典 ハピトピ)

    櫻井翔主演ドラマ『新空港占拠』

    櫻井翔主演ドラマ『新空港占拠』、主題歌が『大病院占拠』に引き続きSnow Man「W」に決定!「“嘘だろ!”です!もちろん、大喜びの」

    番組情報
    日本テレビ系 土曜ドラマ『新空港占拠』
    1月13日(土)スタート
    毎週土曜 22:00~
    出演:櫻井翔、比嘉愛未、白石聖、ジェシー(SixTONES)、片桐仁、濱津隆之、長田成哉、富川一人、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、瀧内公美、ソニン、手塚とおる、黒沢あすか、奥貫薫、宮本茉由
    脚本:福田哲平
    演出:大谷太郎 茂山佳則 伊藤彰記

    記事に対するコメント

    季(宮本茉由)の姿が登場するとのことで、「嘘だろ!」と思わずにはいられません!一体、季はどのような役どころなのでしょうか?彼女の存在が物語にどのような影響を与えるのか、今から気になって仕方ありません。早く次回の放送が楽しみです!

    「新空港占拠」の第1話、すでに考察合戦が始まっているのですね!特に注目されているのは「蛇」の正体ですが、果たして誰なのでしょうか?視聴者からは様々な予想が出ているようです。個人的には、蛇の役を演じる俳優の演技力にも期待しています!

    SnowManの「W」が主題歌に決定したと聞いて、嬉しさ倍増です!前作のドラマ『大病院占拠』の主題歌もSnowManだったので、続投となるとさらに楽しみですね。彼らのパフォーマンスと櫻井翔の演技がドラマを盛り上げてくれることを期待しています。

    【【櫻井翔主演ドラマ『新空港占拠』】SnowMan「W」が「新空港占拠」主題歌に!ファン大喜びの期待大!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『ブギウギ』草彅剛“羽鳥善一”が紙ナプキンに書いた6文字に… 視聴者釘付け「ついに」「明日が楽しみ」


    (出典 www.cinemacafe.net)

    草彅剛

    NHK連続テレビ小説ブギウギ』の第89話が7日に放送。草彅剛演じる作曲家・羽鳥善一が紙ナプキンに書いた言葉に視聴者の注目が集まった。

     

    ■曲をひらめく羽鳥

    スズ子(趣里)が父親の梅吉(柳葉敏郎)と再会して話し合っているなか、羽鳥は頭を悩ませる。スズ子に依頼された新曲を考えているところだった。

    ある日、列車に乗っていた羽鳥がメロディーひらめき、下車して入った飲食店の中で紙ナプキンに書き出す。それをスズ子のところへ持っていき、作ったメロディーを見せる。

    スズ子が見たナプキンには五線譜と音符が書かれ、「東京ブギウギ」との曲名も記されていた。

     

    関連記事:『ブギウギ』草彅剛がみせた“表現力”に驚く… テンションが一変する姿には「ドラマの狂言回し」の声

    ■「こんな形で生まれたなんて」「最高」

    作中の名曲「東京ブギウギ」が誕生した瞬間が放送されたことが、ネット上で話題に。X(旧・ツイッター)では「紙ナプキン」「羽鳥先生」「東京ブギウギ」などがトレンド入りした。

    「ついに『東京ブギウギ』の文字が」「紙ナプキンで渡された楽譜の中身が東京ブギウギなのは完全に天才の所業」「凄いな凄いな “東京ブギウギ”がこんな形で生まれたなんて」「曲が降りてきた羽鳥先生最高じゃん」と反響が寄せられた。

    「明日が楽しみっすね」「次回も楽しみです」と期待の声も上がっている。

     

    関連記事:『ブギウギ』草彅剛&市川実和子演じる夫妻の“8文字”の金言が話題 恋に悩む娘・趣里にかけた言葉が奥深い…

    ■草彅の演技を視聴者絶賛

    また、羽鳥がひらめく瞬間を演じた草彅を称賛する視聴者も。

    つよぽんの良い演技に痺れました」「東京ブギウギが誕生するまでの表情の変化がすごい!!!」「東京ブギウギが生まれたときの羽鳥先生の演技も神だった」「神曲が生まれる瞬間の様子を、草彅さんがとても素敵に演じてくださいました!」といったコメントが散見された。


    『ブギウギ』草彅剛“羽鳥善一”が紙ナプキンに書いた6文字に… 視聴者釘付け「ついに」「明日が楽しみ」

    (出典 news.nicovideo.jp)


    【『ブギウギ』草彅剛“羽鳥善一”が紙ナプキンに書いた6文字に… 視聴者釘付け「ついに」「明日が楽しみ」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『忍者戦隊カクレンジャー』に新たな動き。2月18日午後5:30に何かが発表される模様。サスケ (ニンジャレッド)役の小川輝晃さんも


