毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介!なんでも入れるけど「嬉しいニュース」「面白いニュース」がメインです。くだらない・楽しいニュースが好きなだけ。すぐ消えちゃうのでブックマークよろしく! 応援しておきますのでよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:音楽 > 邦楽(女性)

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1952年2月23日:誕生日『中島みゆき』


    (出典 enkai-movie.jp)

    中島みゆき:シンガーソングライター

    中島みゆきさんは、日本を代表するシンガーソングライターです。数多くの名曲を生み出しており、世代を超えて多くのファンを魅了しています。

    中島みゆき シングル曲ランキング

    1. 糸 (1998年)
    2. 時代 (1975年)
    3. 悪女 (1978年)
    4. ひとり上手 (1983年)
    5. ファイト! (1984年)
    6. わかれうた (1977年)
    7. 銀の龍の背に乗って (1981年)
    8. 地上の星 (2000年)
    9. 宙船 (そらふね) (1994年)
    10. 命のリレー (2005年)
    各種音楽配信サービスでのダウンロード数やストリーミング再生回数を基に作成

    中島みゆき 私のベスト3はこちらかな

    1. 時代
    2. 地上の星
    3. 麦の唄
    ※糸・宙船 も捨てがたい(;´・ω・)

    記事に対するコメント

    学生運動とフォークソングの関係について、歴史的な背景を知ることができて興味深いですね。大衆に受け入れられるまでの道のりがどのようだったのか、さらに掘り下げて知りたいです。

    中島みゆきがデビューを断った理由について知ることができるなんて、驚きです。彼女の音楽に対する真摯な姿勢が感じられますし、その背景に興味を持ってしまいます。

    中島みゆきの音楽には深い意味が込められていることがわかります。彼女の歌詞やメロディには、人生や社会に対する鋭い視点が感じられます。彼女の音楽をもっと深く探求してみたいと思います。

    【1952年2月23日:誕生日『中島みゆき』】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    そばかす - JUDY AND MARY(フル)





    この記事を読んで本当に驚きました!ジュディマリ時代から美貌が変わらないYUKIさんは本当に素晴らしいですね。

    YUKIさんの50歳とは思えないお肌の美しさには驚きました。美容の秘訣を知りたいです!

    YUKIさんの美貌には本当に感動しました。年齢を重ねるごとにますます輝いているように感じます。

    【【誕生日:1972年2月17日】YUKI:JUDY AND MARY 思えぬ美貌に注目「オススメの曲はそばかす?」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【誕生日:1975年2月16日】相川七瀬が今後の音楽活動について語る!謝意を込めた歌を届ける、知らない人は聞いて欲しいロック


    (出典 img.hmv.co.jp)

    相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない

    19,524,435 回視聴

    記事に対するコメント

    相川七瀬の合格おめでとう!國學院の大学院で民俗学を学ぶなんて素晴らしいですね。人生に不思議なことがたくさんあると感じるのは、学問の世界でさらに深まるかもしれません。頑張ってください!

    お誕生日おめでとうございます、相川七瀬さん!44歳になって、謝の気持ちを持って歌っていくとのお言葉、心に響きます。きっとその思いが彼女の歌声にも反映されることでしょう。ますます応援したくなります!

    相川七瀬さん、大学院合格おめでとうございます!民俗学の学びはなんだかとても魅力的ですね。人生に不思議さを感じることが多い彼女だからこそ、新たな視点から社会や文化を探求してくれるのではないでしょうか。これからも応援しています!

    【【誕生日:1975年2月16日】相川七瀬が今後の音楽活動について語る!謝意を込めた歌を届ける、知らない人は聞いて欲しい「相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    シンガーソングライター宇多田ヒカル(41歳)の新曲「何色でもない花」のミュージックビデオが、2月12日22時からYouTubeプレミア公開され、同時視聴者数は1万3000人ほどに達するなど、大盛況で終了した。


    同曲は、永野芽郁主演の月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系主題歌。先日配信リリースされると、国内iTunes 総合チャート1位に加え、台湾・香港・マカオiTunesチャートでも1位に輝くなど、国内のみならず海外の国・地域で盛り上がりを見せている。

