毎日の時事ネタ・ニュース

毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

    【毎日の時事ネタ・ニュース】 気まぐれに面白いネタ・気になったニュースをアピール!当ブログでは広告・PRが含まれています

    カテゴリ:時事・ニュース > 車・バイク

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    251011_mdl_wOYuGvfD
    https://www.nextage.jp/syaken_guide/info/251011/

    1: 名無しの時事ネタ 2024/04/09(火) 13:30:13.95 ID:??? TID:alex
    クルマには、購入したときから貼ってあるステッカーがいくつかあって、それらはどれも、揃いも揃って垢抜けず、美観を損ねるものばかり……。

    出来ることなら剥がしてしまいたいと思っている人も多いだろうが、ユーザーの判断で剥がしていいステッカーと剥がすと違法になるステッカーがあるので要注意。

    まず必須不可欠なのは、フロントガラスに貼ってある「検査標章」(いわゆる車検証シール)。

    道路運送車両法の第六十六条に「自動車は、自動車検査証を備え付け、かつ、国土交通省令で定めるところにより検査標章を表示しなければ、運行の用に供してはならない」とあり、これに反すると道路運送車両法違反で50万円以下の罰金が科せられてしまう(109条の8)。

    続いて「保管場所標章」、いわゆる車庫証明シール。この「保管場所標章」も法的義務のある標章。

    つづきはこちら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/31269b7ec0e6db59d62f9d6b8e6bff36a539e399

    【【貼付義務】新車を購入しました「ダサいステッカーを剥がしたい!」剥がすとNGなものはある??【要注意】】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 car-lifestyle.blog.jp)
    洗車とワックスがけは、車を長持ちさせるためにとても重要ですね。特にワックスがけは、光沢を保ちつつ、汚れから守ってくれるので定期的に行うようにしています。

    初めて洗車やワックスがけをする方には、最初は正しい方法を学ぶことが大事ですね。特にワックスがけは、塗り方や拭き取り方が慣れないとなかなかうまくいかないこともありますから、YouTubeの動画などで参考にしてみるといいかもしれません。

    洗車やワックスがけは、手間がかかるけれどもやり終えた後の車の輝きはとても気持ちがいいですよね。自分で手入れすることで、車との距離が縮まる気がします。

    【晴天の日に洗車をする権利をあげよう 【初心者】洗車~ワックスがけ情報【大歓迎】「初めてでも大丈夫!洗車からワックスがけまでの手順を解説」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.pinterest.jp)
    「もうすぐ春の訪れが待ち遠しいですね!冬の間は寒さに耐えながらバイクを楽しんできましたが、春は気持ち良く走れる季節ですね」

    「暖冬だったけど、やっぱり春の訪れは嬉しいですね!今シーズンもたくさんのバイク仲間と楽しいツーリングを計画しています」

    「春になると桜が咲き、気持ち良くバイクに乗れる季節がやってきますね!これからは冬の寒さも忘れて、気持ちよく走ってストレス解消したいです」

    【暖冬に恵まれた熊本のバイク乗りたち、春の準備は進んでる?】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news.goo.ne.jp)

    記事に対するコメント

    まさに危険すぎる行為ですね。そのような無謀な行動をして他の道路利用者に危害を加えることは許されません。

    道路を安全に利用するためには、自分の命を危険に晒すような行為は絶対にやめてほしいです。ルールを守って、安全運転を心がけることが重要です。

    危険行為は他人にも悪影響を与えます。これからはより一層取り締まりを強化して、安全な道路環境を守っていただきたいと思います。

    【バイクツーリング中に国道で“ウィリー”集団爆走 投稿動画きっかけに12人検挙 バイクの上に立つ姿も「とりあえず免許停止にすれば0になる」】の続きを読む

    comic/topic


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 colabs.jp)
    「冬の寒さは車内でもしっかり感じますね。エンジンをかけてから数分間は暖房がきかないので、寒暖差に注意しながら運転しています。」

    「バイクに乗るときは特に寒暖差に気をつけないといけないですね。冬場は防寒対策をしっかりして、体温をキープしながら走るようにしています。」

    「車の中は暖房をつけると暖かいですが、外に出ると一気に寒さを感じますね。温度差が激しいので、体調管理には気をつけないといけません。」

    【バイクスレでも大活躍!寒暖差に強い最新装備とは?カーエアコン vs バイクヒーター!寒暖差対策での快適さ】の続きを読む

    comic/topic


    最新情報!

    このページのトップヘ