    (出典 ciatr.jp)

    1994年から1995年かけて放送し30周年を迎える『忍者戦隊カクレンジャー』に新たな動きがあるようだ。

    スーパー戦隊オフィシャル公式Xアカウントがティザー動画をポストしている。

    さらに特設サイトが公開されておりカウントダウンを開始している。2月18日午後5:30になにかの発表があるようだ。


    忍者戦隊カクレンジャー』は、1994年から1995年にかけて放送されたスーパー戦隊シリーズの特撮テレビドラマ

    忍者や妖怪などの和風テイストを加えた異色作となっており、戦国時代の忍者の末裔たちが封印が解かれた妖怪たちに立ち向かうストーリーで大ヒットを記録した。「カクレンジャーニンジャニンジャ」という声ではじまるオープニング楽曲『シークレット カクレンジャー』がおなじみだ。

    『忍者戦隊カクレンジャー』に新たな動き。2月18日午後5:30に何かが発表される模様。サスケ役の小川輝晃さんも関連の投稿_001
    (画像は忍者戦隊カクレンジャー 30th Anniversaryより)
    『忍者戦隊カクレンジャー』に新たな動き。2月18日午後5:30に何かが発表される模様。サスケ役の小川輝晃さんも関連の投稿_002
    (画像は忍者戦隊カクレンジャー 30th Anniversaryより)

    主人公サスケニンジャレッド)を小川輝晃さん、リーダーの鶴姫 (ニンジャホワイト)を広瀬仁美さんが演じており、さらにアメリカ出身の忍者、ジライヤニンジャブラック)をケイン・コスギさんが演じ、独自の存在感を示した。


    今回、公開されたティザートレーラーでは、過去の『忍者戦隊カクレンジャー』のロゴとともに、新たに30周年ロゴが登場しつつ、さらにサスケと思われる声で「よお、おまえら、元気してたか」が聞こえるものとなっている。またこれに呼応するように小川輝晃さんの公式Xアカウントでは、同じく該当ポストを引用する形で「よ、おまえら。元気してたか。」とポストしている。

    はたして『忍者戦隊カクレンジャー』にどのような動きがあるのか。2月18日午後5:30の発表に期待したい。

    「スーパー戦隊オフィシャル」公式Xアカウントはこちら「忍者戦隊カクレンジャー 30th Anniversary」公式サイトはこちら小川輝晃さんの公式Xアカウントはこちら
    (出典 news.nicovideo.jp)


    【『忍者戦隊カクレンジャー』に新たな動き。2月18日午後5:30に何かが発表される模様。サスケ (ニンジャレッド)役の小川輝晃さんも】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    なにわ男子:道枝駿佑、『マルス』体当たりアクションに密着 着ぐるみのまま乱闘で予想外のトラブル「追い込まれている感じ、燃えますね」


    (出典 mdpr.jp)

     7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演するテレビ朝日系連続ドラママルス-ゼロの革命-』のオリジナルコンテンツ『ROAD TO ゼロ-道枝駿佑、新たなる挑戦-』#2が、きょう6日午後9時からTELASA(テラサ)にて配信される。体当たりでのアクションシーンに挑む道枝に密着する。

    【場面写真】倒れる人の姿も…怪しい雰囲気の江口洋介

     道枝が、ゴールデン帯連続ドラマ初主演を務める今作。道枝演じる謎多きカリスマ転校生・美島零“ゼロ”に導かれ、「マルス」という動画集団を結成した落ちこぼれ高校生たちが、大人社会に反旗を翻していく姿を、人気脚本家武藤将吾が完全オリジナルで描く、爽快な新感覚青春ドラマだ。

     今作では、これまでの自分とは正反対のキャラクター“ゼロ”を演じる道枝の苦悩と成長の日々を追った、超貴重映像満載のドキュメンタリーを全3回にわたって届ける。

     第1話の放送で見せた不良グループとの乱闘シーンや、“マルス”の象徴であるオオカミ着ぐるみを着てのアクションという難易度の高いシーンまで、またも道枝を苦難と苦悩が襲う。「いかにゼロっぽく、俊敏に余裕を持った感じに見せられるか」…。今作では、常に“ゼロ”というキャラクターの“根幹”を体に刻み込みながら演じている道枝。アクション1つにしても、“ゼロらしさ”を最も大切にしながら動いていく。

     さらに、強く見せるためのカラダ作りにも挑んだそうで、「メンバーから教えてもらってプロテインも飲み始めました!」と報告。私生活から、ゼロになりきる日々が続いている。