    MVを手掛けたのは、前作「Goldまた逢う日まで〜」に続き、今作も映像作家の山田智和氏。コレオグラファーとして、NETFLIXシリーズFirst Love/初恋」にも出演していた、ダンサーアオイヤマダ氏が参加し、氷上のうえで見せた、宇多田のパフォーマンスは必見だ。

    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 okmusic.jp)

    記事に対するコメント



    「宇多田ヒカルの新曲MVのプレミア公開イベント、同時視聴者数が1万3000人という大盛況!これだけの人数が一斉に彼女の音楽を待ち望んでいたことに驚きました。やはり、彼女の音楽は多くの人々に愛されている証拠ですね。素晴らしい楽曲と美しい映像美、どちらも見逃せない一作です。」

    「宇多田ヒカルの新曲MVのプレミア公開が大成功!同時視聴者数が1万3000人という数字を見て、その人気の大きさを再確認しました。彼女の歌声と表現力はどれだけの人々を魅了しているのでしょう。これからも彼女の音楽活動に注目です!」

    「宇多田ヒカルの新曲MVのプレミア公開、同時視聴者数が1万3000人!これほどの数の人が一度に彼女の新作を楽しんでいたことに驚きです。彼女の長い活動期間の中でも、ますます多くのファンを魅了し続けていますね。私自身もその一人であり、新曲のMVは期待を裏切ることなく、すばらしい完成度でした。」
    【宇多田ヒカルの新曲MVプレミア公開、“同時視聴者数1万3000人”の大盛況】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 skream.jp)

    【【音楽】YOASOBI、初の東京ドーム&京セラドーム公演決定!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ビルボードDLソングチャートでの最新動向!Number_iの「GOAT」に続きJO1の「Your Key」がトップ5入り!

     2024年1月17日公開(集計期間:2024年1月8日1月14日)のBillboard JAPANダウンロードソング・チャート“Download Songs”で、Number_iによる「GOAT」が12,500ダウンロード(DL)を売り上げて、2週連続首位となった。

     1月1日に配信されたNumber_iの1stデジタルシングル「GOAT」は、前週64,321DL獲得し、圧倒的な強さを見せつけて1位となっていた。当週はDL数が大幅にダウンしたものの、唯一1万DL越えを記録して1位の座をキープした。他指標では、動画再生回数1位、エアプレイ7位、ストリーミング17位で、総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では3位につけた。

     前週4位に初登場したヨルシカの「晴る」は、わずかにDL数が下降したものの2位へ浮上した。1月5日に放送開始となったアニメ葬送のフリーレン』第2クールオープニング主題歌に起用されており、同日に配信された。

     3位と4位にロングヒット中のAdoによる「唱」(8,074DL)、YOASOBIによる「アイドルYOASOBI(6,431DL)を挟み、5位には1月8日に配信されたJO1の新曲「Your Key」が初登場した。TVアニメ七つの大罪 黙示録の四騎士』の新オープニングテーマとして書き下ろされた本曲は、初週に6,303DLを売り上げた。3月27日にはBlu-rayシングルとしてリリースされることが決定している。

     10位には、人気ゲームアイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』のアイドルユニットコメティックの「ハナムケのハナタバ」が4,135DLを売り上げてデビューした。


    ◎【Download Songs】トップ10
    1位「GOAT」Number_i(12,500DL)
    2位「晴る」ヨルシカ(9,164DL)
    3位「唱」Ado(8,074DL)
    4位「アイドルYOASOBI(6,431DL)
    5位「Your Key」JO1(6,303DL)
    6位「花になって」緑黄色社会(5,081DL)
    7位「SOULSOUPOfficial髭男dism(4,754DL)
    8位「晩餐歌」tuki.(4,674DL)
    9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(4,351DL)
    10位「ハナムケのハナタバコメティック(4,135DL)

    【ビルボード】Number_i「GOAT」がDLソング2週連続1位、JO1新曲「Your Key」初登場5位


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 news.livedoor.com)


    【ビルボード】Number_i「GOAT」がDLソング2週連続1位、JO1新曲「Your Key」初登場5位


    2024年1月17日公開(集計期間:2024年1月8日~1月14日)のBillboard JAPANダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”で、Number_iによる「GOAT」が12,500ダウンロード(DL)を売り上げて、2週連続首位となった。