     また、オオカミ着ぐるみを着ての立ち回りでは、予想外トラブルが発生。どうしても視界が悪くなってしまう中での激しいアクションは、まさに苦難の連続。そんな中でも道枝は「追い込まれている感じ、燃えますね」とニヤリと不敵な笑みを見せる、逆境を乗り越え、苦難のアクションシーンを撮り終えたときの心境は。

    『ROAD TO ゼロー道枝駿佑、新たなる挑戦ー』#2配信開始 (C)テレビ朝日
    (出典 news.nicovideo.jp)


    「道枝駿佑さんの『マルス』体当たりアクション、本当に迫力満点ですね!着ぐるみのままの乱闘は予想外のトラブルもありましたが、それがまた魅力的です。追い込まれている感じが伝わって、一緒に燃えました!」

    「『マルス』の体当たりアクション、改めて道枝駿佑さんのアクションのプロ意識に感動しました。着ぐるみのままで乱闘するなんて、勇気が必要ですよね。追い込まれている感じが伝わるので、見ているこちらも緊張しながら応援してしまいます!」

    「道枝駿佑さん、凄すぎます!『マルス』の体当たりアクション、本当に迫力満点で見応え抜群です。着ぐるみのままでの乱闘が予想外のトラブルも生む中、追い込まれた状況を乗り越えていく様子に圧倒されました。燃えるようなエネルギーが伝わりました!」
    【なにわ男子:道枝駿佑、『マルス』体当たりアクションに密着 着ぐるみのまま乱闘で予想外のトラブル「追い込まれている感じ、燃えますね」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    大奥 (フジテレビの時代劇)(おおおく)では、フジテレビ系列で放送された、またはされる予定の東映制作の時代劇シリーズを扱う。 本項で記述する主な作品は以下のとおり。 テレビシリーズ 大奥(2003年) 大奥〜第一章〜(2004年) 大奥〜華の乱〜(2005年) 大奥(2024年) テレビスペシャル…
    66キロバイト (7,423 語) - 2024年1月18日 (木) 13:04


    (出典 デイリースポーツ)

    5年ぶりの新作『大奥』に小芝風花が出演「大きなタイミングでの挑戦に光栄」

    今回は京都でオールロケとのことです。楽しみにしていることはありますか?小芝:京都に3カ月ほど行かせていただくので、休みの日には神社を巡りたいと思い、御朱印帳を買いました。たくさん回れたらいいなと思っています。

    「小芝風花さんの出演でさらに注目度が高まりそうですね!大奥シリーズの中でも一番切ない作品になるとのことで、どのようなドラマが展開されるのか楽しみです。」

    「小芝風花さんが『大奥』に出演することになり、とても嬉しいです。フジ版の『大奥』は、浅野ゆう子さんのナレーションもあるそうで、ますます期待が高まりますね!」

    「「大奥」シリーズは私も大好きで、今回の令和版はどんな魅力的な女性たちが織り成す物語になるのか、興味津々です。小芝風花さんの出演も素晴らしいですし、おそらく感動的な作品になること間違いなしです!」

    【5年ぶりの新作『大奥』に小芝風花が出演「大きなタイミングでの挑戦に光栄」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news.infoseek.co.jp)
    【「毎週金曜よる10時にお楽しみの「不適切にもほどがある!」第1話リピート放送!見逃した方必見のあらすじをご紹介」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「『セクシー田中さん』原作・芦原妃名子氏の死に迫る理由とは?熱狂的なファンがショックに包まれる」


    記事に対するコメント

    「本当に悲しいニュースです...セクシー田中さんの自殺を知って、心が痛みます。彼女の笑顔がいつも癒しでした。こんなに素敵で魅力的な人が、どうして悩みを抱えていたのだろう...。心からご冥福をお祈りいたします。」

    「セクシー田中さんの存在は、多くの人に勇気を与えてくれたと思います。彼女のパフォーマンスからは、自信や魅力が溢れ出ていたし、彼女自身も自分を愛していることが伝わってきました。だからこそ、彼女の自殺には本当に驚きました。自分もセクシー田中さんのように自信を持ち、自分を愛することを忘れずに生きていきたいと思います。」

    「セクシー田中さんの自殺によって、自殺の深刻さと重さを再認識させられました。誰もが幸福な人生を送れるわけではなく、誰もが悩みや苦しみを抱えていることを忘れてはいけません。今回の出来事をきっかけに、私たちは互いに支え合い、話を聞き合う大切さを再確認し、社会全体で自殺予防に向けた取り組みを進めていくことが重要です。」
    【「『セクシー田中さん』原作・芦原妃名子氏の死に迫る理由とは?熱狂的なファンがショックに包まれる」】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