    記事に対するコメント

    「Number_iの『GOAT』が2週連続でDLソング1位ということで、その人気の高さが伺えますね。キャッチーなメロディと力強いボーカルが魅力で、多くのリスナーに支持されているようです。これからの活躍が楽しみです!」

    「JO1の新曲『Your Key』が初登場5位という結果ですが、デビューから早くも順位をキープしているのは素晴らしいですね。彼らの成長と才能に期待が高まります。今後のランキング上位進出も期待できるのではないでしょうか。」

    「Number_iとJO1の両ユニットがビルボードのチャートで好調な結果を残していますね。若手アーティストの台頭が著しい昨今、彼らのこれからの活躍に注目が集まること間違いありません。日本音楽界の新たなトップランナーとなる可能性を秘めているのかもしれません。」

    <このニュースへのネットの反応>

    【ビルボードDLソングチャートでの最新動向!Number_iの「GOAT」に続きJO1の「Your Key」がトップ5入り!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「fripSide 20th Anniversary Festival 2023の放送・配信情報がついに解禁!」

    2024年1月8日神奈川 ぴあアリーナMMにて開催された「fripSide 20th Anniversary Festival 2023 -All Phases Assembled- supported by animelo」が3月にWOWWOWにて放送・配信することが発表された。

    音楽ユニットfripSideは2002年、“デジタルJ-POPの灯をアニソンへ”をテーマに、コンポーザー・キーボード担当の八木沼悟志により結成。初代ボーカリストnaoとともにアニメ・ゲームテーマソングの流れを切り開いた第1期、2代目ボーカリスト南條愛乃を迎え、TVアニメとある科学の超電磁砲』とのタイアップで大きく飛躍した第2期、そして上杉真央、阿部寿世という2人のボーカリストによって新たな世界観を打ち出している第3期と、20年間にわたり活動している。

    今回放送・配信されるのは、20周年を記念し、nao南條愛乃、上杉真央・阿部寿世の歴代ボーカリストが集結。さらに、angelaゲスト出演する貴重なライブ

    21世紀のアニソンシーンに一大潮流を生み出したfripSideの足跡を余すところなく堪能できる貴重な一夜がWOWOWで独占放送・配信される。放送・配信は2024年3月とのこと。続報を待ちたい。

    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:2022年からの第3期メンバー(八木沼、上杉、阿部)の集合写真の画像提供をお願いします。(2022年5月) fripSide(フリップサイド)は、日本の男女3人組音楽ユニット。2002年結成。所属芸能事務所はスリーナインエンタテインメント。所属レコード会社兼レーベルはNBCユニバーサル…
    118キロバイト (3,814 語) - 2024年1月3日 (水) 01:31

    (出典 www.littleoslo.com)

    fripSide 20th Anniversary Festival 2023 -All PhasesAssembled-

    fripSide20周記念ライブ「fripSide 20th Anniversary Festival 2023 -All Phases Assembled-」がWOWWOWで放送・配信決定


    記事に対するコメント:「fripSideの20周年記念ライブがついに放送・配信されるんですね!楽しみにしています!念願のライブパフォーマンスが自宅で楽しめるなんて素晴らしいです!感謝の気持ちで一杯です!」

    記事に対するコメント:「fripSideの音楽が大好きなので、この20周年記念ライブの放送が嬉しいです!生歌を聴けることにワクワクしています。WOWWOWではこういった素晴らしいイベントの放送も増えているので、ファンとして本当に嬉しいです!」

    記事に対するコメント:「fripSideのライブを自宅で楽しめるなんて、まるで夢のようです!家族や友人と一緒に楽しめるのも魅力ですね。WOWWOWさん、ありがとうございます!今から全力で楽しむ準備をします!」

    【【fripSide】fripSide 20th Anniversary Festival 2023の放送・配信情報がついに解禁!】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    中島 みゆき(なかじま みゆき、1952年〈昭和27年〉2月23日 - )は、日本のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティ。北海道札幌市出身。本名は中島 美雪(読み同じ)。1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューした。公式ファンクラブ名は『なみふく』。…
    136キロバイト (8,749 語) - 2023年12月5日 (火) 01:38

    中島みゆきの名曲「時代」の歌詞に感動!時代の移り変わりを痛感するメッセージが心に響く


    (出典 yakainokiseki-movie.jp)

    コメント:「糸」は、切ないメロディと共に綴られる歌詞がとても好きです。失恋や別れの悲しみを描いた詩に心を打たれます。

    コメント:「地上の星」は、生きることの尊さや大切さを歌った歌詞が素晴らしいと思います。人間の弱さや儚さを感じさせながらも、希望を持って前に進む力を与えてくれます。

    コメント:「時代」は、社会や人間関係の変化を歌った歌詞が胸に響きます。時代の移り変わりや人々の喜びや悲しみを織り交ぜながら、人間の葛藤や成長を描いています。中島みゆきの洞察力と思考の深さが詰まった曲だと思います。



    【中島みゆきの名曲「時代」の歌詞に感動!時代の移り変わりを痛感するメッセージが心に響く】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    新しい学校のリーダーズ(あたらしいがっこうのリーダーズ)は、日本4人組ダンスボーカルユニット。所属事務所はアソビシステム、TWIN PLANET、テレビ朝日ミュージック合同マネージメント。所属レーベルは88rising。海外では「ATARASHII GAKKO!」名義で活動。 グループ
    41キロバイト (3,684 語) - 2023年12月17日 (日) 09:10

    そろそろ大人も知っておくべき『新しい学校のリーダーズ』紅白出場


    (出典 ホミニス)

    紅白出場「新しい学校のリーダーズ」
    再生数一億回!

    新しい学校のリーダーズ(あたらしいがっこうのリーダーズ)は、日本の4人組ダンスボーカルユニット
    2023年
    1月、昨年末に『SONGS OF TOKYO Festival 2022』で披露した2020年の楽曲『オトナブルー』の"首振りダンス"がTikTokで話題となり、振り付けを真似て踊る動画が流行する。同年6月には、動画再生回数が25億を突破した

    コメント1: 初の日本武道館ライブの生中継がWOWOWで決定したなんて、ファンとしては本当に嬉しいです!新しい学校のリーダーズのパフォーマンスは迫力満点で、生で見る機会を得られるなんてワクワクしますね。

    コメント2: 3ヵ月連続で特集も組まれるということで、ますます新しい学校のリーダーズの活躍が注目されますね。彼らの魅力を改めて堪能できるチャンスですし、ファンとしてはとても楽しみにしています。

    コメント3: 新しい学校のリーダーズの音楽性やパフォーマンスは本当にユニークで、彼らの世界観に引き込まれます。中継でライブを観ることで、彼らの音楽がどれだけパワフルで魅力的なのかを再確認できるので、今から本当に楽しみです。

    【そろそろ大人も知っておくべき『新しい学校のリーダーズ』紅白出場】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【音楽】Adoがまた“シルエット歌唱” 顔出さず お台場でド迫力「ずっとあの箱におるんか」「歌唱力エグい」ネット興奮

    Ado(アド、2002年〈平成14年〉10月24日 - )は、日本の女性歌い手、歌手。所属事務所はクラウドナイン。所属レーベルはVirgin Music、ゲフィン・レコード。 小学1年生の頃から父親のパソコンでVOCALOID楽曲を聴き始める。小学校高学年になると、「ニコニコ動画」やニンテンドー3…
    64キロバイト (5,737 語) - 2023年11月25日 (土) 15:26

    (出典 minkabu.jp)
    顔を出さない魅力は伸びる!

    コメント:Adoのシルエット歌唱、本当に迫力満点ですね!顔が見えない分、彼女の歌声に集中できて感動しました。Adoの歌唱力は本当にエグいです!

    コメント:お台場でのAdoのシルエット歌唱、ステージの演出も素晴らしかったです!「ずっとあの箱におるんか」の歌詞との相性も抜群で、何度も聴きたくなる魅力がありますね。

    コメント:ネット上でもAdoのシルエット歌唱について熱い議論が繰り広げられていますね。彼女の歌唱力が本当に凄いという意見が多いですし、そのパフォーマンスの迫力にも多くの人が興奮しているようです。

    【【音楽】Adoがまた“シルエット歌唱” 顔出さず お台場でド迫力「ずっとあの箱におるんか」「歌唱力エグい」ネット興奮】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